• ベストアンサー

読み方を教えてください。

Bis、Ter,Quaterの読み方がわかりません。お教えください。

• tom9
  • お礼率1% (4/270)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSZ006
回答No.3

Bis:ビス (2回) Ter:テル (3回) Quater:クァテル (4回) です。starfloraさんの仰るとおりだと思います。 カールオルフの「カルミナブラーナ」という曲の中に、酒場でお酒を1杯、2杯・・・と飲んでいく場面(歌詞)があって、そこでこの言葉を使っているので合っていると思います。

その他の回答 (2)

• starflora
回答No.2

これは音楽用語で、イタリア語かと思ったのですが、ラテン語です。     Bis (ビス) 二度、二回、二倍   Ter (テル) 三回、何回も   Quater (クアテル) 四度、四回、四倍     これは、古典ラテン語での読み方です。近世ラテン語でも、こういう読み方のはずです。ただ、現代の英語的読み方だと、それぞれ、ビス、ター、クアター、というような読み方をするかも知れません。  

• Rikos
回答No.1

Bis(ビス) Ter(テル) これは自信がありません。。。 Quater(クゥウォーター・1/4の意味) このサイトは参考になりますでしょうか? http://www.jeugia.co.jp/~aanmusic/dic/60du.html