• ベストアンサー

持統天皇(高天原広野姫天皇)は女性なんですか?

noname#1583の回答

noname#1583
noname#1583
回答No.1

そうですよっ! 天智天皇の第2皇女です。 詳しくは、参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/jitou.html
misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 万葉の歌なども作ってはるんですね 名前だけやと男みたいですよね 参考になりました また教えてください