• ベストアンサー

教えてください(ToT)

noname#5549の回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

大きなお世話かもしれませんが、 ソースをコピーするのは、実際にやってるひとが多いとはいえ、 このような場所で、このような文脈でアドレスを表示してしまうのはどうでしょう? そのサイトの管理人に対して失礼にはあたらないでしょうか? もっときちんと文章にすれば済む話でしょうから、 なるべくこういった方法は避けるべきなのでは? もしどうしてもそのサイトのソースが知りたければ、 直接聞くのが筋でしょう。

yugo
質問者

お礼

そのとおりですね。ご忠告ありがとうございます。実はあちらの管理人様にはこちらで質問をする前に直接お聞きしようと思ったのですが、すでにあちらの掲示板で同じ質問をしている方がいらっしゃいまして、その方に対して、あれは管理人様自身が作ったものではなく、他の方から使わせてもらっているもので、どこのサイトの物だったか覚えていないとおっしゃっていたので、私はこちらで質問させていただくことにしました。何にしても確かにあちらの管理人様に対して失礼にあたる行為でしたね。すぐに訂正します。

関連するQ&A

  • フルスクリーン

    swfを埋め込んだHTMLページで、swf内のenterボタンを押すとフルスクリーン<flash>の別ウィンドウが開くといったページをつくりたいのですが、swfを埋め込んだHTMLページのswfには、geturlだけでいいのでしょうか?java scriptはどう記述すればいいでしょうか? たとえば、http://www.eight8.jp/

  • このホームページのアクションを真似たいんですが…。

    こんにちわ。 私はなんとか、ドリやフラッシュを使用して ホムペを作っているものです。 http://www.timeandstyle.com/top/furniture/campeggi/index.html このページのように、 矢印ボタンでスライドするような仕組みを 作りたいんですが これはHTMLでできるのでしょうか? それとも、フラッシュを使わないと できないのでしょうか? ソースをみると、 HTMLのような感じがするんですが…。 どなたか、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • FlashとHTML複合ページでのアイフレーム内のページ

    ページの上のほうにFlashで、ボタンなどをつくり その下の部分にアイフレームを用いてページを作ります。     indexページ ┌───────────────┐ │┌─────────────┐│ ││flashでボタンなど入れる    ││ │└─────────────┘│ │               │ │┌─────────────┐│ ││ここにアイフレームを使う   ││ │└─────────────┘│ │  HTMLでの表示 │ このような配置にした場合、 フラッシュのボタンを押すと アイフレームの中の表示ぺーじのみを変える ということは可能でしょうか? クリック手順は、 フラッシュのボタンを押すと アイフレーム内に、フラッシュでムービーが表示。 ムービーが終わると、アイフレーム内で テキストページが出てくる。 という感じにしたいのです。 フラッシュのボタンのリンク先はどのようにすればいいのでしょうか?

  • 背景に1280×1024の画像があるフルスクリーンでスクロールバー非表示をするには

    はじめまして。かなり困っております。よろしくお願いします。 現在わたしが作成しようとしているものは下記の項目のものです。 ------------------------------------------------------------------------------------ ・index.htmlにあるenterボタンを押して、flashフルスクリーンのページが表示される(縦横のスクロールなし)。 ・フルスクリーンで使用するflashの背景画像が1280×1024pxである。 ・背景画像は伸縮せず、固定。どのモニターでも中央に表示される。 ------------------------------------------------------------------------------------ です。 フルスクリーンはindex.htmlにjavascriptを埋め込んで、できたのですが、1280×1024pxより小さなモニターの場合、画像が中央に配置しません。 どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 複数のウィンドウで違う内容を表示する。

    http://www5.justnet.ne.jp/~woka/new_win_whxy5.htm (直リン許可済) ↑ こちらにでている、「新しいWinのサイズ、位置 5」というサンプルについてなんですが、このサンプルでは1つのボタン(リンクの貼ってあるテキスト)からタイトルバーのみのウィンドウを新しく1つ開いて、そのウィンドウにどこかのページを表示させる方法について書いてあると思うのですが、これを使って、同じページ内の2つ以上のボタンからそれぞれタイトルバーのみのウィンドウを開いてそれぞれ違うページを表示するようにするにはどうしたらどこをどう書き換えればよいのでしょうか。普通に複数のページを新しく開く方法ならなんとかわかるのですが、タイトルバーのみのページを開くことによって複雑になっているためか、javascript初心者の私にはサンプルのjsファイルの内容すら理解できません(汗)お手数をおかけしますが、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いしますm(_ _)m (サンプルが載っているページの管理人さんに質問しようと思ったのですが、管理人さんのメールアドレスなどが全くわからなく質問できなかったのでこちらで質問させていただきました。)

  • OnClickで開いた後のタイトルバー

    お世話になっております。早速ですが教えていただきたいことがあります。 「OnClick=window.open」で別のウィンドウを開いたとき、タイトルバーに必ず、 (サーバー名)- (そのページのタイトル) という風に表示されます。<title>タグをどんなに変えても、頭の(サーバー名)は必ず付いてきます。 これを消す方法をどなたかご存知ではないですか? 最悪の場合、タイトルバー自身が消えてしまっても構いません。windows.closeのボタンをつけますので、対処可能です。 どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

  • FLASHでのウインドウサイズ固定って可能ですか?

    FLASH5をWin環境で使っています。 FLASHでのリンクについて分からない点があります。 リンクボタンのあるページはFLASHで、飛ばし先のページは通常のHTMLページの場合、新しく出たウィンドウのサイズ固定やスクロールバー有無の設定ってできるんでしょうか? HTML同士だとJavaScriptで出来ますが、リンクボタンがあるページにスクリプトを書きますよね。FLASHのページの場合はきっとアクションスクリプトでできるような気がするのですが... ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ボタン化されたMCの移動

    ホームページの中の小バナーをクリックすると表示される新規ページの全画面Flashを作っています。 http://www.facial-index.com/ 上記のページをクリックすると別窓で表示される新規ページの全画面Flashでは、「consept」等のナビゲーションをクリックすると画面構成が変わりますが、ナビゲーションは右の方に移動します。 このナビゲーションはMCをボタン化したものですよね。 このボタン化されたMCを押すと画面が変わる方法はフレームにラベルをつけて、そのラベルに飛ぶ設定を考えています。 わからないのは画面が変わる際に、すべてのボタン化されたMCが右の方に移動するASをどのように設定すればいいかということです。 どなたかご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 自分のURLの後に不可解な文字が・・

    自分のH.PのGoogleでのインデックス状況を調べているとH.PのURLの後に?_gwt_pg=3が付いているページがインデックスされています。 具体的には http://****.com/?_gwt_pg=3となっており、これは http://****.com/とまったく同じページです。 これは何なのでしょうか? ご存知の方宜しくお願い申し上げます。

  • ぜひこの曲教えてください~

    すみません、このflashで使われている曲名を教えていただきたいのですが、、、 もしご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 http://www.tanteifile.com/diary/2006/04/20_01/index2.html