-PR-
解決済み

ファイヤーワークスでイラストレーターのデータを開くには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18369
  • 閲覧数235
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (19/36)

ファイヤーワークス3でイラストレーター8.0のデータを開きたいのですが、1回はできたのですが、たいていプログラムみたいのが,ぶわーっと出てきてしまいます。本にはただ「ファイル→開く」で開ける、としか書いてありません。どうしたらよいのでしょう???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

Fireworks3ではIllustrator7形式のファイルに対応しているようです。Illustrator7の形式に保存し直して読み込み直してみたらどうでしょうか?

外していたらごめんなさい
お礼コメント
k_yoshino

お礼率 52% (19/36)

できました!すごい!
7.0の形式に保存し直したら、無事開けました。
これで仕事が進みます。助かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-13 13:15:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ファイヤーワークスは使っていないので自信は無いのですが、
もしかして、開く前に、イラストレーターのファイルが
特定の保存形式になっている必要があったりしませんか?
例えば、EPS形式で保存されていないといけないとか。
昔のイラストレータとフォトショップだと、EPSで保存してある
イラストレーターのファイルはフォトショップで変換して
ビットマップデータに開く事が可能でしたから。

もしくは、『ファイル>開く』ではなくて、『インポート』だったり
『取り込み』とか『読み込み』とか、違うメニューがあったりしませんか?
お礼コメント
k_yoshino

お礼率 52% (19/36)

7.0で保存し直したら開けました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-13 13:18:47