• ベストアンサー

UDBのログファイル設定

UDBv8を使用しています。 ログファイルのサイズの変更をしたいのですが、GUIではなくコマンドから設定することは可能でしょうか? また、LOGPRIMARYやLOGSECONDの変更も同様に、コマンドで変更したいのですが、可能でしょうか? どなたかご存知の方ご教授くださいますようよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimutaji
回答No.1

DB2コマンドプロンプトから・・・ > db2 get db cfg for XXXDB で、現在のDB構成パラメータ一覧リスト。 > db2 update db cfg for XXXXDB using <KEY> <VALUE> で構成パラメータ値変更。 ログ系のKEYはget db cfgで取得。例えば、 ログ・ファイルのサイズ (4KB) (LOGFILSIZ) = 1000 1 次ログ・ファイルの数 (LOGPRIMARY) = 3 2 次ログ・ファイル数 (LOGSECOND) = 2 など。 変更を有効にするには、DBへの接続を全て切断する必要があります。 > db2 force applications all

PINK_EGG
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 上記の回答大変役に立ちました。 上記の手順をたどり設定を行うことができました。 ありがとうございます。