• ベストアンサー

生理が変!!

sachininnpuの回答

回答No.2

こんにちは。 私も月経が不安定で悩んでいました。 私は無月経で悩んでいて、一年位生理が来なかったため 産婦人科に行ったところ、 ホルモン異常だと言われました。 20代までの女性だと生理に異常をきたすのは 良くあることだそうです。 ダイエットやストレスが主な原因なようですが 私はどちらも当てはまらなっかったので それいがいにも可能性はあると思われます。 ちなみに、私の友達は二ヶ月間生理がとまらず、 産婦人科に行って薬で止めてもらっていました。 特にストレスなどの原因が感じられないのであれば、 様子を見て、産婦人科に行ってみた方が良いと思われます。 産婦人科での話では、Hのことは特に関係ないと思われます。

_kirua2
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえば私も出産後3年無月経だったんだ。 20日間生理がとまらず、やっと止まったと思うと、1週間でまた来たりしたこともあった。どれもほったらかしてたなぁ...あんまり軽く考えない方が良いとはわかってるんですけどね、 でも婦人科言って来ることにしました。