• 締切済み
  • 暇なときにでも

中山競馬場での写真撮影

先日、中山競馬場に初めて写真撮影に行きました。東京競馬場ではゴール前に陣取ればいい写真を撮ることができるのですが、中山競馬場のゴール前は外ラチが邪魔で、写真が撮れません。残り200M付近なら、邪魔になることはないのですが、そこだと、勝ち馬を把握できず、いい写真を撮れません。どこか、いいポジションってないですか?こっそり教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

あなたがお持ちのカメラの性能にも左右されますので、 一概にこの場所がお勧め!とまではいえないでしょう。 とりあえず教えてもらうよりも、中山で他人がどの 場所でどのカメラを使ってどう撮影しているか?を 観察するのをお勧めします。 で、その際コース間際だけでなくスタンドから望遠で 撮影している人とか、ウイナ近辺・検量室前でカメラ を構えている人。パドックで撮影している人などを あなたの固定概念を捨てて観察して、そしてその結果 どのような写真が撮影できるかを想像し、あなたなり の結論を出せばいいと思います。 ちなみに私はコース間際で撮影はせずにTVカメラの真下 付近で300mm望遠で撮影することが多いです。 出す