• ベストアンサー

塾・家庭教師のアルバイト

NyaoT1980の回答

• NyaoT1980
回答No.1

どこの塾やセンターであれ、悪いうわさが少なからずあるというのは仕方ないと思います。私も去年某個別指導塾でバイトしていましたが、やっぱり結局のところ悪いうわさはありました。 ただ、塾の場合、校舎の雰囲気によってだいぶ変わりますので、実際にその校舎で働いている人の話を聞かなければ分からないというのが現状だと思います。 家庭教師については分かりませんが。。どんな家庭に教えに行くかにもよるでしょう。 塾やセンターを決めるときには身近にいる人が、絶対止めたほうがいいというところ以外であれば、問題ないと思います。 あとは時給とか、見に行ったときの雰囲気ですね。

sainokuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり実際に見に行くのが一番なのですね。見学だけというのもできるのでしょうか。