• ベストアンサー

KDDIのマンションアダプターについて

KDDIのマンションアダプタに関する情報を 探しています。どんなことでもよいです。 ご存知でしたら、情報提供お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

A571222さん、こんばんは。 詳しいことは不明ですが検索したところ、こういうページを見つけました。 googleで検索しましたが10数件ヒットしましたので、参考URLの情報以外に必要でしたらお試しください。 ※検索キーワードは「マンションアダプター」も有効です。 http://www.google.com/ では。

参考URL:
http://www.wendy-net.com/faq/12/Q-144-2.html
A571222
質問者

お礼

cloud-dancingさん こんばんは 回答をいただきありがとうございました。 ご紹介していただいたサイトをこれから 見て、探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KDDI光マンション SonetかBIGLOBE?

    今度マンションに引っ越し予定です。 そのマンションではKDDI光(VDSLです)とUCOM(光?)があることを知りました。 が、現在KDDIの光で考えています。 KDDIに電話したところ、開通まで3週間くらいかかるみたいです(2週間しか時間がありません)が、急ぎでやってくれるそうでした。(みんな急いでるとは思うのでまぁ普通の早さになると思いますが。) そこでキャンペーンのことを知りました。聞いたところ、KDDIからキャッシュバックが15000円、 さらにプロバイダから別にSonetが15000円キャッシュバック、ビッグローブが10000円のキャッシュバックがあるみたいでした。 正直ビッグローブのほうが対応などがいいのでは?なんて先入観がありますが、 みなさんならどちらにしますか? VDSLですが30Mbpsくらいでてくればいいなと思っています。 価格comから申し込むとさらに1万円くらいキャッシュバックがある(4万弱みたいです)みたいですが、ネットからの申し込みだと遅くなりそうな気がしています。 急ぎなので明日までにSonetかBIGLOBEのどちらかに決めないといけません。 ご意見お聞かせください。

  • TTnetのアダプタ

    みなさんご存じの方少ないと思いますが、TTnetのアダプタについての質問です。 昨年からある組織に参加し、その組織の情報機器関連の管理をしております。10年程度使っていたパソコンを一新させたとき、TTnetのアダプタが見つかりました。 TTnetのアダプタは、壁からのモジュラーケーブルからつながり、そこから電話機へとつながっていました。 私もまだ19歳なので、TTnetなんて知らないものでよくわからないのでインターネットで調べたら、「アダプターは外した方がいい」や「つけたままがいい」などいろいろな意見が飛び交っていてよくわかりません。 本日情報機器一斉入替の作業してきたので、TTnetのアダプタを外してしまいました。 これって、外しても大丈夫なのでしょうか。 ちなみに、KDDIか何かのマイラインには加入していたと思います。 ご教授ください。

  • NTTとKDDIの契約について。

    NTTとKDDIの契約について。 以前こちらでNTTとOCNの料金を削れないか、という質問をしたのですが、その中で「携帯がauならKDDIにしたらいい」という回答を頂きました。 そこで調べてはみたのですが、全然わからないので箇条書きで質問します。雑多ですみませんが、お付き合いいただける方は回答お願いします。 1・KDDIは、ISPの提供だけでなく、NTTのように固定電話のサービスも提供している(→メタルプラス)、という認識で合っているか? 2・ISPのみを、現在利用しているOCNからKDDI(au one net?)に変えると、また工事などが必要になるのか? 3・携帯がauで、なおかつこちらを変える気がないのならば、一般的には、固定電話もISPもKDDI(=au one net)にした方がお得なのか? 4・ISPをOCNからau one netにすることで、インターネットの速度や、繋がらなくなる頻度は変わるのか? ひとまず今の疑問です。全然よく分かっていません。不足している情報などあれば教えてください。

  • KDDI光プラス

    前からマンションの管理組合で光ファイバー導入の検討中と聞いていて、BフレッツとK-optiを比べて、たぶん長いものに巻かれてNTTに落ち着くだろうと思い込んでいたのですが、なんと「KDDIの光プラス」になるそうです。 →http://bb.kddi.jp/ そんなサービスがあることすら今日まで知りませんでしたが、それもそのはず、つい最近開始したばかりの様子。 ぶっちゃけた話、このサービスにマンションぐるみで加入してしまって大丈夫でしょうか? NTTやK-optiに比べて、導入当初および将来において発生し得る問題点や不利益がなさそうか、ご意見をお聞かせください。 まあ、さすがにKDDIならそう簡単に「や~めた」といって逃げたりしないとは思うのですが・・・。(^^;;

  • 最近KDDIから基本料が安くなると・・・・

    お世話になってます。 最近自宅にKDDIが固定電話の新しいプランを作って基本料金がNTTだと1800円くらいかかっているのが安くなるといってセールスの電話がかかってきました。 今のところ取り合っていないのですが、実際、お徳なのでしょうか。 NTTが提供しているサービスが使えなくなったりすることもあるのでしょうか? 御存知の方、教えてください。

  • KDDI光プラスは良いですか?

    現在@niftyのADSLを使用しています。 12月にマンションにKDDI光プラスが導入される事が決まり、 説明会にも参加してきました。 お値段もADSLとほとんど変わらないのでKDDI光プラスに 乗り換えようかと検討中です。 なので実際にKDDI光プラスを使用されている方にこの点は 良い・この点は悪いなどいろいろと教えて頂けないでしょうか? 特にADSLからKDDI光プラスに乗り換えた方、ADSLの方が良か った点などありましたら是非教えて下さい。 特にウイルスチェックはどうなのか気になります。 どうか宜しくお願い致します。

  • NTT~KDDIへ

    どなたか情報を!現在家族3人携帯(au2,softbank1)を使用しています。NTT Bフレッツ光マンションタイプでbiglobeのプロバイダーでinternetしています。今度softbank携帯をNMPでauに換え光電話もau(KDDI)に変えようかと思いますが。メリット・デメリットがわかりません。何とか教えてください。

  • KDDI光プラス

    KDDI光プラスマンションタイプタイプV に加入しているのですが DIONのHPにはマンションまでの光の部分は 100メガと1ギガのタイプ二種類あるのですが 自分のマンションはどちらなのか どちらなのか気になります。 何か調べる方法はありますか? サポセンで教えてもらえるのでしょうか?

  • KDDIひかりoneマンションタイプからコミュファ・マンションVへ

    KDDIひかりoneマンションタイプからコミュファ・マンションVへ乗り換えを検討中です。 両方ともマンション内に設備は出来ています。ちなみにGyaO光も可能ですが今回は考えていません。 ひかりoneはさくさく動くといった感じではなく、たまにかなり遅くなってしまいます。 速度測定をするといつもこんな結果ですが、KDDIに連絡したら「マンションだったらこれくらい出ていれば普通。」と言われました。 SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com) 計測日時 : 2008年2月23日土曜日 12時32分05秒 下り(ISP→PC): 16.56Mbps 上り(PC→ISP): 11.05Mbps やはりこれだけのスピードが出てるのにわざわざ変える必要はないのでしょうか? いったいどちらが速いとか安心だとか?よくわかりません。 パソコンはノートが1台で無線にするつもり(必要)は特にありません。

  • 光 マンションタイプ KDDI について

    現在、KDDIの光のマンションタイプで契約をしているのですが 回線速度が全然でていないようなきがするんです。 ネットでの回線速度の測定をすると。平均3~4Mbpsです ハブを使用していたのでそれが原因かなと思い。 直接つないでみても。結果は変わりませんでした。 やはりマンションでかなり回線をみんなで分割しているという可能性が一番高いのでしょうか? 以前、8MのADSLで契約したいたのですが。それより遅いかもしれません。8Mのときに回線測定をしていなかったのではっきりしないのですが、 ネットゲームのpingで以前は青(最大)だったのが緑(中くらい)の回線速度という判定になってしまいました。(4年前くらいの話です) KDDIに問い合わせをしたのですが現在住んでいる場所では光マンションタイプ以外の光の契約は行っていないということなのです。 最近ネットゲームをすることが多く回線が気になることがおおいのでできるだけ速度がでる回線がいいのですが。 この光回線での現状ではADSLでの契約の方が速度が出るような気がするのですがどうなのでしょうか? また、光回線を違うプロバイダとかに変更すると改善されるのでしょうか?その場合はどのようなプロバイダがあるのか。おすすめを教えてほしいです。 長々とすみません。まとめます。 1、光マンションタイプの速度が遅い原因として推測されるものは何か? 2、現在の速度ならADSLとか光以外でもよりはやくなるのか? 3、おすすめのプロバイダはどこでしょうか?(おすすめの方法) 4(追加)ADSLは電話が来ると回線が切れてしまうのか? 自分は北海道札幌市に住んでいます。 マンションはでかくて、戸数は合計100戸です。 ここらへんの話に詳しい方よろしくお願いします。

【DCP-J926N】更新できない
このQ&Aのポイント
  • 更新の案内がきたのですが、パスワードがわからず更新することができません。パスワードがわからなくなった場合、どうすれば再設定できますか?
  • お使いの環境はWindows11で接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • DCP-J926Nの更新についてお困りです。再設定の方法やパスワード紛失時の対応方法をご教示いただきたいです。環境はWindows11で接続は無線LAN、電話回線はひかり回線です。
回答を見る