• ベストアンサー

ブライダルエステ

mimisan567の回答

回答No.3

大阪のお店情報は分かりかねるのですが・・・今年結婚式を挙げた経験者として、投稿させてもらいました。 ブライダルエステをしてくれるところも多くなりましたが、だいたいサービスや質はどこも同じようなものだったような記憶があります。 決め手は質問者さんが、そういったサービスや価格を求めるか・・・で決めていったら良いと思います。 式場に入店しているお店は、直接式場といろんな面でリンクしている場合も多いと思うし、そういった面では安心です。それから、式直前は何かと打ち合わせとかでお忙しい日々が続くと思うので、出来れば打ち合わせとかで式場に行ったついでにエステをして返ったりとか出来る点では、利用しやすいかと思います。が、高いです! 私も式場内のエステにしようかと思ったんですが、やめました。結局、いろいろ情報集めしてたんですが、やっぱり時間がなかったので、結婚した友達が行ったエステを紹介してもらいました。紹介なので、安心して受けることが出来ましたよ。 それから、期間ですが、早くて挙式2ヶ月前くらいからで、一ヶ月くらい前から始めて、週一くらいのペースで行く人が多いと聞いたことがあります。 それと、ブライダルシェービングは前日や当日にもしてくれますが、直前過ぎると、かえって肌に負担を掛けることもあるみたいなんで、直前は避けた方がいいと思います・・・と店の人に言われましたよ。 アドバイスにも何にもなってないですが・・・ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 軽めのブライダルエステ

    こんにちは。 春に結婚を控えているものです。 今いろいろブライダルエステについて調べているのですが、 なにぶん普段エステなんて縁がないせいか、大手は勧誘が怖そう・・とかいろいろ考えてしまってなかなか決められません。 一番の悩みは毛深さのため、背中のシェービングを絶対したいのですが、その他にも興味があります。 シェービングでよかったお店や、これだけは絶対やったほうがいい! なんて情報がありましたらお願いいたします。

  • ブライダルエステは行くべき?

    5月に結婚式します。 ブライダルエステって、行くべきなのでしょうか。。。 今回、シェービングはお試しで、来月7日に一度行きます。 見えるところは、なるべくキレイにしたいのですが、 (うなじと、フェイスと、デコルテ、あと、腕、ワキ、背中) エステとシェービングは別物と思うのですが・・・ 店により、メニューも金額も色々あるので、迷っています。 あと、ヘアですが、あらかじめ美容院も行ったほうがよいのでしょうか?

  • ブライダルエステ☆

    11月に結婚予定の大阪在住の女性です(^-^) 式場からのエステの紹介がないため、 エステの受けられるところを探しています。 エステが初めてなので、ホテルに入っている所か、デパート・化粧品メーカー(ポーラやメナードなど)のエステに行こうかと思っています。 (根拠は無いのですがホテルのエステや大手であれば信用できるかな~と思っています。勧誘が激しかったり、強制的に商品を買わないといけないところはちょっと怖いです・・・) メニューとしてはフェイシャルとシェービング(できればワックス脱毛があれば・・・)が希望です! ブライダルエステをされた方、通っていらっしゃるエステでおすすめの所があれば教えてください! 以前にこちらで回答されていましたポーラのエステを探したのですがお店がないようで・・・ 別のお店に移られているのであればその情報も 教えていただきたいです☆ 宜しくお願いします!!

  • ブライダルエステは?

     エステのお店はたくさんありますが、どこが良いのでしょうか? 大阪市北区周辺で良いエステをご存知の方は教えて下さい。 ブライダルの場合、挙式のどれくらい前から通ったら良いのかも解りません。

  • ブライダルエステ&シェービング&ネイル 宮城のお店探してます

    友人が来月結婚するのですが、ブライダルエステ&シェービングのお店を 探しています。 来月に挙式で時間も無く、本人も行く気は無かった様ですが まわりからの勧めで行く気になったようです。 もし宮城県内でオススメのブライダルエステ&シェービング&ネイルの お店がありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ブライダルエステ

    12月に挙式披露宴を控えています。 ずっと気になり結果間近になっつしまったのですが、挙式披露宴をされた方で、ブライダルエステを一切されなかった方っていますか? 先日、美容の打合せに行った時にその事を相談したら、何もしなくて良いと言われました… シェービング位は…と思ったのですが、それすらしなくて良いと。 肌が弱くすぐ荒れるのでしなくて良いなら安心ですが、背中が汚かったり、うぶ毛が目立ったりしないのか不安です。 どちらかというと濃い方なので(泣) 荒れて当日とんでもない事になるのも嫌だし、かといってシェービングすれば良かったのに、と言われるのも嫌だし。 エステはするつもりはありませんが、整体にちょこっと通います。 皆さんのご意見を聞きたくて質問致しました。

  • ブライダルシェービングについてです。

    まだ式には日取りがありますが、 ブライダルエステ・シェービングについて悩んでいます。 理容店でのシェービングも考えたのですが、どうせならエステに行ってみたいし、 ネイルもやって欲しいと思いお店を探したら、 それなりに安くて良さそうなお店を見つけました。 ただ、そのお店のシェービングは電気シェーバーを使ったものらしいのです。 電気シェーバーはカミソリ負けが少なく良さそうなのですが、 持ちが悪そうなイメージがあります。また、綺麗に剃れるのかも心配です。 そこで電気シェーバーでのシェービングをされた方、詳しい方がいましたら 実際どうなのか教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 静岡市近郊のブライダルエステ教えてください!!

    静岡市内又は、近郊でお勧めブライダルエステのお店教えてください!!背中、顔のシェービングとデコルテ、フェイシャルエステ希望です。お願いします。

  • ブライダルエステに行ったことがある方に質問です。

    今年の秋に結婚するので、ブライダルエステに行きたいのですが、みなさんはいつ頃から通い始めましたか? また、大阪でどこかおすすめのエステはありませんか??

  • ブライダルシェービング・エステ

    埼玉県の熊谷・深谷近辺でブライダルシェービング、 エステをやってもらえるところを探しています。 体験談、おすすめなどありましたら併せて教えてください。

専門家に質問してみよう