• 締切済み

エディターのフォントを変更したい。

早速ですが、質問です。 office97からoffice2000をインストールしたのですがエディターのプロジェクトエクスプローラーやプロパティウインドウのフォントが変わってしまい判読できないフォントになってしまいました。 いろいろ調べましたがどうしても変更できません。 フォントを変更することが出来ますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめましてmarumaru_a_wといいます。 エディタとはVBAのエディタのことでしょうか? それでしたらVBAの編集画面の時に ツールバーの[ツール]-[オプション]でオプション画面を開き タブの[エディタの設定]を選択すると[フォント名]が選択できるのでそこで日本語のフォントを選択すればいいイと思います。 違うエディタだった場合はごめんなさい

68ton
質問者

補足

回答ありがとうございます。 VBAのエディタであっています。 教えていただいた操作は、コードのフォントは変更できるのですがプロパティウインドウのフォントは出来ませんでした。 変更の方法を知ってたら是非教えて下さい。

関連するQ&A

  • Visual Basic Editor ウィンドウのフォントの変更方法

    ExcelでのVBAを勉強しようとしている初心者です。 Visual Basic Editorを起動してみたら、 プロパティウィンドウ内のフォントが 正楷書体のようなフォントになっていて非常に読みにくいです。 プロジェクトウィンドウ、ローカルウィンドウもそうなっています。 ウィンドウ名はゴシック体なので読みやすいのですが、 どうすればウィンドウ内のフォントもゴシックになるでしょうか? オブジェクトウィンドウ内のフォントはゴシックになっています。 変更方法がわかりましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • Visual Basic Editorの画面の文字について教えてください

    Visual Basic Editorの画面で左側上に表示される、プロジェクトエクスプローラと、左下に表示されるプロパティウィンドウの文字が見づらくて困っています。書体をMSPゴシックか明朝のようなものに変えたいのですが。今は、筆で書いた文字が横につぶれたようなほとんど判読できないような書体なんです・・・

  • (エクセル)プロジェクトエクスプローラーのフォントが

    W98上でオフィス97を使っていましたが、最近オフィス2000プレミアムをインストールしました。もちろんIME2000も入れました。 そうしたら、ビジュアルベーシックエディター画面における「プロジェクトエクスプローラー」内のフォントがなぜか全て行書体になってしまいました。どうしたら直りますか?

  • エクセルのVBA画面フォントをかえるには?

     エクセル2000のVisual Basic Editor画面での プロジェクトエクスプローラーとプロパティウインドウの 項目表示が筆記体のフォントになってしまい読みにくくて困っています。 \windows\Fontsにあるttf とかfonファイルには同じフォントは見つかりません 続けて書いた様な文字なのですがこれを、 ゴシック体みたいな1文字ずつ区切られた書体に変えたいのです。  以前MSゴシックが壊れて再インストールしてからとも思います。 そこでChange-moiと言うシステムフォントを設定変更出来る フリーソフトを試しましたが効果はありませんでした。  よろしきご指導をお願い致します。

  • VBEのフォントがおかしい

    エクセルでVBEを起動したときに、プロジェクトエクスプローラとプロパティウインドウのフォントが、あるときから変わってしまいました。筆ぐるめで使う「恋文ペン字」のように見えます。見にくいので変更したいのですが、どのようにしたら良いでしょう?よろしくお願い致します。(windows98、エクセル2000です。)

  • exelのVBにて、フォントの変更をしたいのですが・。

    exelのVisual Basic editor で プロパティウインドウの文字が、小さい斜体で表示され、読めません。フォントを変えたく、いろいろ調べたのですが、コードウィンドウの変更しか出来ません。ご存知でしたら、ご指導願います。尚、環境は windows98/windows2000です。

  • XPでフォントサイズが変更出来ない

    環境は WinXPにVB6をインストール フォームエディタ上で テキストボックスでもラベルでもなんでもいいんで フォントを変更するために FONTプロパティの所をクリックすると 10分ほど置いておくと表示されるんですが フォントを変更するサブウインドウが表示されません 原因が全然分からず 同じような状況になった方 や対策法がありましたら 回答お願いします

  • フォントの変更ができない

    画面のプロパティ→詳細設定→フォントが選べません。 一度Stylerからフォントを変更したのですが、スタートメニューの文字が枠からはみ出たり、 ソフトを起動したときに文字化けしたりするので画面のプロパティからフォントを変更できるようにしたいのですが、 どうすればよいでしょうか・・ Stylerだと新しくインストールしたフォントが使えないので(メイリオを使ってみたいです)

  • Windows用テキストエディタとフォントについて

    どうもいつもお世話になります。 Windows用テキストエディタとフォントの関係について教えて下さい。 前から気になっていた事なのです。 私は普段Macをメインに使っておりますがMacのテキストエディタではどんなフォントでも使う事が出来ます。 しかしWindowsのテキストエディタでは等幅フォントしか使えないものが多いようです。 どうしてですか? 私が知っているWindowsのテキストエディタでは秀丸、iTextなどがプロポーショナルフォントが使えて、他の多くは使えません。 以前、エディタに右端で折り返すような機能がある際、等幅フォントなら1行あたりの文字数が一定になり、その文字数に達したら自動的に折り返すように出来るが、プロポーショナルフォントではそれが一定にならないから、テキストエディタでは等幅フォントのみを用いるのだという事を聞いた事があります。 しかしそれならどうしてMacのエディタは全て(かどうかは分かりませんが、Mac用エディタで等幅フォントしか表示出来ないものは見た事がありません)プロポーショナルフォントも表示出来るのでしょうか? Windowsではテキストエディタにプロポーショナルフォントを使う事はそんなに難しい事なのでしょうか? Windowsでも秀丸はそれだけすぐれているとか。 MacとWindowsではソフトのしくみが違うという事なのでしょうか? これも前から思っていた事ですが、MacとWindowsではテキストエディタの雰囲気がずいぶん違いますよね。 私は専門的な知識は何もありません。 宜しくお願い致します。

  • フォントの変更ができなくなった

    インターネットエクスプローラー8をインストールしてからか またはWindowsのアップデート以降になったかは不明ですが Windowsmailのフォントが変更できなくなりました。 メールの作成で新規ページを立ち上げると 今まではフォントは自動的に「メイリオ」だったのが ゴシックになっています。 (署名もゴシックで表記されている) プルダウンリストをクリックして異なるフォントを選択する ことはできるのですが、選択して何かキーを叩くと 勝手にゴシックに戻ります。 記載した文面をマウスでなぞって選択反転して それからフォントを変更しても選択こそはできますが 結果が反映されません。 どうすれば元のように戻るでしょうか? よろしくお願いします。