• ベストアンサー

バイト先での社員さんとの関係

firstsnowの回答

  • ベストアンサー
  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.3

 私もstarhappyさんと同じ様に社員さんから言われた事がありますよ(私は派遣社員or契約社員です)。  私の場合は「あと、もう少しですよ。 がんばりましょうよ」と、にっこり笑うの両方を使いました。  とにかく、社員さんにとってstarhappyさんは話しやすく、気の許せる存在だと思います。  乱文で失礼します。

starhappy
質問者

お礼

がんばりましょうっていい言葉ですよね(^^) 言ってみたいと思います☆ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • バイト先の社員もどき

    自分のバイト先の社員もどきのやつがかなりウザいです。 自分はそのバイト先に勤めて約1ヵ月がたち少し慣れてきました。 それである日、自分はいつも通り店に着き、仕事が始まりました。 そして仕事が半分くらい終わったとき、店が少し暇になり自分はやることがなくなってなにをすればいいのかわからなくなったので、突っ立って待ってました。 するとその社員もどきのやつが来て、「なにを突っ立っとるん?やること探してなんかしろよ!!」と、いきなり怒られました。 ここまで読むと自分が完璧に悪いみたいになりますけど、実際そのとき社員もどきは 自分以外のバイトの子とペラペラしゃべってて(手は少し動かしてましたが)半分サボっていたんです。 これでキレられるとか理不尽極まりなくないですか? 確かにやることがなくなって(正確にはやることがわからなくなって)突っ立ってたのは悪いです。 ですが、まだ1ヵ月で仕事も覚えたてでそのバイト先の細かいルールとかもわからないのにやること探せとか言われてもその「やること」がわからないからどうしようもないじゃないですか。 ましてや社員もどきはしゃべりまくるし、しかもわからないことを聞いてもめんどくさそうにするし、どうしろっていうんですかね?? なにかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • バイト先の社員がどうしようもない…

    近々新規オープンする飲食店でバイトすることが決まりました。私の住んでいる地域では初出店のお店なので、従業員は最近オープンに当たって雇われた9人のアルバイトと、本社から派遣された社員1人しかいません。その社員が私たちアルバイトにいろいろトレーニングしてくれるはずなのですが、その社員の方が問題ありなのです。 私たちバイトをほったらかして、研修の時間も自分の仕事だけをしています。指示も与えてくれません。私たちバイトは何をすればいいのかわからないので、ずっとおしゃべりしています。慣れたバイト先だったら自分で何かしら仕事を見つけてできるのですが、新規オープンのお店ですから、バイトのみんなはまったく何をすればよいのかわからず、途方にくれています。 また、そのお店で出すメニューを教えてくれと言っても言うことがコロコロ変わって、どれを信用したらいいのかわからない状況です。レジ操作もきちんと教わっていないのに、勝手にバイトにいじらせて、しばらくたったら「覚えた?」です。 もうバイトの人同士でお昼ご飯などを食べているときはみんな愚痴しか出てきません。その社員の人は20代前半の女性です。みんなその人が社員のため、きつくは言えないようです。でもトレーニング中もバイト同士で目を見合わせてため息をついたりしています。私も今までに数個のバイトを経験してきましたが、こんなことは初めてです。 こんな状況じゃオープンを無事に迎えられるのかとても心配です。職場環境改善のためにどなたかアドバイスください。

  • バイト先の社員さんに惚れてしまいました。

    バイト先の社員さんに惚れてしまいました。 19歳の女です。 先日バイトを辞める際に、好きな社員さん(25歳)に、尊敬している旨だけをしたためた手紙を渡しました。 何も言われませんでしたが、渡した後に珍しくこちらに寄ってきたのが少し気になっています。 今になって、連絡先を書けばよかったと後悔しています。 書いたところで連絡がきたかは分かりませんが、本当に素敵だった彼を忘れられません。 今度制服を返却しに寄るのですが、バイトを辞めて二週間近く経ってから、連絡先を渡すのっておかしいでしょうか。 渡して連絡がこないかもしれないなら、変な行動は起こさないほうがいいのでしょうか。 みなさんでしたらどうしますか? 考えても答えが出ませんでした。どうぞよろしくお願いします。

  • バイト先の社員についてです。

    バイト先の社員についてです。 今月より新しいバイトを始めたのですが、社員の1人から「お前」とめっちゃ上目線で言われます。 他のバイトの人には、お前とは絶対に言いません。 これってパワハラになりますか? 新人だからって、お前でいいのでしょうか? 話の途中から「お前」になるのとでは違いますよね。 違う社員さんと話してる時も急に「お前次のシフトいつだっけ」とも言われました。 この社員ですが、言っている事がいまいち不明です。 初出勤の時に、「制服のサイズは?」と聞かれて、「何のサイズがあるんですか?」と聞き直したら、少し切れた状態で「それを聞いてるの」っと言われ、最終的にはここにあるから自分で探せと投げやりになりました。 でも、店長さんの前になると、ものすごくやさしい口調になるんです。 ミスした時も、一方的に悪者にされたし(聞かなかった自分も半分は悪いと思います)、お客様宅への配送時に、カーナビで住所入力する時に、住所を見せたら、「言ってくれてもいいじゃん。気がきかないな」っと言われました。 まだ、入って間もないですが、精神的に行きたくない状態です。 これは耐えるべきなのでしょうか?

  • バイト先の社員さん。(恋愛相談です)

    短期バイト先の社員さんを好きになってしまいました。 相手は29歳であたしは21歳(学生)なので8個年が離れてます。 仕事の担当が一緒になるときはよく話してます。嫌われてはないようですけど、ほかのバイトの子たちと対応は変わらないので恋愛対象として見られてないと思います。 3月末にバイトは終わってしまうし、これから会う回数も少なくなるようです(仕事内容の面で) 彼女はいるかわからないですけど、独身だって言ってました。 連絡先を聞いて、進展がほしいんですけどどうしていいかわかりません…。(仕事中に携帯は近くに置いてないし使えません) 年上の人好きになるのも初めてだし、社員さんがバイト(しかも学生)を相手にしてくれるかもわかりません。 連絡先を聞くにはどうしたらいいですか? もっと仲良くなりたいです。 アドバイスお願いします。

  • バイト先の社員さんとの関係を進展させたい

    大学生の女です。バイト先の先輩との関係を進展させたいのですが、今後どうすればいいかアドバイス頂きたいです。 タイトルにあります通り、先輩は私より1つ年上ですが高卒で就職したのでバイトではなく社員さんです。別の部署の人で、初めて話したのは半年前くらいにたまたま通りかかったところを引き止められて、余っている商品よかったらいらない?みたいな感じで話しかけられました。(先輩の上司さんも一緒にいました) その時はただもらい手を探していたところタイミングよく私が通ったから引き止めた、ただそれだけの事だったと思います。 その後、先輩の部署のヘルプにまわされるようになりましたが、その時の子だと先輩が認識しているか分からなかったし、こちらから話しかけるのも気が引けて、先輩とはたった1回その時だけの関係だったんだと割り切って、特に気にしていませんでした。 ですが数ヶ月後、先輩のことを忘れかけてた頃に、突然先輩から話しかけてきました。その日をきっかけに、職場のどこかで会ったり、ヘルプに回ったときは話すようになりました。 その時期は先輩と遭遇する機会が多く、1度だけ一緒に帰ったこともあるのですが、最近お互い出勤日が被っていてもすれ違うことさえなく、少々疎遠になったと感じています。今現在すれ違ったとして一言挨拶をする程度です。 お互い名前も知らないし、連絡先も交換していないし、話す機会ができたとしても内容といえば仕事の話だったりで、正直仲がいいかと言われれば微妙だと思います。 寂しいです。どうにかまた少し前みたいな関係に、欲を言えばそれ以上にもっと仲良くなれたらいいなと考えています。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • バイト先の社員(既婚者)との関係

    バイト先の社員(既婚者)との関係。 私♀20歳、相手♂28歳です。 私の事をとても気にかけてくれており、私もとても懐いています。 ただ、既婚者でなければ、とてもタイプなために、何を考えているかわかりませんが思わせぶりな言動がツライです。 本人がどういう気持ちでやっているのかは、本人しかわかりませんが、客観的に見てどう思うか、既婚者の心理などなど皆様の意見を頂戴したく質問しました。 例 ●クリスマスに、上がった後電話をかけてきた ●休憩室の椅子が満席だった時に半分こしようと言って半分こしてきた ●日頃からボディタッチをよくしてくる(他の人には一切しません)本人も「セクハラって訴えられないキャラって良いよね、俺は無理だ」とか言っている ●火傷して、それを他のバイトに言っていたら飛んできて、腕を掴んで火傷箇所凝視。このとき、他の人がビックリしており、それ以降他の人がいる前ではあまり触ってこなくなりました。が、2人でいると触ってきます。 ●モノを探している時に、頭をつかんでそのものの方向を向かせる ●不機嫌になっていると、お腹をつついて来たり、後ろから肩に手を置いて顔を覗き込んでくる(ものすごく近い) ●そっぽむいてると、顎つかんで無理矢理顔をあわせてくる ●私の二の腕を揉んで、「太った?」 ●休憩室で椅子に座っていると、足を当ててくる ●辞めようか迷ってる時に、「俺はお前が可愛いくて好きだから辞めるな」 ●他の人が居ない時に、あーんってしてきた(私はパクッとしませんでしたが) ●他の人曰く、一緒にいる時楽しそう ●とても優しい。さりげなく私の負担が減る様に考慮してくれている。それを指摘したら、「俺がやりたくてやっているだけだから」 ●お前は俺に似ているとよく言っている ●他の社員が、私の事を良くも悪くも言っていると、絶対、「でも」「だって」と言って反論する ●「他の人がどう思おうと俺はお前をわかってるから」 ●「お前は俺に一番に何でも言ってこないとヤダ。他のヤツに言う前に俺に言えよ」 ●他の人に言わない愚痴を言ってくる ●体調が悪い、機嫌が悪い、全て必ず気付く ●朝起きれないと言っているとモーニングコールしてくれる ●連絡先登録しているバイトは私だけらしい などなど…。 書き出すときりがありません。 既婚で子持ち、ということを考えると、妹的な立場なのでしょうか。 わかりません。 皆様、どう思いますか。 また、今後私はどうしたら良いのでしょう。 他の人から見て、私に贔屓してるように見えるらしいのですが…。 このまま、好き好き~で居ても良いのでしょうか。 恋愛対象ですが、恋愛したいとは思っていません。 私自身、両親の不倫で苦労した過去があります。不倫は考えられません。 ただ、人としても(基本的な考え方とか、キャラクターとか)、職場の人間としても(仕事に対する考え方や、仕事内容)尊敬できる彼に出会えてよかったと思っています。 ただ、日々距離が近づいていくようで、それに困惑する自分がいます。 長文乱文失礼しました。

  • バイト先の社員さんと

    バイト先の人たちと初めて飲み会に行きました。 そこで酔っ払ってしまい、社員さんと肉体関係をもってしまいました。 どーしていいのか分からず、彼氏に言ってしまいました。 そしたら職場の先輩に相談していて、昨日彼氏と先輩2人に自宅前の駐車場で待ち伏せしていました。 彼氏はその場では何も言わず、彼氏の先輩と話をしました。 まず、何故そのような経緯になったのかを聞かれ、相手を今から呼び出せ、嫌なら店に直接会いに行くと言われまた。(怖くて社員さんの名前やシフトなど教えてしまいました) 選択肢は二つ、連絡して呼び出すか、店に行くか、どっちも嫌はなしと言われました。 連絡先をホントーに知らないと分かると、次のバイトの時に何も言わず連絡先を聞いて呼び出せと言われました。 今呼び出すのが無理と分かると、 から彼氏の連絡をシカトするな、シカトしても彼氏が合い鍵を持っているので、大丈夫、合い鍵あるしと言われました。 私としては、彼氏と二人で話し合ってないので、二人で話 し合いたいと思っていますが、この事を伝えると彼氏の先輩にも話がいきそうで怖いです。 また社員さんとはその後何もなくてバイト先にも何もなかったと伝えていて、バレたくありませんし、迷惑かけたくありません。 自業自得なのはよく分かってます。 どうすればいいか教えてください。

  • バイト先の社員が…(長文)

    私は昨年の8月より今の職場(販売業です)でアルバイトとして働いています。 私が職場に入ったとき、社員・アルバイト含めその部署は総とっかえの時期で、始めてから2ヶ月もすると私は部署内で皆を仕切る側になっていました(社員はその時いませんでした、ありえない話らしいですが…) もちろん社員さんの仕事も任せられました。度々社員のお誘いは貰っていたのですが、その都度おことわりしていると、今年初めに社員希望のアルバイトが入ってきました。 仕事もきっちりできる子(私より年上ですが…)だったので、すんなり4月から社員として働き始めたのですが、初任給を貰ってから彼女の態度が豹変したんです。 聞くと、給料があまりにも低過ぎて辞めたくなったとの事。 実際、今転職を考えて他の企業に面接しに行っているというのです。 私からすれば、確かに中小企業で給料は安いけど、私は彼女より4ヶ月前に入ってきたばかりに社員さんの仕事までさせられてやってきたのに、彼女はまだその仕事の半分も知らないのに社員という名前だけで給料が上がる訳がないのになぁ…と思ってしまうんです。 しかし彼女はもう辞めるつもりで、職場でも『あー、つまんない、辞めたい、疲れた』ばかり言って、仕事もしなくなってきているんです。 新人さんも入ってきたのに、社員がそんな態度では問題だと思うんですが、彼女は『もう辞めるから』の一点張り。 引継ぎなどしてからじゃないと辞められないと言えば、『そしたらバックレるよ』なんて言い出したんです。 出来れば辞めて欲しいのですが、今のシフト上辞められると困るので強くも言えません。 何とかシフトが安定するまではいて欲しいのですが、その間彼女を社員だと自覚させるにはどうしたらいいでしょうか? バイトの分際でこんなことを質問するのも変な話ですが、もし同じ様な経験があれば、どうしたかなど改善策を教えていただけると嬉しいです。

  • バイト先で社員の人に「お前終わり」と言われました。

    バイトで社員の人に「お前終わり」と言われました。 私は今大学一回の18歳なんですが5月中盤くらいに人生初のバイトを始めました。そのバイト先に、一人厳しく少し口が悪い社員の人がいて私の 前の人は入って3日ほどでブッチしたらしいです。私も初のバイトでその人に毎日のように怒られて、何度も辞めようとは思いましたが何とか続けて来ました。 その会あって最近はその人にもほとんど怒られることもなくなり少しは慣れてきた気もしていました。 私のバイト先は夜の8時から10時までの深夜の人が来るまでの2時間、バイトが一人で店を見守らないといけません。私も最近その人に「お前も入って2ヶ月くらいたったしそろそろ1人で出来るようにしないといけない。」と言われました。私も大体の事は出来るようになったし出来るだろうとも思っていました。しかしその人と2人の日、バイトが始まって少したってから「何か気付かんか?」と言われてよく見たら看板の電気が着いていない事に気付きました。他にも色々いつもと違う事があり、おそらくその社員の人が私が1人でやっていくためのいつもと違う現状に気づかせるという事のためにわざとやったと思います。 大体はやり終わったのですがその後に「もう一個なんかおかしい事ないか」と聞かれ、それからずっと探していたんですが気付く事が出来ませんでした。そして「お前に少しでも期待した俺が馬鹿やったわ。ラジオきれてないか?」と言われました。 おかしい事とはいつも着いているラジオが着いてない事でした。そのラジオが切れた時、ちょうど少し厳つい人の接客をしていてそれに夢中だったため切れた事に気付けませんでした。そして「気付きませんでした」と言ったら「うん。お前終わり」と言われました。その後謝ったのですが「何言ってるか分からん。そんなんより早く仕事して」と言われました。 そんな基本的な事に気付く事が出来なく、すごく後悔しています。今まできつい事はたくさん言われたのですがあんな言われ方は初めてです。友達に相談したら辞めたればいいとか言われます。そこのバイトは時給も安いですし同年代の人も全然いなくて良いとは言えないのですが、最初のバイトだし何よりあんな終わり方は絶対に嫌なんで辞めたくありません。 どうしたら今まで培ってきた信用を取り戻し許してもらえるでしょうか?本当に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。 醜い長文失礼しました。