• ベストアンサー

gooメールで…教えて下さい!

初めまして、heuerと申します。 初歩的なことで恥ずかしいのですが、よろしければ教えて下さい。 gooメールを使っているのですが、受信ボックスでメールの横にチェックしてゴミ箱に送ろうとするのですがうまくいきません…。ボタンが反応しないようです。 ブラウザのセキュリティ関係の設定かなぁ~と思い一通り試してみたのですが駄目でした。 OSはWin95、ブラウザはDonutRです。 (同じ質問があったらごめんなさい。一通り探しては見たのですが見つかりませんでした。) 多分私の設定ミスなんでしょうが、よろしければ教えて下さい。お願いします。

  • heuer
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.1

しらないブラウザなんで、はずしていると思いますが、 そのブラウザがGOOで使っているスクリプトなりに対応していない可能性があります。昔IE3でアクセスしたときに 同様にごみ箱に送れず、結局NSを使ってごみ箱指定してたりしてました。 参考になればよいのですが

heuer
質問者

お礼

heuerです。ご回答本当にありがとうございました。 私のブラウザはIE5.0を拡張したものなので対応してる はずなんですけど…やっぱり上手くいきませでした。 IE5.0だけでやってみると問題なくできるんですけどね(^^: しばらくはあきらめて使い分けしようと思います。 相談にのって頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kent24
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

お使いのブラウザについては知らないのですが、 JavaScriptは使えますか? フリーメールの「ゴミ箱」などのボタンはJavaScriptが 使われているので、それが使えないと全く反応しません。 この場合、おそらくゴミ箱だけではなくて、 返信や転送などもきかなくなっているのではないでしょうか。 該当するヘルプのURLをはりつけておきます。

参考URL:
http://guide.goo.ne.jp/faq/index.html#q09
heuer
質問者

お礼

heuerです。ご回答本当にありがとうございました。 JavaScript…使えるはずなんですけど…だめなん ですよね…。 不思議なことに返信、転送は反応するんですよ。 ただ、返信先のアドレスが記入されてないんですけど(^^; うーん初心者の私には難しすぎる…。とりあえず別の ブラウザと使い分けようかなと思っています。 今回はとても親切に教えて頂き本当にありがとうござい ました。

関連するQ&A

  • gooのフリーメールで!!

    gooのフリーメールで受信BOXのメールを間違ってゴミ箱に移してしまいました。 受信BOXに戻そうとしたら、「移動」の所の「選択してください」が変更しません。どうしたら、元に戻せるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • gooフリーメールのメールがごみ箱に。。。

    gooフリーメールを利用してます。受信したメールを誤ってごみ箱に移してしまったのですが、受信ボックスに戻す方法を知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • gooのフリーメール、ゴミ箱から受信BOXへ移動する方法

    GooのFreemailを使っています。 取っておきたいメールを受信BOXからうっかりゴミ箱へ入れてしまいました。 ゴミ箱から受信BOXへ移動させる方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • gooメールのごみ箱の中削除

    gooメールが新しくなってから受信箱のメールは削除出来るのですが、ごみ箱のメールが削除出来ません、gooに問合せをしたのですが、中々に回答が来ません、この現象はgooメールを使っておられる方々にもあるのですか? それとも私のPCの設定がおかしいのですか? もし設定が間違っているのだったら、改善方法を教えて下さい。

  • gooメール受信できず。

    gooメール受信できず。 yahooメール、Gメール、携帯からの受信が出来ません。(涙 gooメールから送信すると他のメールでは受信できるので「送信は大丈夫そうです」 しかし、他のプロバからのメールがいっさい受信できません。迷惑メールもゴミ箱もチェックしましたがありません。 設定も全て変更して迷惑メールも指定を全て解除しましたが直りません。 なにか他の設定があるのでしょうか? サポートにメールを出しましたが、応答なしです。 7月末あたりから(27日頃)受信できなくなりました。 どなたかお助け下さい。よろしくお願いします。

  • gooメール((←少し長いです。。。

    私は、最近、gooメールを使い始めました。 そこで、ひとつメールアドレスを作りました。 そして、そのあとに、そのメールアドレスの、受信ボックス(?)がわからず、もうひとつメールアドレスを作ってしまいました。。。 そこまではよかったんですが、、そのあと(次の日)((まぁいろいろあって前の日にgmailで登録していたメールマガジンなどをgooのメールのほうにかえました。)) ツイッターをやろうと思って開いたところ、なぜか開けなくて、あれ?パスワードがちがうのかな?と思い、パスワードを忘れたを押して新しいパスワードをつくろうと思ったところ、確認のメールがきません。(gooのほうに) おかしーなと思い、gmailのほうも確認したんですがきてませんでした。。 そこで、gooのほうのメールの受信ボックスの右上を見ると、昨日とは違うメールアドレスがかいてあったんです。 私は、必死になってもうひとつのメールアドレスの受信ボックスをさがしたのですが、みつかりませんでした。。。 今、ツイッターがひらけません(ノд<。)゜。 少し((←少しじゃないだろー わかりにくいと思いますが、わかる方がいたらなるべく早く教えてください(ノд<。)゜。

  • gooメールで・・・

    gooメールで友人から添付ファイル付きのメールを受信 したのですが、添付ファイルを開くことが出来なくて困っています 左側に添付ファイルのマーク(クリップのようなアイコン)がありますが、クリックしても無反応です セキュリティソフトを切っても状況は変わらないようです よろしくお願いします

  • gooメールでゴミ箱に振分け設定する方法

    無料一括投稿をしているのですが、Gooメールで振分け設定をして、全ての受信メールをゴミ箱に入れる方法を忘れてしまいました。 誰か教えて下さい。

  • gooのメールって、

    gooのメールって、ログインすると新着メール件数がでますよね。 ある時ゼロ件だったのに受信ボックスみたら五通くらい受信してました。前にも同じようなことがあったんですが、なんでなんでしょうか?誰かに見られてる可能性とかあるんですか?

  • gooメール 新着メールの表示が出るのに、メールが見つからない。

    gooメールを使用しています。 最近gooメールにログインすると、『一通の新着メッセージがあります』との表示が出て、実際に受信ボックスの横に未読メールが一通あることを示す『(1)』の表示が出ているにも関わらず、どこを探しても未読メールが見つからないという事が度々あります。 そしてその後ログインし直しても、受信ボックスの横の(1)は消えず、似たようなこと起こる度に、その数が増えています。 これは、 (1)実際には新着メールは来ていないのに、誤って新着メールが届いたと表示され、なおかつ未読メールもカウントされている。 (2)新着メールはちゃんと来ていたが、既に既読済みである。にも関わらず既読済みメールとしてカウントされておらず、未読メールとして処理されている。 (3)実際には新着メールが届いているが、何らかの理由でそのメールを受信箱で開くことが出来ていない。つまり、まだ読んでいないメールが(サーバーなどに)存在している。 などが理由として考えられたのですが、実際にはどうなのでしょうか? (1)、(2)であれば、『実際には未読メールはない』ということなので特に問題はないのですが、もし(3)だった場合は、誰かからメールが届いているにも関わらず、それを読んでいないということになりますので、心配しています。 以前gooにもメールで質問したのですが、いつまで経っても回答が送られてこないため、こちらで質問させていただきました。 宜しくお願い致します。