• ベストアンサー

キーボードの一部が破損してしまいました。

ノートパソコンのキーボードの溝の埃を掃除しようとして キーの一部を引っこ抜いてしまいました。 以前デスクトップは取り外し可能だったので同じようにしたら 内側のプラスチックが破損してしまい取付不可能になってしまいました。 よく使うenterキーなので困っています。 いい方法ありませんか? やはり修理してもらわないと駄目でしょうか? 費用はおいくらくらいになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

破損しているのなら、どうしようもないです。 メーカー修理の場合、大抵キーボードアッシーでの交換になりますので、技術料+部品代で1万以上は確実にすると思いますが、機種やメーカーにより修理費は異なるので、詳細はメーカーサポートにご相談下さい。 又は、ジャンク屋やオークションで同型機のキーボードアッシーを見つけて自分で交換するかですけど・・・・。 暫定的なら、USB接続のキーボードを使用することは可能ですけどね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ノートパソコンのキーボードは外せないものが多いですね。 デスクトップのキーボードでも最近はそうしたタイプが増えてきています。 修理というか交換になりますね。 価格は機種次第ですから一概に言えませんが、2千円から1万3千円くらいです。