• ベストアンサー

アンチウィルス

PCboyの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.2

 個人的にはお金を払ってまで購入しなくても フリーソフトで "Firewallソフト"なども使用して ⇒ TINY soft: http://www.tinysoftware.com/home/tiny?s=6614650246404533777A7&pg=download 後は、フリーソフトのメールチェッカーを使うか、メールサーバーからメールを受信する前にメール一覧をプレビュー表示して身に覚えの無い怪しいメール等をダウンロード受信する前に削除出来るフリーソフトのメーラーを使う事をお勧めしたいですね !  その方がお金も掛からないし、手っ取り早いと思いますけどね。 ⇒ メールチェッカー:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663.html メーラー "Winポチ" メールサーバ上のメールを直接削除するメーラー http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se090622.html また、メールのプレビューでの感染を防ぐ為に、メールソフト側の設定でプレビューの表示を解除する方法も教えといておげますよ !  ↓参考URLこちらの私の回答ANo.#2です。 ↓ これらフリーソフトを使ったり対策をして置けば、わざわざお金を出さなくても まずウィルスに感染する事は無いと思いますよ !(^_^)v  知らなければ損をすると言う事もありますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183621

関連するQ&A

  • どのアンチウイルスソフトがいいですか

    私のPCはインターネットにつないでいません。 でもウイルスがこわいので、アンチウイルスソフトを 導入したいのですが、どのアンチウイルスソフトの説明を見ても、 インターネットにつないでないと、インストールができないとなっています。インターネットにつないでなくても、インストールできる アンチウイルスソフトは、ないのでしょうか? 皆さん、教えてください。 なるべく無料のソフトがいいのですが、 なかったら、なるべく安いのをおねがいします。

  • フリーのアンチウイルスについて

     私のPCにはアンチウイルスが入っておりません。 先ほど別の質問でフリーのアンチウイルスがあるという話を聞きました。  無料だったらちょっといれてみようかなという気になりました。 しかしフリーのソフトってどんなのかあるのかわかりません。 ですので、どのようなフリーのアンチウイルスがあるのが紹介してください。  ソフトの名称・メリット・デメリットなど書いていだたけると理解できます。

  • アンチウイルスソフト

    お薦めの無料アンチウイルスソフトを教えてください。

  • アンチウイルスソフト

    Windows2000用アンチウイルスソフトについて、現在ウイルスバスター2007を使用していますが、12月31日でサーポートが終了します。 2008以降はWin2000には対応していませんので、有料、無料問わず何か良いアンチウイルスソフトはないでしょうか。

  • 無料のアンチウイルスソフトと有料のアンチウイルスソフトの違いについて!

    現在のーノートンの2003を使用しています。 もう直ぐ使用期限が切れるので、新しくアンチウイルスソフトソフトを導入しなくてはなりません。 さて、無料・有料のアンチウイルスソフトがありますが、それぞれの長所・短所が判りません。 と、言うのも、知人で「無料のアンチウイルスソフト」を使っている人がいます。 私も、「無料でもノートンと同じ働きならば?」と、思うのですが踏ん切りがつきません。 それぞれ「長所・短所」があるとは思いますが、よろしくお願いします。 OS;Windows XP 今まで使ったアンチウイルスソフトソフト;ノートン

  • アンチウィルスに関して(PC)

    ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217Gを購入予定です。 PC関係に詳しくないので、↑を使用されている方・詳しい方教えてください。 上記のPCはマカフィーのアンチウィルスが3ヶ月無料で付いていると思いますが (マカフィーは重いですし・おためし期間が3ヶ月なので)それをいれずに違うアンチウィルスを入れようかと思っております。 インストール後も動作が軽くてしっかりしたセキュリティーの物を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • アバスト無料アンチウイルス7.Xのつもりが・・・

    アバスト無料アンチウイルスとインターネットセキュリティとは違うのでしょうか? 懐に余裕がなかったので無料アンチウイルス7.Xをインストールしました。 間も無くして、あと14日で試用期間が切れると出たので無料アンチウイルスのライセンスを取得しました。 送られてきたライセンスキーを貼り付けようと、メールの説明通りにメンテナンス→登録・・・と思ったら登録の文字が見当たらず、「ライセンスファイルを入れる」とありました。 よく見ると左上にはインターネットセキュリティと書いてありました。 サポートセンターで調べたら、どうも私は無料アンチウイルスとは別物をダウンロードしたのではと思いました。以前もアバスト無料アンチウイルスを利用していましたが、こんな事はありませんでした。ヴァージョン違いのせいかもしれませんが。 そこで質問です。 1、無料アンチウイルスとインターネットセキュリティは違うのでしょうか? もともとフリーウイルスソフトが欲しくて無料アンチウイルスを選択したつもりでした。 が、この二つが違うとして、もしインターネットセキュリティがよいならライセンスファイルで無料で使えるならそうしたいのですが。 2、無料アンチウイルスの方をを使うとしたら、一旦インターネットセキュリティをアンインストールしてから無料アンチウイルスをダウンロードするのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • アンチウイルスソフト

    ウイルス対策をしたいとおもい、アンチウイルスソフトっていうのを入れるといいと聞きましたが、無償ですか?もし無償ならどこでダウンロードできますか? 一番私が望んでいるのは、無料でダウンロードできて、たまにアップデートする、というものなんです。(Spybotのウイルス版みたいな・・・)そういうのはあるでしょうか?

  • 98SEです。よいアンチウィルスソフトは?

    98SEを使っています。 パソコンの調子が悪かったので、リカバリしました。 以前はウィルスバスターを使っていたのですが、重かったのと そのときも不調でリカバリしてウィルスバスターが使えなくなったので、『1年間だけ無料でつかえます』という中国のアンチウィルスソフト(名前がわかりません・・・)を使っていました。 今回のリカバリ後・・・アンチウィルスソフトは何がいいのか悩んでいます。 98SE対応のアンチウィルスソフト ぜひ教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • アンチウイルスソフトについて

    現在はウイルスバスター(無料お試し期間中)を使用しているのですがMcAfee VirusScanをインストールしようと思っています。こういう場合はどちらか一方をアンインストールしなければならないのですか?またそれなら、どちらのソフトがいいと思いますか?McAfee ViruScanは都合上無料で使用できるのですが、ウイルスバスターは期間を過ぎると購入することになります。