• ベストアンサー

卸価格と店頭販売価格の関係

hana-1の回答

  • ベストアンサー
  • hana-1
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

お店によってまったく違うみたいです、生き物のため仕入れても全て売れるとはかぎらないし、中には死んてしまう魚もいますそれを考慮して値段をつけているようです、それに、お店の家賃が高いところなどは魚の値段も少し高いような気がします、水槽や用品はある程度割合は決まっていると思うのですが魚にかんしてはお店で違うようです

maruokun
質問者

お礼

hana-1さん 回答をいただきましてありがとうございました。 hana-1さんのおっしゃるとおり、販売価格等は魚の種類や店舗の立地条件などに大きく左右されるため、一概にはいえないわけですよね。 この質問をしてからしばらくたってしまったので、実は、回答をいただけるとは思っていませんでした。 そのため、回答をいただけたよろこびもひとしおです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケーキの卸価格について

    よろしくお願いいたします。 当方、手作りのお菓子(ケーキや焼き菓子など)を製造販売しております。 先日、喫茶店を経営されている方から卸売りをして欲しいとのオファーをいただきました。 ところが、卸売りを経験したことがないので卸価格などをどう決めたら良いのか等、 お恥ずかしながらさっぱりわかりません。 ケーキや焼き菓子などの卸価格の相場をどなたかお詳しい方 何卒ご教授くださいませ。 補足ですが、 材料費等などの原価は販売価格の3割に設定しております。

  • 卸販売はどのようにすればよいでしょうか?

    はじめまして。 現在ウェブにてファッション系のショップをしております。 私のサイトを見て、ウェブではなくリアルのショップをされている方から商品を卸させて欲しいとの連絡がありました。 私の方はショップの経験自体初めてでオープンしたばかりの上に卸販売の経験も中間業者の方にお願いしたこともないのですすみたい反面イマイチ自信がありません。 普通そういった場合は、自分のお店からの在庫を販売した方がよいのでしょうか? 私の仕入先がアメリカのため、バックオーダーや納期遅れ、連絡が遅い、不良品なども日本の業者より多々あると思いますので、海外からの仕入れ代行をされる業者さまなどはそういった面を卸先の方に理解していただいて取引をしているのでしょうか? あと価格もドルで入荷時のレートにあわせてもらえばよいのか円で自分で価格設定したほうが良いのか迷っています。 支払い方法などもどうしてよいか悩んでいます。 こちらはネットオンリーで電話応対もしていないので、向こうも心配があるのではないかと思いますし。 私はネットで現地価格に送料や関税分をプラスした金額で販売しておりますが、その8割での卸でも高いと思われないでしょうか? 卸売りにかかわるリスクやアドバイスなどがございましたらどうぞ教えてくださいませ。

  • 卸販売し、壊されて返品。

    弊社は、輸入商品の卸をしています。 今回電動キックボードをインターネットで販売しました。サンプルとして先方は、1台商品を確認後、数十台の発注をかけてきました。   先方は、店頭販売をしています。お客様に店頭販売した後壊れやすいとクレームが来るので全部返品すると言っています。 使用していない商品は良いのですが、使用して明らかに壊されているにも関わらずモーターが悪いと関係のない部分を関連ずけて返品をしてきます。 当初から価格を安くすることでノークレーム、ノーリーターンで約束をしたのですが返品も全て着払いで大赤字になっています。当然商品のお金も支払わないと言ってます。 販売後に壊された返品を対策する方法の良い解決方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 現地ドイツでの販売価格について知りたい

    ドイツ車が日本に輸入されると 関税やら日本仕様にするために 倍近くに販売価格が高くなると言われていますが では、日本で1600万円で販売しているベンツや 5シリーズで800万円の価格のBMWや 1600万円するポルシェ911は 現地本国ドイツでは いくらで販売しているのでしょうか? 車の本来の値打ちを参考にしたいので ヨロピク♪

  • 販売されているカブトムシは、国産?

    ペットショップとか、ホームセンターで販売されているカブトムシは、国産なのでしょうか? 東アジアや東南アジアにも日本のカブトムシにそっくりなカブトムシが生息しているはずなので、もしかして輸入されているのではないかと思っています。 どなたか、教えてください。

  • ソフトバンク携帯の店頭の価格表示に不当性はないか?

    こういった質問を関連会社のヤフーさんでするのもどうかと思いますが・・・。 ソフトバンク携帯のユーザーです。先日、そろそろ機種変更をしようと思いソフトバンクショップに行ったのですが、そこには「実質負担金」月々90円とか110円という割安と思えるものもあり、それにしようかなあ・・・と思いました。 ソフトバンクの料金システムには「月月割」というものがあり、この月月割を利用することによって本体価格の分割金を相殺する形で実質、本体がほぼ無料で手に入るという触れ込みでした。 ところが、その料金システムについてよくよく聞いてみると、月月割というのは、月額基本料や本体の購入価格に適用・関連するわけではなく、毎月の通話料金や付加サービス、パケ放題などのある特定の料金サービスについて適用され、それを利用するに伴い月月割の割引料金が一定の上限のもと上乗せされていき、結果的本体価格と相殺する・・・だいたいこんな説明だったと思います。 つまり、販売店店頭では、その機種がいかにも基本料金のほかに月々90円とか110円とか料金を上乗せすることでその携帯を持つことが可能と謳っているようにはみえるのですが、それは月月割の割引料金を最大限引き出すだけの通話や付加サービス、料金サービスを使った上で、その価格も実質払わなければ、毎月使い続けることはできないのです。それから、例えば私のようにパケットは使わないし、使うのはメールのやりとりと通話のみというシンプルな使い方をする人にとっては、そもそも月月割はほとんど適用されません。つまり、店頭に表示されている価格では、「実質」的に携帯を持つことは誰ひとりできないシステムになっているのです。 この店頭表示は表示法など法的に問題はないのでしょうか? 「実質負担金」と謳って、販売しているのであるわけですから、その料金の負担と月々の基本料金プランでユーザーが利用できるととるのが至極真っ当ではないでしょうか? 料金システムがわかりにくい・・・とかそういうレベルではなくこれは事実やユーザーが抱くイメージとは違い、かけ離れている、詐欺まがいの販売手法と言わざるを得ません。 「0円携帯」などと謳っていますが、実質毎月何もしなくとも各ユーザーに2000円近い料金が発生するわけで、これは限りなくグレーゾーンに足を踏み入れた販売方法だと思います。 このような店頭表示、またシステムでの販売手法をどのように思いますか?

  • 輸入価格の仕組みについて教えてください

    パスタなど洋食が好きで、スーパーなどでもよく購入するのですが、昨今のユーロ安の状況でも店頭価格の反映がないように思います。輸入業者はリアルタイムに為替を販売価格に反映はできないのでしょうか。また、輸入業者の仕組みも教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 海外からの輸入衣料の価格設定について教えてください

    はじめまして。海外からの輸入品(婦人下着)を日本のショップに販売しようと考えています。婦人衣料、下着などは現地価格の何倍ほど(何割ほど)の価格設定をすればよいのでしょうか? また、FOB価格についても素人なのでご存知ならば教えてください。勉強不足で本当に困っています。どうぞ宜しくお願いします!

  • 海外での商品販売価格について

    はじめて質問します。 今回会社で、自社商品(日本製)のものを、海外へ展開する計画が進んでいます。同時にその計画での海外で販売する拠点として、現地に代理店を設ける予定で、イタリアに計画しています。 私がその代理店での販売マーケティングアシストを担当しているのですが、 海外での販売価格の設定をするときに、 日本での製造原価+輸出にかかる費用(移動費、通関費)+イタリア輸入関税+VAT(20%)+イタリア配送費=イタリア代理店の仕入れ値となると考えているのですが、これであっているのでしょうか。 この仕事は初めての業務で、不明な点が多いのです。 またこの場合、日本の商品ですが、すべて販売はイタリア代理店を通すことが基準となりますから取引条件書において、外税での商品単価を出していますが、上記の価格でイタリアVATが含まれているもので フランスの企業さんに販売するときは、この価格プラス、フランスでもちろんVATが別途かかりますよね? 免税されるものでしょうか?

  • 輸入鶏肉(生肉)の価格について

    骨付きモモ肉の安いものを探しています。(飲食店で使用します) タイ産を検討していますが、相場がわかりません。 輸入鶏肉(生肉)は産地によって価格が異なるのでしょうか。 タイ・ブラジル・アメリカのうち、一番安価なのはどこの国産でしょうか? 部位によっても異なるのでしょうか? 国よっての価格差、またはタイ産骨付きモモ肉(生肉)の相場をご存知でしたら教えてください。