• ベストアンサー

シンセサイザー

洋楽でシンセサイザーを使ってるアーティストor曲を教えて頂けませんか? 例えばBON JOVIのI'd Die for Youの様な疾走感のあるものから、GO WESTのCALL MEの様な明るい感じのもの全てOKです。年代も問いません。 どうかお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CLYDE_MC
回答No.1

シンセといえば Keith EmersonとRick Wakemanでしょう. ということで, EL&P と Yes をお勧めします. 個人的には Europe / Final Countdown Van Halen / JUMP あたりに思い入れがありますけどね.

TOPSHADE
質問者

お礼

早速Van Halen とEurope聞いてみました。 とてもいいですね!!特にEuropeの方が気に入りました!!

その他の回答 (7)

回答No.8

KASABIAN (イギリス、ロック)

回答No.7

最近まで入手困難だったツトムヤマシタのGO-Liveがお奨めです。 紙ジャケですが、日本盤が手に入ります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J8DOC/qid=1134706724/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/249-2295720-0343539
回答No.6

フレディ・マーキュリーの"I Was Born To Love You" これは、QUEENのイメージが強いですが、もともとソロの歌です。

回答No.5

多分、シンセサイザーを一切使っていない曲の方が少ないくらい、最近の音楽の中で、シンセサイザーは普及しています。 ただ、シンセサイザーを前面に出している音楽という風に限定すれば、私の場合は、プログレ系の音楽をイメージします。 特に私の好みで言えば、「バンゲリス」、「ジャン・ミッシェル・ジャール」、「パトリック・オハーン」、「ディープ・フォレスト」なんかをお奨めしたいです。

• koyukikun
回答No.4

mum(ムーム)やdragibus(ドラジビュス)のような電子音とロリータボイスの融合のユニットをおすすめします。

• t78abyrf9c
回答No.3

Led Zeppelin / Carouselambra

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002JSP/
回答No.2

EL&Pをいわれてしまったので、 asia rainbow dream theater をあげときます。