• ベストアンサー

豆腐or豆乳のティラミスの作り方は?

豆腐または豆乳を使って作ったティラミスを、お店で食べました。上には、抹茶パウダーがかかってました。ふわっとして、すっと溶けて、でもコクがあって、なんとも言えずとっても美味しかったのです。毎日でも食べたいくらい。それに、これなら低カロリー。自分で作れれば・・・。というわけで、どなたかご存じでしたら、教えて下さ~い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

*豆腐のティラミス 上にココアをかけてありますが、抹茶にかえても作れると思います。 牛乳のかわりに豆乳を使うと、もっとヘルシーになるかも知れませんね。 http://www.yyp.ne.jp/cooking/tofu.html

参考URL:
http://www.yyp.ne.jp/cooking/tofu.html
tomjelly
質問者

お礼

ありがとうございます!  作り方のところ、見てきました。 >牛乳のかわりに豆乳を使うと、もっとヘルシーになるかも知れませんね。 ほんと、そうですよね~。 さっそく、明日のおやつにつくってみます。嬉し~い!(^_^)