• 締切済み

上手くいってるかな?

kaya-の回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.4

こんばんは、okazさん。 マフラー、娘さんの分もいただいたということで…よかったですね。 きっと、とても嬉しいことだと思います…。 okazさんが、今後彼女さんとどのような関係をつくりたいのか、にもよりますけど、 娘さんのこと、無理に背負わせてしまっては、いけないのではないでしょうか…。 彼女さんも、きっと、すごく悩んでいたことだと思います。 でも、マフラーを編んでくれた…。 勘違いしては、いけないところだと思うのですが、 彼女さんは、娘さんのことを受け入れているわけではない…と思うんです。 okazさんを好きで…okazさんが可愛がっている愛娘(そうですよね…?)だから、 色々思うことはあるけれど…歩みよろうと、思ったのかもしれませんよね…。 もし、これから先、お二人が共に歩んでゆける…とします。素敵ですよね…。 その、素敵なことの条件って、きっとokazさんが、娘さんも、彼女さんも、 大切にできないと、できないことだと思うんです…。 もっともっと、大切にしてあげてくださいね。それでは。

関連するQ&A

  • 同い年の子より小学生との遊びが好き

    年長になる5歳の娘なのですが・・3人兄姉の末っ子です 幼稚園は大好きで毎日楽しく行っています幼稚園から帰って家の前で同じ幼稚園の子や他の同い年の子または下の子たちと仲良く遊んでいたのですがこのごろは幼稚園から帰るとさっさと家に入ってしまいます他のお友達は今までどおり家の前で遊んでいます。一緒に遊んできたら?というのですが 首を横にふり行かないといいます上の小学生二人が帰ってきて家の前に近所の小学生が沢山集まると娘も楽しそうに参加して遊んでます私としてはできれば同い年の子たちと遊んで欲しいと思うのですが・・上二人がいなくても小学生が誘いにくると遊びに行きます私としては将来のことを考えるとやっぱり同い年の子たちとも遊んだほうがいいのではと思うのですが単なるそれは親の思うところだけなのでしょうか・・娘も小学生とばかり遊んでいるので周りの幼稚園のお友達も、娘のことを全くさそってくれなくなりました・・こんな状態でも良いでしょうか・・経験者の方いたらアドバイスお願いします

  • 5歳の娘

    おはようございます 私には、5歳の娘と、11歳の息子がいます この5歳の娘のことなんですが、とにかくよくぐずり、自分の思い通りにならないと、泣くし、わめくのです 11歳の息子と一緒にいる時の方がひどく、(上の子がちょっかいだすのもあるのですが)二人を乗せて、車を、私が運転している時に、娘がぐずって、上の子に反撃して暴れると、運転が怖くてたまらないです 普段私は仕事をしていて、娘も保育園にいってるのですが、その分、休みの日まで、この状態だと、休みでも、仕事の疲れがとれた感じがしないです 夫も、娘の我の強さには、ほとほと参ってます 皆さんのお宅の女の子はどうですか?

  • 女の子の嫌な性格

    私の娘は小学3年生です。近所に、1年生から同じクラスの女の子がいてるのですが自分さえ良ければと言う性格なんです。学校では、たまに一緒に遊ぶ程度なんです。 子供会の行事などがあって、うちの娘が誘うと、、、、ちゃんと行くから無理とか平気で言うみたいですし、約束しててもあとで平気で無理って言ってくるみたいなんです。 、、、ちゃんも一緒やけど一緒に行こうとかなんで言えないのかと思います。2人以上の行動は出来ない性格みたいなのです。娘は、その子が一人の時はすすんで誘ってあげるのですが、、、。 うちの娘はさほど気にしてないようなんですが、今までも結構こんなケースが多いので母親の私が心配になり、その子に対して腹が立ちます。

  • 毅然とした親になりたい

    小学5年の女の子と3年の男の子がいます。 下の子は活発で全く心配ないのですが上の娘は大人しく 友達と遊ぶことも少なく家で本を読んだり絵を描いたりが好きな性格です。 私もフルで仕事をしているので一緒にいてあげられない罪悪感みたいなものがあって私は上の娘に気を遣ってしまうようです。 例えば思い切り叱れない、朝学校に行くのを嫌がったらどうしよう・・・など。 頼りない親で情けないですが、毅然とした親になるにはどうしたらよいでしょうか?娘がいきいきと成長するにはどう接したらよいでしょうか?

  • 手紙の渡し方

    私は今、大学3年生で小学5年(男)と高校3年(女)の兄弟の家庭教師を約2年間担当しました。(小学生の方は今後も継続してやりますが)その子たちとも非常に仲良くさせていただき、高校生の方は無事、進路も決まり、今年の3月に卒業します。 その子はうえ二人と小学3年生(女)の3人兄弟なのですが、卒業式より前に卒業する子に内緒で、二人の小学生の子と一緒に手紙を書いて、渡そうと思ってます。 そこで、普通に渡しても良いのですが、僕としてはちょっとしたサプライズを含んで渡したいのですが、何か良い案はないものでしょうか?アドバイス程度でも構いません。

  • 乱暴な子供と娘を遊ばせるのに気が進まないのですが、やっぱりダメでしょうか。

    もうすぐ三歳になる娘に、二歳半くらいの女の子のお友達ができたのですが、 その子がちょっと乱暴で、今後娘と遊ばせることに気が進まないのですが、ダメでしょうか・・。 先日、初めて家にその子が遊びに来てくれた時、 娘が「一緒に遊ぼう」とおもちゃを持っていったら、ひったくるように奪われてしまい、 娘もびっくりしたようでしたが、自分より小さい子だから仕方ないと思ったのか、 気を取り直して、違うおもちゃを持って遊ぼうとしたら、またそのおもちゃもひったくるようにとられてしまいました。 その子の親もちゃんと注意するのですが、その子は親をすごい形相でにらみつける始末で、 結局、娘が手に取るおもちゃを、次から次へと奪いとり、 さすがに娘が抵抗すると、今度は大泣きし、娘が渡すまで激しく泣き続けていました。 また、その子の親が「子供同士手をつないで写真をとろう」 というので、娘が手をつなごうと手を伸ばすと その子は激しく手を振りほどいてしまいました。 でも、その子の親が「手をつなごうよ」というので、 また娘が手をつなごうとしら、今度は娘の顔に激しくビンタしたうえ、 指で目を攻撃してきました。 それを見て、その子の親もまた叱ったのですが、 その子は、やはり親を睨みつけるだけでした。 よほどショックだったのか、娘はその後ずっと私に抱きついて離れませんでした。 正直、おもちゃを奪われ続けた上に、ビンタされ目をつつかれてしまった娘がかわいそうでした。 その子が来るのを楽しみにして「来たらこれで一緒に遊ぶの」と 沢山のおもちゃをその子の分まで出して待ってたのに・・。 と思ったら、切なくなってしまいました。 今後しばらく、その子と遊ぶのを控えようかと思うのですが、 いけないことでしょうか・・。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 小学一年の娘の勉強の仕方、教え方について困っています。

    小学一年の娘の勉強の仕方、教え方について困っています。 夏休みが始まり、ドリルから始めた娘を一緒に見ていたんですが、ひらがなの書き順が半分以上間違っていたり、まっすぐ同じくらいの大きさに書けなかったり、形も違っていたりで、基礎ができていない事に愕然としました。なので、正しく「しゃぼんだま」と書くだけで10分以上書いては消し…で、夏休みの宿題は全部終わるんだろうかと思ってしまいました。 娘も最初からやる気があまりないので、ついこっちもイライラしてしまいます。 間違っているときは、正しく書けるまで自分でやらせた方がいいのか、正しい書き順を教えた方がいいのか、どっちがいいんでしょう? 正しく書けても、五分後にはまた間違ったりで、毎日宿題以外にひらがなを基礎からやるしかないんでしょうか? 上の子の勉強をずっと見てると、下の子が飽きてきて騒ぎ出し、なかなか集中して教えてあげられません…。主人は仕事が忙しく、普段なかなか会えない状況です。 アドバイスをお願いします!

  • 登校するグループについて

     今年の4月から小学一年生の娘を持つ母親です。一緒に行くグループに娘をよく思わない子が 居てて、一緒に行かすかどうか悩んでます。近所に他に一緒にいるかどうかまだ、わかりません。 まだ、小さいので一人で行かすのも不安です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 親が逆ギレ?

    小学一年生の娘が学童保育に行っているのですが、そこで 娘が筆箱をたまたま2個持っていたということで二年生の女の子に 背中を蹴られたらしいのです。もともとその女の子は『てめえ』 『うるせえ』とか使ううえに叩いたり1年生をいじめたりしていて、 学童でも手をやいている子らしいのです。 うちの娘はおとなしいわけではなく、逆に生意気な位でなんでも 言う子なのですが、日頃からその子はひどいことを言われるので 怖くて言えないらしいです。 娘は学童が大好きでやめたいとは言いませんが、親としては 心配なので学童の先生に相談をしたら、その女の子の親から あやまりの電話がかかってきたのです。でも「うちの子はやって ないっ言って泣いています」「ふざけて軽くやったのを大げさに 言っているんじゃないか」「ホントに嫌だったらその場で大声を出す なり先生に言うんじゃないか」「その現場を誰も見ていないのはおか しい」などと言われ挙句に「でもやったんだったらこっちが悪いので あやまります」という内容だったんです。 とりあえずキレそうになるのを抑えながら電話は切りましたが、 なんか後味も悪く今後学童に預けるのもどうなんだろうと思えて きてしまいました。 こういう場合どう対処したらよいのでしょうか?

  • 甲子園のボックス席にひざの上に子供乗せるからって子供一緒に入場できますか?

    1塁ボックス席のチケットを2枚もらったのですが、子供が二人いるのです。 上の子(小学生)は連れていけますが、下の子(幼稚園年長児)は連れていけなくて可愛そう。 シートを一人分占拠しなければ、一緒に入場できますか? ひざの上にのせておくからとか言えば。 HPでは4歳以上は子供料金と書いてあるのですが、 席を占拠しないなら入場できますか?