• ベストアンサー

カルアに合うもの

boubouの回答

  • boubou
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

カルアですか。いいですね。 甘いお酒ですが、味わいのあるお酒ですよね。 さて、つまみといえるか、ちょっとアレですが アイスクリームなんてどうでしょう? バニラ味のすこし高級っぽいものは、元が牛乳だけに いい感じではないかと思います。 もっともカルアをアイスにかけてもいいですし。

xnob
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました 食後のデザートによさそうですね?今度試してみます

関連するQ&A

  • 生クリームを使ったカクテル

    生クリームを使用したカクテルを教えて頂けないでしょうか? シェーカーを持っていないので、グラスで攪拌するだけでできるものが嬉しいです。 自分で思い付いたものは、カルアミルクくらいなんです。(T_T) 後は、チョコレートリキュールと牛乳にプラスするとか…。 会社の忘年会(80人くらい)で女性向の飲み物として使いたいのですが、なかなか良いものが思い付きません。 どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 好きなカクテルは?

    飲みに行ったときによく飲むカクテルを教えてください。いくつでもオッケー。 あと、そのカクテルはいくらぐらいの値段のイメージがありますか? 最後に、もしあればそのカクテルに合う料理やおつまみも教えてください。 性別もよろしかったら知りたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • おつまみの料理本

    近場に安い酒屋ができて、家で飲むようになりました。 おつまみもがんばって作りたいので、料理本を探しています。 手軽に作れるor作り置きできる、凝った食材や器具を使わない、できるだけ安く仕上げられる料理が知りたいです。 オススメがあったらぜひ教えて下さい。 ちなみにお酒は甘いカクテル、梅酒、冷酒、たまに赤ワインも飲みます。 それと最近、きょうの料理ビギナーズを見て「へえ~」と思うことがあって(笑) 料理の基礎が載っているような本でオススメがあれば、それもお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • ご飯を食べません。

    1歳10ヶ月の女の子のママです。 最近、急に子供がご飯を食べなくなり、お菓子ばっかり食べるようになりました。お菓子が食べれないと、泣き叫んだり、暴れたり、ママが用意したご飯をひっくりかえしたりと、、、本当にまいっています。。 平日の昼間は保育園なのですが、保育園ではモグモグ、残さず食べているようですが、家では全くです。食べても果物、牛乳くらいで、ご飯、おかずを全くたべません。盛り付けや、色合いなども気を使ってみましたが、だめでした。栄養失調になったり、短期っぽくなったりしないか心配です。何かいいアドバイスあれば教えてください。

  • カルアのカロリー

    こんにちは。 私は大学四年生なのですが、 今まで苦いし臭いのでお酒を飲んだことはありませんでした。 しかし来年から社会人になるためお酒に慣れることも必要かと思い、 最近カルアミルクを飲んだらおいしかったのでカルアを家で飲みたいと考えています。 そこで聞きたいのですが、 カルア単体のカロリーってどのくらいなのでしょうか? ここの過去の質問を調べたところ、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa875712.html にカルアミルクのカロリーは載っていたのですが、 私はミルクではなくカルア+烏龍茶でコーヒーゼリーみたいにして飲む予定です。 カルアミルクはカルアに対して牛乳の割合が多く、 牛乳自体のカロリーが調べると http://muuum.com/calorie/1091.html ここから結構あるようです。 それに対して烏龍茶は限りなくカロリーが0に近かったと思うので カルア単体のカロリーがどのくらいなのか気になります。 お酒を飲む人=お腹が出ている人 というイメージがあり、カルア自体とても甘いのでこれから飲むに当たって お腹が出てこないか心配なのです。 分かる方居ましたらお願いします。

  • 牛乳を使ったお料理を教えて下さい!

    冷蔵庫に、昨日が賞味期限の牛乳が2本あります(^_^;)。 はやく使ってしまいたいのですが、牛乳料理が思い浮かびません。 これで何かおいしいもの作れないでしょうか? お菓子でも、料理でもいいです。 どうぞ、教えて下さい~! よろしくお願いします。

  • 炭酸の入っていないお酒(カクテル)を探しています

    私は、ファジーネーブル・カルアミルク・カシス系・梅酒のような炭酸が入っていない甘いジュースみたいなお酒が好きです。 でも酒屋で売っている小瓶で探しましたが、あまり見あたりません。。。 以前、ザ・カクテルバーという銘柄のお酒をCMで耳にしていました。あの商品は色々なカクテルがあったと思うのですが、最近見ていません。お店にも無かったような気が・・・ もう無くなったのでしょうか? 他のメーカーでこのようなものがありますか?

  • おつまみ

    お酒かここか迷いましたが、 一応料理なのでこっちで質問させていただきます。 超簡単!! とまで簡単じゃなくてもいいんですけど、 普段料理をしないような人間でも割と簡単に作れるような おつまみのレシピを教えて欲しいです。 普段はビールや焼酎よりも、ウイスキー(スコッチ)、ブランデー(カルヴァドス)、カクテルを飲みます。 なのでそういったお酒に合うようなのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 晩酌に簡単な料理を教えていただけませんか。

    一人者です。 夜 TVを見たりPCを見たり ちびりちびりとやっていますが、いまいちつまみが。(スナック菓子ばかりで) 何か簡単にできる料理を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 果物レシピ

    果物が好きな男です。 基本素材のまま食うのが好きですが 去年からスムージーにしたり カクテルにしたり。 自家製レモネードシロップ作ったり。 全て飲やん!って事で この度からフルーツを使った料理をしたいと思ってます。 ベタだとスイーツ。 どっさりタルトしか思いつかず。 後、なんかあります? 今日はバナナキーマカレーをしたのですが、正解が分からず、まだ人からお金とっちゃあかんレベル (当たり前) 何かあれば教えてくださーい。 例えばソースにオレンジ入れるとかでも可能です! やっぱ、くだもので料理したら 日持ちも悪なりますかね?? スイーツ、料理、どちらもお待ちしてます!