• ベストアンサー

ブライダルエステ

mimisan567の回答

回答No.3

大阪のお店情報は分かりかねるのですが・・・今年結婚式を挙げた経験者として、投稿させてもらいました。 ブライダルエステをしてくれるところも多くなりましたが、だいたいサービスや質はどこも同じようなものだったような記憶があります。 決め手は質問者さんが、そういったサービスや価格を求めるか・・・で決めていったら良いと思います。 式場に入店しているお店は、直接式場といろんな面でリンクしている場合も多いと思うし、そういった面では安心です。それから、式直前は何かと打ち合わせとかでお忙しい日々が続くと思うので、出来れば打ち合わせとかで式場に行ったついでにエステをして返ったりとか出来る点では、利用しやすいかと思います。が、高いです! 私も式場内のエステにしようかと思ったんですが、やめました。結局、いろいろ情報集めしてたんですが、やっぱり時間がなかったので、結婚した友達が行ったエステを紹介してもらいました。紹介なので、安心して受けることが出来ましたよ。 それから、期間ですが、早くて挙式2ヶ月前くらいからで、一ヶ月くらい前から始めて、週一くらいのペースで行く人が多いと聞いたことがあります。 それと、ブライダルシェービングは前日や当日にもしてくれますが、直前過ぎると、かえって肌に負担を掛けることもあるみたいなんで、直前は避けた方がいいと思います・・・と店の人に言われましたよ。 アドバイスにも何にもなってないですが・・・ごめんなさい。