• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タスクマネージャーが起動しません

Windows2000をつかっていますが、タスクマネージャーを起動しようとすると、一瞬現れて消えてしまいます。 タスクバーに一瞬パフォーマンスの緑色のモニタが表示されますが、マウスポインタを合わせると消えてしまいます。 なにが原因かどなたかわかりますか? なぜかSymantecAntiVirusをインストールしようとするとファイルのコピーを始めた時点でRun Timeエラーになってしまいます。 また、セーフモードで起動するとタスクマネージャーはきどうできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nile3

すでにウイルスに感染している可能性があります。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#1488 ノートンがインストールできないなら ウイルスバスターの体験版やフリーのウイルス対策ソフト をインストールして駆除を試みてください。 それもインストールできなかったら、リカバリしかないかも・・

質問者からのお礼

ありがとうございます 無事駆除できました!

質問者からの補足

ありがとうございます。 さっそくためしてみます。