• ベストアンサー

gooメールで…教えて下さい!

初めまして、heuerと申します。 初歩的なことで恥ずかしいのですが、よろしければ教えて下さい。 gooメールを使っているのですが、受信ボックスでメールの横にチェックしてゴミ箱に送ろうとするのですがうまくいきません…。ボタンが反応しないようです。 ブラウザのセキュリティ関係の設定かなぁ~と思い一通り試してみたのですが駄目でした。 OSはWin95、ブラウザはDonutRです。 (同じ質問があったらごめんなさい。一通り探しては見たのですが見つかりませんでした。) 多分私の設定ミスなんでしょうが、よろしければ教えて下さい。お願いします。

• heuer
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arika
回答No.1

しらないブラウザなんで、はずしていると思いますが、 そのブラウザがGOOで使っているスクリプトなりに対応していない可能性があります。昔IE3でアクセスしたときに 同様にごみ箱に送れず、結局NSを使ってごみ箱指定してたりしてました。 参考になればよいのですが

heuer
質問者

お礼

heuerです。ご回答本当にありがとうございました。 私のブラウザはIE5.0を拡張したものなので対応してる はずなんですけど…やっぱり上手くいきませでした。 IE5.0だけでやってみると問題なくできるんですけどね(^^: しばらくはあきらめて使い分けしようと思います。 相談にのって頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kent24
回答No.2

お使いのブラウザについては知らないのですが、 JavaScriptは使えますか? フリーメールの「ゴミ箱」などのボタンはJavaScriptが 使われているので、それが使えないと全く反応しません。 この場合、おそらくゴミ箱だけではなくて、 返信や転送などもきかなくなっているのではないでしょうか。 該当するヘルプのURLをはりつけておきます。

参考URL:
http://guide.goo.ne.jp/faq/index.html#q09
heuer
質問者

お礼

heuerです。ご回答本当にありがとうございました。 JavaScript…使えるはずなんですけど…だめなん ですよね…。 不思議なことに返信、転送は反応するんですよ。 ただ、返信先のアドレスが記入されてないんですけど(^^; うーん初心者の私には難しすぎる…。とりあえず別の ブラウザと使い分けようかなと思っています。 今回はとても親切に教えて頂き本当にありがとうござい ました。