• ベストアンサー

足にしびれのような痛みがあるのですが、、、

左足の外がわの横で太ももの裏から膝したにかけて、いすから立つときに感じる 程度のしびれのような痛みが1週間程あったのですが、昨日から今日にかけて その痛みがひどくなってきました。 10日ほど前に重いディスプレイを持ち上げた時、腰がウッとなって、痛かった のですが、2日ほど市販の湿布を貼っていたら程なく直りまして、その数日後 にいすから何気なく立ち上がると太ももの裏あたりがなんとなく痛いなと感じ ました。腰痛との因果関係はわかりませんが、原因として考えられるのはその 程度です。 病院に行こうと思うのですが何科にいけばいいかわかりません。 整形外科というのに行くのでしょうか?それ以外でしょうか? 誰かアドバイスをお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

受診科目は整形外科で間違いありませんよ。 腰痛でも脊椎に関わるものであれば下肢に痺れや痛みを伴っても不思議ではないからです。 ポピュラーな「腰部椎間板ヘルニア」でも同じ症状がでます。ほかにもありますが・・・

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

TOPページで「足 しびれ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 さらに同様に「ヘルニア」を入れてもたーくさん(!)Hitします。 診断は整形外科でされるのが良いかと思います。その後の治療に関しては、特別な病気でなければ時間と費用はかかりますが、評判の良いカイロプラクティックがお薦めです。 ご参考まで。