• ベストアンサー

端子

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

ありますよ。僕も使ってますが「切り替え機」を使えばOKです。 http://www.ascii.co.jp/et/hardware/product/other/1101/1101_1109.html http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/SB-V41G_J_1/ こんな製品を使えば簡単に切り替えることができます。 家電屋さんやゲームショップ、ホームセンターなどでも売ってますよ。

kanae-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり種類とか、中止して買わないといけませんでしょうか。

関連するQ&A

  • ビデオ録画

    カテゴリが判らなかったのでとりあえずここに書きますが 見たいTV番組が時間の都合などで見れない時、 ビデオ録画しますよね。 家にあるTVが ビデオデッキと接続できるのかどうか判らなくて 困ってます。 接続できるなら新規で(安いのでも)ビデオデッキを 購入しようかと思ってるんですが・・ それらしき端子が TVの前面に三つあります。 ・黄色の端子で『映像/ビデオ入力』と書かれた端子 ・白い端子で『音声/左』と書かれた端子 ・赤い端子で『音声/右』と書かれた端子 あと、その右にヘッドホンの端子があります。 上記の三色の端子は、普段はゲーム機を繋いでるんですが この、たった三つの端子だけでビデオデッキが繋げるんでしょうか? (デッキの種類とかもあるかと思いますが・・・) リモコンの入力切替というボタンで「テレビ」と「ビデオ」 ふたつのモードに切り替えられるので、もしかしたら ビデオもできるのかな?とは思うんですが、果たして端子 三つだけでビデオデッキ接続、ビデオ録画、及び再生ができるものなのか・・・と疑問に思って。

  • 旧型ビデオまたはTVと繋ぐには

    再生専用のDVDプレーヤーを入力端子のないTVと繋ぎたいのです。 TVはVHSのビデオデッキとは接続されているので、ビデオデッキとDVDを繋げば見られるのではないかと思ったのですが、ビデオには入出力端子が(白黄)一組ずつしかなく、今は入力端子が塞がって(使用されて)います。 ビデオとDVDを繋ぐことは可能でしょうか?セレクターなどが必要でしょうか?自宅の機器ではないので、機種が分からず申し訳有りませんがよろしくお願い致します。

  • S端子からHDMI端子に変換する商品でお薦めは

    早速質問です。 念願の液晶テレビ(TH-L32DT3)を買いたいのですが、接続端子がRCAでしたでしょうか (昔の赤白黄色のビデオコード)が2か所とD4端子が1か所とHDMI端子が3か所ついていまして、 S端子と昔の3色コードを接続できません。 因みに3色端子はゲーム機に使うので、AV機器には使用できません。 私の所持しているAV機器は(パイオニア製レーザーディスク、ソニー製Hi8とVHSダブルデッキ、パナソニック製S-VHSデッキ、ここまでは接続端子はS端子です。) これにSHARP製DVDレコーダーとパナソニック製のブルーレイレコーダー(D4端子とHDMIがついて います。) そこで、Amazonで調べたのですが、数か所からS端子からHDMI端子への変換機が発売されているようですが、これにS端子が付いた機器をつなげるつもりですが、機能や耐久性とか考えて、どれが良いのか判りません。 お薦めの機種をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? 長文になってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 端子の基礎知識2

    ビデオデッキでメーカーのカタログを見ると、よく出力端子は背面にありますが、前面にも出力端子がある製品はありますか?前面は、入力端子しかないのでしょうか?

  • 古いテレビにAV入力端子を付けられますか?

    どうも、こんにちはお世話になっています。 Acid_Trainと申します。 あの今使っていテレビは、古いAV入力の 付いていないテレビで、ゲームなどをするときは ビデオをテレビにつないで、ビデオの入力端子 にゲーム機のコンポジットケーブルをつないで 利用しています。ただ、PS2を買ったのですが このような構成でDVDを観ようとすると ビデオデッキを経由している為、コピーガードが かかってしまって、DVDが観ることができません。 DVDを観るためだけに新しいテレビを購入 するのも勿体無いのでRF(?)からAV入力端子 とアンテナ端子を分岐する機器やセレクタ などあれば何とか直接PS2などもAV入力端子に 接続できると思うのですが、そのような アダプタなどは、現在発売されていたりするのでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どこに接続するの?(ど素人な質問)

    この度、やっとDVDプレーヤーを買おうと決めました。 そこで質問なのですが、DVDプレーヤーの接続方法なんです。 私の理解が間違っていなければ、DVDプレーヤーというのは、ビデオと同じように、テレビの後ろにある、赤、白、黄の端子に接続するんですよね? そうすると、テレビの後ろにその端子が一組しかなければ、ビデオとDVDプレーヤーは同時に接続できないということになるんでしょうか? テレビの前面には、(ゲーム機接続用?)の端子はついているのですが、そこにDVDプレーヤーを接続するのは、あまりに不格好です。 どうか接続方法につき、お教え下さい。

  • TVとDVDレコーダーとゲーム機の接続

    TVはかなり古いテレビデオで、手前に入力端子、後ろに出力端子がついています。(テレビデオのビデオは壊れていて使っていません) 今まで、ゲーム機を、TVの手前の入力端子に、ビデオをTVの後ろの出力端子につなげて、使えていました。 (ビデオの接続方法が間違っていたことに、今気づきました) DVDを接続するとなると、TVの入力端子に接続するんですよね? とすると、ゲーム機使用中はDVDで録画できないことになると思うんですが。。。 同時に使うためにはTVを買い換える必要があるんでしょうか? 通常のTVは、入力端子が2つ分ついているんでしょうか? お恥ずかしい初歩的な質問ですいません。よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • コンポジット端子のついた地デジチューナーはありますか?

    当方、自作PCに地デジチューナーを追加しようと思っているのですが、 ビデオデッキやゲーム機などを接続し、PCで鑑賞しようと考えています。 そこで、コンポジット端子入力がついた地デジチューナーがありましたら教えていただけると幸いです。 それではよろしくお願いいたします。

  • D端子で見ると、画面が青くなってしまいます・・・

    D端子内臓のTVとDVDデッキがあったので、 D端子ケーブルを購入して、綺麗な画面はどんなものだろう・・・ と見て見たのですけど、 画面が全体的に青くなってしまい、綺麗な画面で見られません。 なぜなんでしょうか。。。 DVDデッキは「VictorXV-s100」で、 TVは同じくVictorの「AV-29KB1」です。 配線がちゃんと接続されていないか等のチェックもしたのですけど、 どうやってもちゃんと映りません。 また、D1端子でみないで、普通のビデオ端子で見ると普通に映ります。 買ったケーブルが不良品なのか、それとも何か問題があるのか、 私がおかしいのか。。。 すみませんが、宜しくお願いします。

  • ビデオ入力端子の無いTVへのゲームの接続方法

    先日DS-TV211と言う小型の液晶TVを購入したのですが、ゲーム(PS2やXBOX360、ファミコン)の接続方法がさっぱり分かりません。 ビデオ入力端子は無いのですが、説明書にはゲーム機との接続も可能と書かれています。 どうやらAV入力専用ジャックから繋げられるらしいのですがその付属の専用ケーブルには音声端子と映像端子がついているだけです。 DS-TV211でゲームを接続するには何か他のケーブル等が必要なのでしょうか?ゲーム機の説明書やネットでも色々調べて見たのですが結局分からず仕舞いです。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらどうかお答え下さい。 お願い致します。

専門家に質問してみよう