• ベストアンサー

おしりふき

-lunakuon-の回答

回答No.5

うちの場合は、おしりふき用の洗面器とガーゼのハンカチを決めておいて、 ガーゼのハンカチは、おしりを拭いたらその都度、ハンドソープで洗って干していました。 ハンドソープってポンプタイプだし、除菌してくれるし、結構汚れもすぐ落ちて重宝してます。 まとめて洗濯するのは面倒かもしれませんが、ずぼらな私でも1回ごとなら気になりませんよ。 全然回答になっていませんが、赤ちゃんのおしりは、かぶれ防止のためにも お湯で拭いてあげた方がいいと思います♪(*^^*) (座浴は大変なので、あまりやってません…)

noname#1648
質問者

お礼

ガーぜのハンカチ、使ってないのがたくさんあります。手を洗うついでに、洗濯すればいいんですよね。 タオルだと、洗うのが面倒だけどハンカチなら、わたしにもできるかな。 とても参考になりました。ありがとうございます。