• ベストアンサー

サーバ8iに7のクライアントはNGですか?

サーバは下記のバージョンです。 Oracle8i Enterprise Edition Release 8.1.7.3.0 クライアントソフトとして、バージョン7をインストールして、Easy Configurationで必要事項を設定したつもりですが、SQL Plusで繋がりません。 設定が足りないのでしょうか? 元々、繋がらないのでしょうか?

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Oracleのバージョンは違いますが、サーバとクライアント間の接続トラブルが解決されています。参照してみてください。

参考URL:
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1537187
pon_yuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現在でも解決には至っておりません。 ですが、参考ページは、ひとつずつ確認する際に役立ちました。

その他の回答 (1)

回答No.2

クライアントのバージョンが、R7.3.4であれば、R8.1.7のサーバに接続可能です。 >設定が足りないのでしょうか? 可能性は”大”ですが、設定内容が判らない以上、断定できません。 >元々、繋がらないのでしょうか? オラクルクライアント-サーバの接続互換の問題もありますが、 むしろ、今時のOSで、Oracle7をサポートしているモノがないので、 インストールしたパソコンのOSとの組み合わせの問題のような気がします。

pon_yuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。