• ベストアンサー

「『「MS-Mincho』フォントを検出または作成できません」という注意が出てPDF形式ファイルが開けない

お世話になります。 ネット上のPDF形式のファイルを開こうとすると、以下のような注意が出ました。 >Adobe Reader  「MS-Mincho」フォントを検出または作成できません。一部の文字を正しく表示できない場合や、印刷できない場合があります。< 昨日まで、クリックするだけで、ふつうに開けていたのに、今日、突然、こんな注意がでました。 どうすれば、ひらけるようになるでしょうか? Adobe Reader7.0を使っています。OSはXPホームのSP2。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pandaba
回答No.1

多分これのことだと思いますが、何で「MS-明朝」が・・てかんじですね。 「XXX(フォント名)フォントを検出または作成できません。」メッセージが PDF ファイルを開く際に表示される http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221525+002 でもこれだと作り手の問題だから、読み手はどうしようもないから、回答にならないしどうしましょう。 ほかのPFDファイルが開けるなら、このファイルを作ったやつが悪い。 (我が家のPCでも「・・・・」だらけで読めないカタログが一枚あります。) 回答になってなくてすみません。

kouta_kouta
質問者

お礼

>でもこれだと作り手の問題だから、読み手はどうしようもないから、回答にならないしどうしましょう。< そうみたいです・・・。昨日まで何の問題もなく開けていたのに、なんでいきなり・・・わけがわかりません・・・。

kouta_kouta
質問者

補足

えらく騒いでおきながら 再起動したら治ってました。 失礼しました・・・。 しかし、何だったんだろう・・・