• 締切済み

四十肩・五十肩について

四十肩と五十肩は、半年~1年で自然に治るという話ですが、どうして治るのか、ご存知の方がいましたらお教えください。

みんなの回答

回答No.2

下記のサイトご参考に

参考URL:
http://www.windmail-space.me-h.ne.jp/life-information-karada/4050.htm
pukkuri102
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• nitto3
回答No.1

ずれた背骨が自然に元に戻る。 引っかかっていた神経が補修されてゆがんだまま骨に触らなくなる。 などですかね、後者ですと40肩をやってまた50肩になりやすいと思います。 自然治癒力というのです。

pukkuri102
質問者

お礼

なるほど、、、、参考になりました。 自然治癒力ですね・・・?