• ベストアンサー

Prius PC-530V5SMのWin2000用PCIドライバ

前回質問して解決しなかったものについての質問になります。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1834857 HITACHI Prius PC-530V5SM(2001年夏モデル PriusVシリーズ) 本体:PCT-530V5SMA,ディスプレイ:PCT-DT5153A http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2001aug/530v/main.html WindowsMeモデルでしたが、この度、HDD初期化してWindows2000にすることにしました。 さしあたってOSのインストールをしたのですが、ドライバの方が見つからず困っています。 その他のデバイス、 [?]PCIシンプル通信コントローラ メーカーと型番もわかりません。 チップセット VIA KL-133 だそうですが、ヒントになるでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lhyn
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

前回のNo2で回答したlhynです。 >メーカーと型番はどのように調べれ葉よいでしょうか? 1、下記サイトより「CrystalCPUID」をDLし解凍します。 2、「CrystalCPUID」を起動しFUNCTION → PCI Device Informationをクリックします。 3、「PCI Device」の一覧が表示されますので該当する通信コントローラを選択します。 4、下側に「VenderName,DeviceName」等が表示されますので確認して下さい。 5、確認した「VenderName,DeviceName」を頼りにWEB等でDRIVERを探します。

参考URL:
http://crystalmark.info/download/index-e.html

その他の回答 (2)

回答No.3

> [?]PCIシンプル通信コントローラ FAX モデムボードだと思うけど。ダイアルアップ使ってます? 使ってないなら取り外しても良いんでは?

  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)
回答No.1

PCにリカバリディスクは付属していませんでしたか? もし、リカバリディスクがありましたら、PCI用ドライバがないか確認してみて下さい。 もし、中身を見ても判別が難しいと思われる場合は、ドライバの入手先をPC付属のリカバリ・ディスクのフォルダを指定して通常のドライバの更新作業を行ってみて下さい。

関連するQ&A

  • Prius PC-530V5SMのWin2000用ドライバが欲しい

    HITACHI Prius PC-530V5SM(2001年夏モデル PriusVシリーズ) 本体:PCT-530V5SMA,ディスプレイ:PCT-DT5153A http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2001aug/530v/main.html WindowsMeモデルでしたが、この度、HDD初期化してWindows2000にすることにしました。 さしあたってOSのインストールをしたのですが、ドライバの方が見つからず困っています。 その他のデバイス、 [?]PCIシンプル通信コントローラ [?]ビデオコントローラ(VGA互換) [?]マルチメディアオーディオコントローラ メーカーのサイトでは、Me用、XP用しかありませんでした。 「Windows update」にも無いようです。 このPCに対応するWindows2000用ドライバはどのように入手したらよいでしょうか?

  • PRIUS750[WIN2000]ドライバーについて

    PRIUS750U5〔PCT-750U5SVA〕を親より譲り受けました。全く起動しない状態でしたので、WIN2000をインストールしました。(リカバリなどは一切手元にありません) しかしインストール後、ドライバが見つからないもの〔デバイスマネージャーで[!]のマークが付いているもの〕が三つあります。[PCI DEVICE][USB DEVICE][イーサネットコントローラ]の3つです。日立やインテルのサイトなども調べてみましたが、なかなか見つける事ができません。どなたかPRIUS750(WIN2000)のドライバーの所在をお教えくださいませんでしょうか?

  • LCDをDVI-Dに変換?

    HITACHI Prius PCT-DT5153 というモニターを購入したのですが、モニターの差込口が「LCD」というタイプになっていて、それと本体のDVI-Dもしくはsub15pin形式の差込口とをつなぐには何が必要でしょうか?

  • HDD取り外し

    何度もお世話になっています。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002oct/200d/spec2.html http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002oct/200d/interface2.html これが、スペックとインターフェースです。 先ほど、パソコン会社にも電話をして、取り外し方を聞いたのですが、素人には無理だと思います、と言われ終わってしまいました。 実際素人に外すのは無理なんでしょうか?もしよろしければお聞かせください!

  • PCのドライバのインストールについて

    PC初心者です。非常に困っているのでどなたかご教授ください。 先日、PCの調子が悪かったためリカバリーを行いました。 ドライバのインストールをしようとCDを挿入したところ、ドライバのタブで項目が表示されません。 それ以外の、ユーティリティのタブやウェブサイト、マニュアルのタブでは項目があるのですが、 ドライバのタブの部分だけ項目がありません。 再起動したりCDを挿入しなおしたりしましたが解決されませんでした。 ということは、ドライバCDでのインストールは出来ないということだと思ったので、 別の手段でドライバを入手しなければなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、今の状態では ・PCI Device ・PCI Device ・SM バス コントローラ ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ(VGA互換) ・不明なデバイス これらのアイコンが“!”となっています。 これらのドライバが必要だと思うのですが、 どれをどう探せばいいかわからず非常に困っています。 とりあえず、CPU-Zというソフトをダウンロードしました。 これで得られる情報からドライバを探せば良いのでしょうか? 他にも調べるにあたって準備するものはありますでしょう? どれが何を指しているのかも良くわからない状態です・・・。 どうか回答よろしくお願いします。

  • SHARP製ノートPCのドライバー探しています

    SHARP製ノートPCのドライバー探しています リカバリーCDも紛失してしまっているので 探しているのですが見つからないのでここに聞いて見ました 機種名は PC-FJ500R ですデバイス一覧を載せておきます OS WindowsMe→Windows2000にしています チップセット システム Intel 440MX ビデオ (9) SMI Lynx EM4+ ビデオ (41) Silicon Motion Inc. SM712(LynxEM4+) PCカード TI PCI4451 サウンド ESS ES1988

  • PCファンを付け方

    PCファンを付けようと思っているのですが付け方が全く分かりません。どのように取り付けることができるのでしょうか?また、どこに付ければいいのでしょうか? ちなみに取り付けたいパソコンはコレです。 Prius Deck N モデルです。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2005sep/deck/

  • これってAGP何でしょうか?

    日立2005年春モデルPrius LシリーズPrius Air AR320Y ​ttp://prius.hitachi.co.jp/support/product/2005_prius_l/index.htm#AR320Y​を使ってます。 PCIの左についている緑色のやつが何かわかるかた教えてください。

  • USB2.0ポートが認識されません

    今使っているパソコンがUSB1.1のためI・O DATAのUSB2.0インターフェイスカード(CBUS2L)を購入しました。 セットアップしているのですが、PCカードを差し込んだ後ちゃんと認識してくれません。(Windows Meです。) 説明書にはVIA PCI to USB Enhansed Host Controllerが1つ、VIA PCI to USB Universal Host Controllerが2つが認識されていることを確認とあるのですが、やってみるとVIA PCI to Enhansed Host Controllerは認識されていませんでした。 変わりにVIA PCI to USB Universal Host Controllerが4つ、USBルートハブも4つ認識されていました。 調べてみたのですが、PCには疎くて、困り果てています。 何が原因なんでしょうか。宜しくお願いします。

  • CPU交換 HITACHI 550V5SV

    昔使っていた日立のプリウスにメモリを増設し、OSをXPに入れ替え快適になりました。 できることならCPUも交換できる一番速い物にしたいと思っています。 現在のCPUはpentium3 1BGhzで、チップセットは815Eとなっています。 この場合交換できるCPUはあるでしょうか?このコアだと無理でしょうか? 詳細スペックは以下になります。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2001aug/550v/spec.html