• ベストアンサー

ログインできません

PCを立ち上げると 「ログインできません」でパスワードを要求されます。 パスワードを入れると使用できます。 コントロールパネルのユーザーとパスワードの 所でパスワードを使用するのチェックは外れています。 他にどこを見ればパスワード入れずにログインできるよう になりますか。 設定していないのに突然なったので壊れてしまったのか 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

PCへの自動ログインレジストリ変更との事ですが、 質問を見ると従来自動ログインしてたように見受けられますが[>突然なった]、基本(原則!?)的にはPCログインする時 はユーザとパスワードは入力しますよ。これが基本の筈ですが。 で、レジストリの変更箇所は [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\Winlogon]へ キーと値をそれぞれ "DefaultUserName"="hogehoge" <-ログインユーザ "DefaultPassword"="hogehoge" <-ログインパスワード "AutoAdminLogon"="1"     <-[1]で自動、[0]に手動 です。 レジストリの変更の仕方はご存知でしょうか? もし不明でしたらまた、補足してください。

y_koba
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 見事直りました。

その他の回答 (4)

• cool_
回答No.4

もしは、パスワードを設定していないのでは。 設定していないと、自動では出来なかったような(^_^;) 簡単な(忘れない)パスを設定して見てくださいな。 クール

y_koba
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

回答No.3

PCへのログインの話でしょうか? ネットワークへのログインという事でしょうか? ネットワークでしたら、ドメイン管理サーバの ユーザパスワードの期限切れが原因と思います。 ネットワーク管理者へ相談してみてはどうでしょう? PCへの自動ログインをしたいという話でしたら レジストリを触れば可能ですが、話の流れからネットワークへのログインだと思うので割愛します。

y_koba
質問者

補足

kanou_brothersさん PCへの児童ログインなのです。 どこのレジストリを触ればいいのでしょうか。 教えてください!!

• cool_
回答No.2

スタート>設定>コントロールパネル>ユーザーとパスワードを開き、このコンピューターを使うには、ユザー・・・以下省略 のチエックを外してください。 クール

y_koba
質問者

補足

それは出来てます。 そこのチェックが外れているのにパスワードを 要求されているので困っているのです。

• coolguys
回答No.1

OSはなんでしょうか?

y_koba
質問者

お礼

ありがとうございました

y_koba
質問者

補足

大変失礼致しました windows2000 prefessional です。 よろしくお願いします