• 締切済み

D:¥のフォーマット方教えてください

noname#1489の回答

noname#1489
noname#1489
回答No.2

WindowsMeの"format"コマンドには、排他アクセス制御を強制的に解除するためのパラメーターがありません。ですから、 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-[起動ディスク] タブ-『ディスクの作成』ボタンをクリックして、『起動用ディスク』を作り、そのフロッピーディスクからパソコンを起動して、MS-DOS上から"format"コマンドを実行するしかないかと思います。