• ベストアンサー

だんなへのクリスマスプレゼント

毎年悩むことなんですが、結婚している方だんなさんのクリスマスプレゼント何を上げています? 若いカップルだと色々あるでしょうが、私は主人と18歳も離れているせいか私はこれがほしいーなんて気軽に言ってしまいますが、主人は家族みんながいればいいといいません。でもやっぱりクリスマスですから何かと考えてしまいます。最近我が家は不況のせいで給料カットされたり子供がまだ三歳と将来を考えると責任が思いと暗い話題ばかりでした。(お互いの両親が入院したり大変な一年でした)何か楽しいアイディアを持っている方教えてくださ い。ちなみに予算は頑張っても二万くらいかな、主人はタバコは吸いませんお酒は飲みます。えーと年齢は52歳です。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haddock
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.4

旦那さんとしては、家計も苦しいんだから、プレゼントなどにあまり大きな金額を使ってほしくないという気持ちがあるんではないでしょうか? だから見た目にぜいたくなものをあげるのは、避けた方がいいんじゃないかと思います。 私は今年、だんなさんにお部屋用のもこもこ靴下をあげようかなと思ってます。 こないだお誕生日だったし、また金額のはるものをあげると、気を使うんじゃないかなーっと思いまして。 あと、気合の入ったマッサージなんかどうでしょう。洗面器でフットバスをしてあげて、アロマオイルを焚きながら、マッサージオイルで時間をかけてマッサージしてお休みなさーいって。私のだんなさんはこれでイチコロです。

snowrain
質問者

お礼

色々ありがとうございました。とても参考になりました

その他の回答 (3)

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.3

こんにちは! ご夫婦お二人にとって大変な1年だったのですから、お二人で「心地よい時」を過ごされるのが良いのではないかと思います。 そこで、手料理はsnowrainさんが大変なので、少々フンパツしてデパ地下辺りでお惣菜を買われては如何でしょうか?好きなものを好きなだけ買えるし、お子さんも喜ばれると思います。 ただし、デパートによっては殺人的に混むので、予め予約した方がベターかもしれませんね。 それから「リフレクソロジー」ってご存知ですか?足のマッサージです。 最近はサラリーマンの男性方もずいぶん見かけます。足のマッサージって、想像以上に気持ちが良いので、眠っている方も多く見かけます。それをご夫婦で並んで(隣り合わせの椅子に座って)受けるというのは如何でしょうか? もっとも、その間、お子さんを預かって下さる方が必要となりますが・・・。 全身マッサージよりも手軽ですし、気持ちよさは保証します。 物のように形では残らないけれど、「癒し」の時間を共有できます。 楽しいクリスマスを!

snowrain
質問者

お礼

素敵なご意見ありがとうございました

回答No.2

結婚してからというもの、誕生日はさておき、クリスマスやバレンタインデーなどのイベント事には疎くなってしまいました。 夫に言わせると誕生日も別に祝って欲しいとは思わないらしいのですが・・・女性に比べ男性はイベントやプレゼントにこだわらないのかな?と思ってしまいます。 今までで一番喜んでくれたプレゼントは「ラブレター」でした。 クリスマスに特別なプレゼントを買うのではなく、だんな様の好きな料理を作り、好きなお酒を用意して、日ごろの感謝を書いたクリスマスカードを渡すなんていうのはどうでしょう?

snowrain
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.1

最近の”旦那衆”は、不景気の中無駄遣いして欲しくない、というのが本音ではないでしょうか? (なにを隠そうかくいう私もその一人) 材料費をかけず、その代わりに心(手間+時間+工夫)を込めたクリスマスのスペシャル ディナーを作ってもらい、家族皆で幸福を分かち合えれば、私は最高に幸せです。

snowrain
質問者

お礼

最後になりましたが皆さんには本当に貴重な意見をいただきました。本当にありがとうございました。ただ御礼が遅れたのは本当に申し訳なかったです。というのは私自身体を壊してしまいクリスマス前からお正月と入院生活をしてました。これから二人の時間を取り戻そうと思います。皆さん本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 親友の旦那様へのクリスマスプレゼントの相談です

    今年親友の旦那様へクリスマスプレゼントをしたいと考えています(*^_^*) 親友と子供たちのプレゼントは決まりましたが、旦那様に何をあげていいのか分かりません。。。親友はバックで子供達はお菓子です。親友はクリスマスが誕生日なので毎年プレゼントしていますが旦那様は初めてです。いつもは旦那様にとゆうか、みんなで食べれるお菓子を送っていました。 旦那様の欲しいものは自分で買うか、親友がちゃんと買ってあげているみたいです。 タバコ、酒やりません。 年は33歳です。 お菓子(スナック菓子)が好きです。 ゲームが好きみたいですがこの前家に行ったら最新機器がちゃんとありました。 私的に奥様のいる男性にはあまり「プレゼント!!」ってゆう物は避けたいです。気を遣わせない、喜んでもらえる良いプレゼント何か無いでしょうか??

  • クリスマスプレゼントは何歳まで渡しますか?

    我が家には来年の春小学生になる息子がいます。 まだまだサンタさんがいることも信じていて、 今年も子どもからクリスマスプレゼントの要望があり 毎年私(母親)のほうで用意しています。 私の両親からもこちらからは特に要求してなかったのですが 送られてきました。主人の実家からはもらったことは ありません。 私の家族は子どものころから親が夢を持たせたいといって サンタクロースを信じさせるような工夫をずっとしていて、 (サンタさんから電話がかかってくるとか・・) 姉妹で小学校3~4年くらいまでは信じていたように思います。 その後も中学校くらいまでは 親からプレゼントを年に1回もらってました。 主人の家族は兄弟のせいか、両親もさっぱりしていて クリスマスは最初から年に1回プレゼントをもらえる日、 という位置づけだったようで特にサンタさんから、という設定の経験は なかったようです。 一応主人はうちの息子が保育園にいる間は 私の好きなようにさせてくれましたが (クリスマスプレゼントを用意する) 「もう来年、小学校になったらおもちゃも増えるばかりだし、 やめるぞ。そんな年でもないだろう」と言いました。 私としてはまだ信じている時期にいきなりやめるのにはまだ 抵抗があります・・夢をもたせていてやりたいというか・・ もしやめるとしたらどのように納得させるのが いいのでしょうね?理想は自分でなんとなくまわりから 情報を得て、ああ、本当はいないんだなあ・・とさっするのが いいような気もするのですが。(自分がそうだったので) クリスマス自体もともと宗教が違うといわれればそれまでなんですが・・ 参考までにみなさんのご意見を色々とお聞かせ願えれば幸いです。

  • ☆クリスマス☆ 旦那さんへ何をプレゼントしますか?

    こんにちは。 もう12月、クリスマスの季節ですね☆ 結婚して4年、付き合っていた頃から誕生日、クリスマスにプレゼントを渡しています。 今まで、ライター、バック、服、名刺入れをプレゼントしました。 あとは食事に行ったりです。 今年は何をプレゼントしようか悩んでます。 特に趣味もないですし・・・(結婚するまでは、野球やスノボをしていましたが、最近は競輪やマージャンくらいしかしてません^^;) たばこも止めたのでライターもいらないし、まだ財布も綺麗だし、時計も持ってるし・・・。 皆さんは何をプレゼントしますか? まだ男性の方でもらってうれしいものって何ですか? お金もあまりないので高価な物は買えませんが、何かいいアドバイスあればお願いします^^

  • クリスマスプレゼント何が欲しいですか?

    20代後半の独身男性の方にお聞きします。 今年のクリスマスプレゼント、5000円以内で何がほしいですか? 彼はタバコもギャンブルも、スノボーも、お酒もしません。 何をあげたらいいのかなぁと思うので、参考までにあなたが欲しいもの、 教えてください。お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    結婚して3年目です。 結婚して、1年後に、自分が白血病に、なり1年半くらい、入院してました。 せっかく、退院して、1年、またしても風邪で、入院してしまいました。そんな時、夫婦の間では二番目に重要?なクリスマスがやってきました。プレゼントは、滅多に着ない様な、ワンピースを買ってはいるんですけど、どんな渡し方をしたら、いいか悩んでます。 どなたか、アイディアを教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    18歳♀×28歳♂ 交際3年目カップルです。 クリスマスプレゼントのアイデアが浮かばず、困っています。 今まであげた物は、ネクタイ、タイピン、財布、パンツ、服、クッキー、ケーキ、料理、メッセージカード、手紙、似顔絵などです。 メインのプレゼント+手作りお菓子にしようと思うのですが、何が良いと思いますか? ちなみに マフラー→既にお気に入りを持っている 腕時計→高くて買えない 香水→つけない お酒→好きじゃないし、買えない ライター→喫煙しない 本が好きなので、図書カードが無難でしょうか?でも味気ない気がして…。 ドラクエが好きなので、その関係の物とか…? 何かアイデア下さいませんか?お願いいたします。

  • クリスマスプレゼントって…

    (1)気になる人へクリスマスプレゼントは贈りますか? (2)カップルの方はプレゼントはほしいものを探っておいて1人でかいにいきますか? 一緒に買いにいきますか?? 何も聞かずにこれだ!ってものを買いますか?? 教えてください。 サプライズとかもなにかあればぜひ。。。

  • 高校生の甥へのクリスマスプレゼント

    毎年クリスマスになると遠くに住んでいる高校生の甥にプレゼントを宅配で送っています。小さい頃にはオモチャなど、最近までは無難なトレーナーや靴などを贈っていました。近くに住んでいていつも会っているのでしたら彼の好みそうな物も解るのですが最近では全く会っていないのでどのような物を贈ればよいのか解りません。 我が家は女の子しかいないのでその年の子の好みそうな物が解らないのです。 どなたか、良いアイデアがありましたら教えて下さい。

  • 両親と祖母へのクリスマスプレゼントのお勧めは?

    私は、来年から海外へ引っ越すので今年が日本で迎えるクリスマスとお正月が最後になります。 そこで、両親と祖母へ贈るクリスマスプレゼントを何にしようかとても迷っています。何かいいアイディアなどないでしょうか? プレゼントは、私と主人からで贈りたいのですが、主人はもう海外にいるので、一緒にプレゼント選びができません。 相談はしているのですが、いいアイディアが浮びません。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。 私は中学3年です。 もうすぐクリスマスですね。 そこで、毎年恒例の親戚内のクリスマス会で、いとこ達にクリスマスプレゼントをあげたいと思います。 本当に簡単でいいです。 小学生(男児2名、女児3名)、中学生(女子1名)です。 人数もいるので、1人200円程度で済ませられるもので良いんですが。 学生ですから、やっぱり文房具でいいですかね… 何かアイディアがあったら教えてください。 どうでもいい質問ですみません。

専門家に質問してみよう