• ベストアンサー

メルヘン劇って・・・?

卒論のため本を読んでいたら「メルヘン劇」という言葉が出てきたのですが、一体メルヘン劇ってどんな劇の事を言うのですか?知っていらっしゃる方いましたら大至急教えてくださ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boubou
回答No.1

うーん。 その「卒論のための本」ってのが、どんな本なのか、どんな文脈で書かれているか、微妙なところですが。 「メルヘン」って言葉を隠語として使う場合、メルヘン=童話=同和というものがあります。 (全く酷い隠語ですが) もしかしたら、その「本の文脈」は同和をテーマにした演劇というニュアンスでかかれてはいませんか?

iceshortlatte
質問者

補足

私が読んでいた本はシェイクスピアに関する本でした。特に喜劇について書かれていたのですが。「同和」とは・・・?スミマセン。