• ベストアンサー

パソコンのコンセントをONにした後、10分位経たないと電源が入らない

数日前からパソコンの調子がおかしいです。 コンセントを入れるとパソコン本体の裏側のランプが 点滅するのですが、その後10分位放置しないと ボタンを押しても電源が入りません。 入ったあとは問題なく動作します。 PCはヒューレットパッカードのパビリオン デスクトップで購入後5年程経ちます。 考えられる原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iop
回答No.1

5年も使ってるならそれはおかしいかもしれないね~。 UPSとかが繋がってたりすると充電のために少し電力供給が遅れるとか。それ以外の原因は微妙・・・。 まぁどうしてもって理由がないのならコンセントをさしっぱなしにしても大丈夫じゃないですかね。長期的に使わないときだけ抜けばいいと・・・。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

電源系の不具合であることは間違いないですね。