• ベストアンサー

今年の風邪(インフルエンザでなく)って吐きますか?

熱はなく下痢もしていないけれど、身体の節々が痛く吐き気があり、波によっては嘔吐してしまいます。 夫もほぼ同じ症状でダウン中です。吐き気があるし、二人ほぼ同時に発症したので、食中毒も疑っていますが、昨夜二人とも食べたものはデリバリーのピザとビールです。 今、仕事が忙しくなかなか病院にいかれないのですが、やはり受診したほうがいいでしょうか???

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年の風邪というか今現在はやっているのではないでしょうか? 毎年嘔吐下痢の風邪は聞きますので。 先週の金曜に子供が通っている保育所で、 たくさんの子がおう吐しているので気をつけてくださいと言われました。 子供たちは元気でしたが、なぜか私がその風邪にかかったようです。 私も腰の関節が痛かったのですが、熱のためとお医者様に言われました。 保育所でも食中毒が疑われたようですが、胃腸炎の症状が出る風邪とのことでした。 病院で薬をもらったほうが早く治まると思いますが・・ 早くよくなられるといいですね。

nachi131
質問者

お礼

返信、ありがとうございます! 先週末、娘が嘔吐したり微熱を出したりしていました。 それがうつったのかもしれません。 結構つらいので明日にでも病院にいってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も2週間前になりましたよ。同じ食事をした友達は誰もなってなかったので多分風邪だったと思います。 本当に苦しくてこれが食中毒って思うくらいです。 でもあっさり数日で治ってしまいました。 おそらく今年はそういタイプの風邪なんでしょうね。

nachi131
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 一晩寝てみたらずいぶん楽になりました。 (あいかわらず食欲はあんまりないのだけれど…) 少し様子をみてみます。 ご回答いただいた他の皆様も、くれぐれもお身体を大切になさってください。 ありがとうございました!

noname#60992
noname#60992
回答No.3

先週同じような状態になりました。 ついでにめまいみたいなものもありました。 薬は飲みませんでしたが、直るのに3日くらいかかりました。 症状がひどかったり、なかなか直らなかったら受診されたほうが良いかもしれませんね。

nachi131
質問者

お礼

やっぱりそんな風邪が流行っているのかもしれませんね。明日にでも病院にいってみます。 ありがとうございました!

回答No.1

先日私も同じような症状になりました。 また、その後、近所の人から「今の風邪って吐いちゃったりするみたいね・・・」というのをききました。 なので、多分今年の風邪っていうものなのでしょう。とはいえ、私にはよくわかりませんが・・・。

nachi131
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。 こうして書いている今も間断なく吐き気が襲ってきます。こんなに気分が悪いのは下の娘のつわり以来です…。 そう、その娘が先週末吐いたり、微熱を出したりしてました。 やっぱり風邪ってことですかねぇ…。 こんなことことでは仕事にもならないし、母業もつらいので、やっぱり病院にいくことにします~