• ベストアンサー

Outlook Express メールの保存方法

先日メールの保存方法を聞いたら、 「ツール>オプションから"メンテナンス"タブをクリック、 中ほどにある"保存フォルダ(F)"というボタンをクリックすると、 保存場所というウィンドウが開きますので、 そこに記載されたフォルダを丸ごと保存しておけばバックアップ完了です。」 というお返事をいただき早速試してみました。 メールの保存場所をデスクトップに変更した所、Outlook上にあったメールが全て無くなってしまい、デスクトップ上にあるファイルはAutcad Database Extentionというファイルで開きません。 これを元の所(outlook express上)に戻す事はできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

> メールの保存場所をデスクトップに変更した所  「変更」しちゃいけん。保存場所を「確認」してマイコンピュータからそこを開いて中身をどこかにコピーするのです。  同じ操作をして、保存場所をデスクトップから元の場所に戻してください。元の場所は、大抵が C:\Documents and Settings\<あなたのWindowsログオン名>\ の中にあるので・・・・そうね。とりあえず、このフォルダで*.dbxというファイルを検索してみてください。受信トレイ.dbxというがあれば確実かと。後は見つかった場所に戻してあげましょう。

その他の回答 (1)

noname#14818
noname#14818
回答No.2

OutlookEcpress のデータのバックアップは、こちらで今一度ご確認ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/270670/JA/