• ベストアンサー

ドコモのCM「ボスはサンタ編」での言葉ってどこの国の言葉?

mideの回答

  • ベストアンサー
  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.1

はい、フィンランド語です。 私はフィンランドに住んでいて日本のテレビを見ることができないので、ドコモ九州のWebページで見ただけですが、間違いなくフィンランド語です。ただ、どこか「中国人が話すフィンランド語」に近い響きがあります。

taka-0
質問者

お礼

やっぱりフィンランドの言葉だったんですね~。 しかもフィンランド語ってのがあるってことも初めて知りました。 それまではなんとなく英語かな~?なんて思ってたし。 >「中国人が話すフィンランド語」に近い響きがあります。 やはりそう聞こえましたか。ですよね~。それも演出のうち??まさか!?(^^) フィンランドからわざわざありがとうございました~!

関連するQ&A

  • ボスCMの放送時間について

    今ボスCM(豊川悦司編)を録画しようとテレビの前で構えているのですが なかなか流れません。 いつ流れるか知っている方ぜひ教えて下さい。 ちょっと急いでいます。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 外国語の好きな言葉を教えて下さい

    貴方の好きな外国の言葉と意味を教えて下さい。よろしくお願い致します。私の好きな外国語で、すぐ思いつく言葉は(カタカナ表示で失礼します)、スペイン語の「アミーゴ」(友達)、イタリア語の「マンマミーア!」(なんてこったい!)フィンランド語の「キートス」(ありがとう)などなどです、言葉の発音の響きが特に好きです。

  • 安全第一をいろんな国の言葉でなんて言うんでしょうか?

    安全第一をいろんな国の言葉でなんて言うんでしょうか? ロシア語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、イタリア語、韓国語、ドイツ語 カタカナで教えてくれると助かります。

  • 様々な国の乾杯の言葉

    フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語で カンパーイに相当する言葉が知りたいのです。 乾杯と云うよりは、カンパーイ!というかけ声とでも云ったらいいのでしょうか。 辞書を調べたのですが、載っているのは乾杯で、ある人から一寸違うような気がすると云われたもので。 一カ国ずつで構いませんので、お教えください。

  • どこの国の言葉か分かりません。

    「Ali ken doğru dio」 文中のkenは多分日本人の名前だと思います。 トルコ、イタリア、スペイン等機械語翻訳で翻訳しても、分けの分からない意味不明の言葉に成ります。 宜しくお願い致します。

  • ヤギの鳴き声をいろいろな国の言葉で知りたいです。

    ヤギの鳴き声(日本語なら「メェ~」)をいろいろな国の 言葉で知りたいです。 英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語で ヤギの鳴き声がわかる方、ぜひとも教えてください。 スペルがわかればかなりありがたいです。 よろしくお願いします!!

  • 以下の言葉をいろいろな国の言葉でいうと・・?

    「神の都」「海の民の生き残り」「水の神(海の神)の子孫」「不滅の都市」という言葉をフランス語、ロシア語、イタリア語、ドイツ語、アラビア語、スペイン語など英語、日本語以外の言葉ではどう言うのでしょうか?もちろん今あげた国以外の言葉でもかまいません。できるだけ多くの国の言葉でどのように言うのか知りたいので・・その際スペルは表記ができないもののあるとおもうので、発音記号でもカタカナで発音だけでもいいです。どうかよろしくおねがいします。

  • サントリーウーロン茶のCM(しょうろんぽう編)なんですが

    サントリーウーロン茶のCM(しょうろんぽう編)なんですが あのCMのBGM(中国語)がなにか知っている人はいませんか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今必須用語はどこの国の言葉?

    タイトル通り、今ビジネスなどで必要な言語はどこの国の言葉ですか? ランキング付けしてください。 自分的には 1.英語 2.中国語 3.韓国語 4.スペイン語 5.フランス語 だと思います。 5位までお願いします

  • この言葉、どこの国のか分かりますか?

    歌手のピコさんという方の 孤独の冠(ティアラ)という歌の歌詞に 日本語・英語意外の言語が使われているのですが 何となくヨーロッパ系 (ドイツとかイタリアとかスペイン) あたりな気はするのですが分からないので質問します。 http://www.uta-net.com/song/112706/ この歌詞なのですが 分からない部分は全部で4カ所です 1.1番のAメロの「追憶の果実(フィーグ)」という歌詞   果実をフィーグと読ませているので、フィーグは果実という意味もしくは近い言葉なのかなと思うのですが何語なのかが知りたいです。 2.2番Aメロの「愛しき花片(フィオレ)」という歌詞   上と同じくフィオレが何語なのかが知りたいです。 3.1番サビの「Fiat lux」という歌詞   何語でどういう意味か知りたいです。 4.2番サビの「Fiat“Charis”…Fiat via」という歌詞   何語でどういう意味か知りたいです。 たぶん、1~4通して、何語かは同じだと思うのですが 3と4に関しては意味も知りたいです。 回答お願いします。