-PR-
解決済み

gooフリーメールの文字化け

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18380
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (12/20)

gooフリーメールを利用させて頂いているのですが
なぜか、文字化けが良くおこる。一度なって、
文字コードセットで自動選択、EUC、Shiftで再読み込み
しても直らないのです。

どなたか、対処方法を教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

過去にも同じ質問がよく出てますが、中々解決法がないみたいですね。私もインフォシークのフリーメールを使ってますが、よく化けたメールが来ます。なんか特殊なコードを使っているらしく、一部のメールだけが文字化け起こすみたいですね。私は違うエンコードで送りなおしてもらうか、下記のサイトで化けたメールを読めるように変換して確認しています。一度試して見てください。全部読めるようにはならないみたいですが、ある一定の化け方は修復されて表示してくれます。
お礼コメント
ELLE

お礼率 60% (12/20)

これは、修復には便利なHPですね。
利用させて頂きます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-20 15:33:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

ブラウザを変えてみてはいかがですか?
gooのFAQに書いてあることをやっているんだったら、
それぐらいしか思いつきません。すみません!
お礼コメント
ELLE

お礼率 60% (12/20)

どうもありがとうございます。
このページにログインする時もすでにその画面が
文字化けでした。
きっと設定の何かが違うのだと思います。
投稿日時 - 2000-12-20 15:29:47