• ベストアンサー

だしをとり終わった鰹節の利用法

Rikosの回答

• Rikos
回答No.1

やはり一般的なのは、かつおふりかけですね。 http://www.ninben.co.jp/cooking/dashi4.html このH.Pは、参考になりますでしょうか? http://www.nhk.or.jp/partner/access_line/kitchen_board/board_data/k0043.html 野菜をいためるときに入れると、臭みも取れてうま味だけが残るので適しています。 だしをとった後、乾燥させておけばいつでも使えて便利です。

b-star
質問者

お礼

やはりふりかけが手軽に作れて良いようですね。 だしをとったあとに乾燥させることと細かく刻むことがポイントですね。 野菜と一緒に炒めるのはぜひやってみようと思います。 ふりかけはもう一度チャレンジしてみます。 ありがとうございました!