• ベストアンサー

シャープコピー機のトナー

コピー機のトナーの事でおうかがいします。 SF-ST35のトナーとAR-ST17Bのトナーとは 中身が違いますか? 買い間違えたので、カートリッジの中身を入れ替えて 使いたいな、と思っっているのですが、 無理でしょうか? ご存知方が居られたらお教え下さい。

• TBTB
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iikichi
回答No.3

SFはアナログ用、ARはデジタル用トナーです。極性が違いますので無理に使用するとトナー落ちを起こし現像財投の交換が必要になります。当然保証期間内であっても有償修理になり多大な費用が発生します。機種に合ったトナーを購入しましょう。

TBTB
質問者

お礼

ありがとうございます。 素人が勝手な判断をすると 大変な事になるのですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#14470
noname#14470
回答No.2

リサイクルトナーの仕事をしていた者ですが素人がトナー交換 する事は止めた方がいいと思います。 トナーには電気的特性があり「プラス帯電」「マイナス帯電」があり例え同じでも機種ごとの相性がありますから止めた方がいいと思います。 間違って購入したのなら返品・交換する方が安全・確実です。

TBTB
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理な詰め替えをせず、 返品できるかどうか相談してみます。

noname#64620
noname#64620
回答No.1

対応機種が違うからダメだと思いますが。。

TBTB
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスの通り、 詰め替え、やめておきます。