• ベストアンサー

IIYAMA

IIYAMAのモニタを使用しています。OSは、Windows2000です。 解像度の調整ができなくなってしまいました。 ドライバーがなく、IIYAMAのホームページからモニタ用のファイル(inf_l.exe)をダウンロードし、インストールしてみましたがダメでした。型番は、AS4314UTです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • M_E
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.1

解像度の調整ができなくなったのはモニタの問題ではなくPC側の問題ではないでしょうか。 グラフィックスのドライバの更新を行ってください。

M_E
質問者

お礼

ドライバCDがないので、メーカーさんに問い合わせてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ビデオアダプタのドライバを更新してみてください

M_E
質問者

お礼

ドライバーCDを紛失してしまったようです。 にっちもさっちもいかなくなり、メーカさんに連絡してみることにしました。アドバイスをいただき感謝しております。

関連するQ&A

  • モニタのドライバがインストールできません

    WINDOWS2000 sp4です。 新しく液晶モニタを買いましたがドライバがインストールできずに困っています。 今現在800X600までしか解像度が上がりません。 モニタは、LGの FLATRON L1750SQ です。 付属のCD-ROMのAUTORUNは、.EXEの実行ファイルがなぜかアプリケーションエラーになってしまい、動きません。 該当の型番のフォルダには、L1750SQ.CAT L1750SQ.ICM L1750SQ.INF の3つのファイルがあり、「アプリケーションの追加と削除」からデバイスドライバを追加しようとしましたが、フォルダの中に「ハードウェア情報はありません」と表示が出ます。 ファイルをデスクトップやフロッピーにコピーしてみましたが、どこにあってもエラーになってしまいます。 どなたか助言をいただけませんでしょうか?

  • iiyama B2712HDS 解像度調整

    windows8.0 で1920×1080で全画面に表示できていたのですが、win8.1にすると1280×1024にしか設定できません。iiyamaのHPから B2712HDS のドライバーをインストールし直しましたが、同じです。どうすればよいでしょうか。せっかくの27インチが見にくい状況です。

  • 画面の解像度が変更できません。

    中古PC購入し、OS(XP)を再インストールしたところ、 画面の解像度が、800×600ピクセルから変更できません。 PCが、DELL Dimension4500C モニタが、iiyamaAX3815U  なのですが、これが影響してるのではと思い、 iiyama サポートサイトから、モニタ用ドライバダウンロード してみたのですが、改善されません。

  • 画面の解像度、マニュアルで変える方法は?

    今日、Acerの液晶モニタ(AL2216W)を購入しました。 http://www.acer.co.jp/products/monitor/al2216w/index.html --------------------------------------------- OS:Windows XP Professional SP2 このモニタの解像度は WSXGA+(1680×1050) NVIDIA Geforce 5600XT を使っています。 また、数年前の iiyama AS4611UT という液晶ディスプレーもデュアルで使っています。 --------------------------------------------- とりあえず接続して、1280×1024の解像度で使用していますが、すべて横に伸びたような絵が表示されてしまいます。 解像度を変えようとしても1680×1050という選択肢がなく、設定できません。 解像度を自分で入力してカスタムできたのですが、もう一つのディスプレーも間違えて変えてしまい、いろいろいじっているうちにそのカスタムの項目が消えてしまいました。 どうすれば出てくるのでしょうか? また、他のやり方でも、このディスプレーにあった解像度を設定する方法があれば、教えてください。 足りない情報(マシンの構成等)ありましたら、追加で記述しますので、よろしくお願いします!

  • ネットワーク共有プリンタのドライバ更新

    EP-704AをWindows7(32bit)のPCにUSB接続しています。ドライバは最新の6.92です。このプリンタを共有にして、ネットワーク上のもう1台のPC(Windows10(64bit)で設定したところ、ドライバのバージョンが6.90となっていました。このドライバを最新のものにアップデートしたいのですがうまくいきません。 サーバPC(Win7(32))で「追加ドライバ」として6.92の64bit用をインストールすればよいはずですが、ダウンロードしたEP704A_x64_692J_s.exeを実行すると、OSとドライバのbit数が違うのでインストールエラーとなります。たぶん、前記EXEファイルでインストールするのではなく、展開された64bit用INFファイルを指定した追加ドライバ操作をすればいいのではないかと思うのですが、前記EXEファイルから64bit用INFファイルを取り出す方法がわかりません。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Windows 7アップグレード後、画面の解像度を変更できない

    Home Premium 64bitからWindows 7 Home Premium 64bitにアップグレード後、画面の解像度が1024×768から推奨顔像度(1920×1080ピクセル)に設定を変更できなくなりました。(推奨顔像度1920×1080以外の他の解像度にも設定変更できません) ※Windows Vistaでは、1920×1080ピクセルに設定し、使用していました。 設定手順 コントロールパネルの画面の解像度で推奨顔像度1920×1080を選択 適用ボタンをクリックする 15秒程度画面が暗くなった後、適用ボタンがグレーアウトせず、設定が変更前の1024×768のまま画面が戻り、何度行っても変更されません。 その後行った事 1、Dell ホームページからグラフィックボードのドライバー最新版をダウンロードし、再インストール 2、1でも改善されないのでATI ホームページからグラフィックボードのドライバー最新版をダウンロードし、再インストール 3、2でも改善されないので再びDell ホームページグラフィックボードのドライバー最新版をダウンロードし、再インストール 4、三菱ホームページからモニタードライバー最新版をダウンロードし、再インストール 5、コントロールパネル→画面の解像度→詳細設定→モニタタブにある、「このモニターでは表示できないモードを隠す」のチェックをはずす 1~5のドライバー更新および設定しても全く改善されず、設定変更できません。 どのようにすれば解像度変更可能になるか教えてください。 よろしくお願いします。 オペレーティング:Windows 7 Home Premium 64bit プロセッサ:Core 2Duo ハード:デスクトップ Dell Inspiron 545S モニター:三菱 RDT231WLM(23インチワイド) グラフィックボード:ATI Radeon HD 4350

  • ドライバINFファイルがあるのに「指定された場所にはハードウェア情報がありません」?

    お世話になります。 iiyamaのディスプレイE2209HDSというのを導入しました。 OSはWindows XP SP3です。 モニタドライバがwww.iiyama.co.jpにありますとマニュアルにありましたので(ちなみにhttp://www.iiyama.co.jp/support/download/down-monitor1.htmlというページです)自己解凍ファイル(exe)をダウンロードし、解凍して、C:\HDSというディレクトリを掘って入れました。 中には220HDS.INF、220HDS.ICM、220HDS.CATという3つのファイルがあります。 コントロールパネルのハードウェアの追加で、次へ=>はい、接続しています=>新しいハードウェア デバイスの追加=>次へ=>一覧から選択したハードウェアをインストール=>次へ=>すべてのデバイスを表示=>次へ=>ディスク使用=>参照、でC:\HDSを選択して(画像1)INFファイルの存在を確認してから開くを押して(画像2)OKを押すと「指定された場所にはハードウェア情報がありません」と怒られます(画像3)。 INFファイルが確かにあるディレクトリを指定してハードウェア情報がありませんといわれるのはどうしてでしょうか。。。 よろしくお願いします!

  • モニタとプリンターの色合い

    OS:windows2000 デジカメ:オリンパスE-10 スキャナ:EPSON GT7700 液晶モニタ:iiyama AS4314UT 17インチ TFT グラフィックボード:matrox Millenium G450 プリンター:EPSON PM900C (1)デジカメ画像やスキャナー取り込み画像をPCの液晶モニタで見たときの色合いと、それをプリンターで印刷したときの色合いを出来るだけ近づける方法を教えてください。 (2)それを出来るだけ簡単に出来るソフトってありますか。

  • ビデオカードを換えたら液晶モニターが暗くなった?

    デュアルモニタを構築するため、新しく液晶モニタとグラフィックボードを買ってきて繋いでみました。 すると、今まで使っていた液晶モニタ(IIYAMA)の画質が落ちて、随分暗くなってしまったように感じます。 今まで ・グラフィックボード:オンボード ・液晶モニタ:IIYAMA TXA3833JT(アナログ接続) 現在 ・グラフィックボード:XIAi9250-DV128PCI ・液晶モニタ1:NANAO L887(DVI接続) ・液晶モニタ2:IIYAMA TXA3833JT(アナログ接続) オンボードから新しいグラフィックボードに差し換えることによって、画質が暗くなったり悪くなったりするものでしょうか?またその対処法は??? 新しいモニタが横に並んだため、古いほうが余計に悪く見えてしまっているだけなのかとも思いましたが、確信が持てません(新しい方はたいへん綺麗に見えます)。 また、新しいグラフィックボードに差し換えてから、IIYAMAモニタのドライバをインストールし直す必要はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 解像度が640×480でしか表示できない

    WindowsUpdateにて最新のグラフィックボードのドライバをインストールしたところ、解像度が640×480でしか表示できなくなりました。 仕方なく、Windowsを再インストールし、マザーボードの各種ドライバのインストール(付属CD)、グラフィックボードのドライバのインストール(最新をNVIDIAのサイトからダウンロード)、ディスプレイのドライバのインストール(BUFFALOのサイトからダウンロード)をしましたが、以前はこれで解像度が変更できたと思うのですが、現在は解像度の変更ができなくなってしまいました。 グラフィックボードのドライバを削除すると、解像度の変更と画面の色の変更が可能になりました。 以下構成になります。 OS:Windows XP Home Edition グラフィックボード: NVIDIA GeForce 7600GS ディスプレイ : FTD-G722AS2 マザーボード : ASUS P5B