• ベストアンサー
  • 困ってます

昔のパフォーマなんですが

いつもお世話になっております。昔のパフォーマ5210というタイプです。 このタイプはZipドライブを軌道ディスクとして立ち上げられるのでしょうかお訪ねします。それとこのタイプのHDDを交換しようと思いますがこのタイプのHDDはなんになるのでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • inu2

SCSI接続のZIPドライブでしょうから、たぶん起動ディスクとしてつかえます ただ、ZIPそのものが廃れてしまったので今後ZIPドライブ本体やディスクが壊れた場合とか面倒ですけどね パフォーマ4桁シリーズならば内臓HDDはIDEのはずです ただし、8Gまでしか認識しないはずです

質問者からのお礼

IDEタイプ何ですね 有難うございます

その他の回答 (3)

• 回答No.4

HDDはそれで探せば、3.5インチね、 5210は接続関係はシリアルポートくらいじゃないのかな? zipを付けようと思うならSCSIのボード買わないとダメじゃないの? MOでもZIPでも起動ディスクとして使えるけどSCSIね ここ今はあまり人居ないけど見てる人入れば回答くれるかもよ http://www.jah.ne.jp/~sano/cgi-bin/Pbbs.cgi

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=6&tz=100070&v=2&p=3&f=0&o=2&oid=000&sub=1&k=0

• 回答No.3
  • hamu-

自分は5220でHard Diskの方ですが、30Gの物を入れました。 元々付いているインストールディスクでは上手く出来ませんが、 色々と裏技を使い30Gを認識させました。 OSは8.1にパフォーマの内容で、 9.1とバックアップ用の3つ分けました。 今の所古いゲーム専用となってます。(笑)

• 回答No.2

MO ZIP でもSCSI付いてました? HDD=500MB(IDE方式) 1ギガ程度なら千円程度で中古のHDD売ってるよ

質問者からのお礼

有難うございます IDEタイプで探せばいいのでしょうか