• ベストアンサー

彼の気持ちは・・・友達?恋人?

 仕事先で気になっている人がいます。知り合って半年ぐらいなんですが、彼が私の事をどう思っているのか分からないんです。「ご飯でも食べに行こう!!」って言ってくれたんだけど、なかなかタイミングが無くて・・。それで私のほうから 「今度誕生日なんだ・・」って言ったら連れてってくれたんです。「プレゼントが無いじゃん!」って冗談で言ったら「一緒に買いに行こう」って・・・。最近電話も掛かってくるようになったけど、なんかお互い用のあるときだけ見たいな感じもするし、仕事場のほかの子にも、誘ったり、誘われたりがあるみたいなんで、彼にとっては、‘友達が一人増えた’位にしか思ってないのかな・・・。皆さんはこの状態どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 脈ありありだとおもいます。(^^)v 「用のあるときみたい」って言うのは 「用があるときじゃなきゃ不自然」若しくは「用があった方が誘いやすい」 ってかんじじゃないかな。 そりゃそうですよね。用も無いのにかけて「何の用?」 ってきかれたらしどろもどろになっちゃうし、 またそういう気持ちがあるってことは彼は いまのところ気があることを気づかれたくないのかも? これはちょっと照れ屋の人なら自然な態度で なんか大義名分というかたてまえがほしいための用事や できごとなのですから、彼の本音は「将来恋人にしたい」 だとおもいますよ! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ya-chan-desu
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。こんなに迷っているのは、「ばついちで子持ち」だからなんです。なんか子供のことを考えると「こんな事してて良いのかな・・?」 なんて気持ちになるのも事実なんです。でもなんか、とってもすっきりした気分です。 とりあえず、今度のデート?は楽しんできます!!

その他の回答 (2)

  • koo725
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

時間がたってしまってごめんなさい。子供がまだ4ヶ月なので、なかなか自分の時間がもてなくてPCを開くじかんがありませんでした・・・ 何を1番・・・ってことですが、お子さんはいくつですか?ある程度わかる年であれば、私なら子供に聞いてみるかな?まだ家は小さいから、女より母を優先します。 家は男の子だから、母をやれるのもあと10年ちょっとしかないとおもうので、女はそれからでも・・・って思ってます。そのころにはいいおばさんになってるだろうけど、ある意味大人の恋愛を探そうかな?なんてね。でも、子持ちだからしてはいけないことは何もないよ!!そうゆうのを引け目に感じてるとどんどんふけていくよ。ただ、旦那がいないだけで、他の人と何も変わらないのだから・・・

ya-chan-desu
質問者

お礼

 どうもありがとうございます。子供は6才の男の子です。離婚した事情なんかやその他、もっと書けば良かったんですけど、なんせとってもハードなんで・・・。 子供に聞いてみるって言うのが良いと思うのですが、家の子の場合、あまり気持ちを言葉に出してくれないんです。「嫌なあのかな」と思ったら喜んでたり、「楽しいのかな」と思ったら急に不機嫌になったり・・・。そういう事を考えると、やっぱりいけない事をしている気がするし、もっと子供が大きくなって、そんな事、考えないようになってからの話なんでしょうね。子供との生活大切です。もうちょっと考えてみようと思いました。

  • koo725
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は今ではバツイチ子持ちで、ここ何ヶ月か恋愛から遠ざかってますが、アドバイスさせてもらいます。 おそらく彼はあなたに気はあると思います。ただ、あなたでなきゃ!!ってのは??もしかしたら彼はあなたからの告白を待ってるのかもしれません・・・ 同じ職場となると先を考えると告白できないでしょうか?もしダメモトで告れるのであれば勇気をだしてみては?もう少し彼の人柄がわかれば違ったアドバイスもできるのですが・・・

ya-chan-desu
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。こんなに迷っているのは、「ばついちで子持ち」だからなんです。なんか子供のことを考えると「こんな事してて良いのかな・・?」 なんて気持ちになるのも事実なんです。それと、kooさんの言う「あなたでなきゃ!」て言うのもあるし・・。んー。kooさんと少し状況が似ているので、もし、 kooさんなら何を一番に考えますか?もし時間があったら、教えてください!!

関連するQ&A

  • 友達から恋人になるには

    高2男子です。 僕は3ヶ月前に彼女に振られました。 また、同じクラスにB子という子がいて その子も半年以上前に彼氏に振られました。 僕とB子は同じ境遇ということもあり、 お互いに相談などをしあったりしていました。 2人でご飯に行ったりもしました。 そして僕はいつの間にかB子のことを気にするようになりました。 しかしB子は僕のことを恋愛対象としてではなく、 友達として見ていると思います。 ここで質問です。 友達から恋愛対象としてみてもらうにはどうすればよいのでしょうか? ちなみにB子は好きな人はいないそうです。 答えてくださるとありがたいです。

  • 彼女の気持ち

    仕事先で気になる女性(26歳)がいます。 多分、お互い意識し合ってるくらい、目が合います。 彼女には、彼氏がいるので、「結婚とか考えん?」と冗談で聞くと、 「しない。そういうのはいいかなぁ」と返してきました。 「じゃあ、ご飯とか食べ行こうよ」と聞くと 「いいですよ」と返ってきました。 これって好意があると受け止めていいんですかね?

  • 友達

    私は大学時代に5人グループでいました。 卒業してからも、毎年お互いの誕生日会を開き、たまに会います。 私はとても大切な友達と思っています。 が、グループの中で一人の子とはたまに会いますが、それ以外の子とは誕生日会以外は私はご飯にも誘われないし、とくにメールもないし、会うことはありません。しかし、その子は他の子と2人でご飯に行ったり、たまに会ったりしていますし、他の子どうしも個々にたまに会っているみたいです。なので、久々に会うと私だけ初めて聞く話や、たまにあう子から「~らしいよ」と聞く話などだけで、なんか一人孤独を感じます。 なぜ私は誘ってもらえないのでしょうか? 私から積極的に誘うべきでしょうか? 私はグループの中で別にどうでもよい存在なのでしょうか?

  • 彼の気持ちは

    皆様相談に乗ってください 付き合って半年で、彼の誕生日に、ブランドの財布をあげました 私の誕生日は、付き合った頃には終わってたので、クリスマスプレゼントとしてあげるねと言われました なので、家の鍵が欲しいと頼みました あとは、彼の友達の飲みに一緒に行きたいと、そしたら、どっちかと言われました そんな、友達と飲みぐらい一緒に良くないですか? 私の事そこまで、好きじゃないのでしょうか?

  • 友達以上に好きな気持ち

    友達以上に好きな気持ち 先輩に紹介してもらってから5年たつ男友達がいます。 最初はお互い出会いたい気持ちが強くて会ったのでメールのやりとりもかなりしていい感じになりかけたのですが…仕事が忙しかったりお互い会うと極度の人見知りで話が続かず疎遠に…。 ただ、彼が整備士さんということもあり、数年に一度は会っていました。 2年前ぐらいにETCをとりつけてもらったのをきっかけにお礼にごはんに行き、久しぶりに話すとお互い緊張がなくなってむしろかなり気が合うようになっていました。 それから私は彼が気になるようになり、友達以上の感情が出てくるようになりました。ただ、彼は私の気持ちに気付いてくれているのか…微妙ですm(__)m ・ご飯に行くのは2ヶ月に一回ぐらい。 ・メールはめったにしない。用事があってメールすると電話がかかってくる。 ・忙しくて約束が先のばしになると謝ってくれ、忘れているわけではないという。 ・バレンタインはチョコレート+クッキーをあげたらお礼を行ってくれた。お返しにご飯に連れていってくれる。 ・誕生日プレゼントをお互い交換する。 ・昔の恋愛話を最近とてもしてくる。女性不信のようす。 ・彼女はいらないが、奧さんがほしいという。 ・男女の友情は成立する!けど好きになったらどうなるんかなぁ、と話す。 ・大勢で遊ぶ時もあるし、2人で遊ぶ時もある。 これだけでは分からないと思いますが、気付いてくれているのか確信がもてないので踏み出せずにいます。 好きっていう気持ちを気付いてもらえるにはどうしたらよいでしょうか…。

  • この関係は友達なのか、何なのか…?よくわからなくなっています。

    この関係は友達なのか、何なのか…?よくわからなくなっています。 彼(付き合っていません)とは今までに6回会いました。 最近この関係は何だろう?と思うので、第三者の意見を聞かせてください。 ~誕生日の話題になって~ いつ?と聞かれて答えたら、「どうして言ってくれなかったの!?誕生日の前後にも会っているじゃん! その時に言ってくれれば何か買ってあげたのに…。なんで言わないの~?普通言うよ~!」と言われました。で、「じゃあ何か頂戴♪」と言ったら、「もうダメ~。もう時期的にクリスマスだよ」と言われた。 私としては、誕生日プレゼントって男友達とはお互いにあげないものと思っていたのですが…。恋人同士だったら普通にやり取りしますけど…。しかも最後、「クリスマスにプレゼントあげるよ」的な感じで聞こえたんですが、それも男女の友達同士で贈ったりもらったりするのが普通なのでしょうか? ~「いつかね」~ 彼が○○に行きたかったなーと悔しがっていたので、私が「じゃあ一人で行ったら?」と言ったら彼は「一人じゃ行けない」と言った。「じゃあ友達誘って行ったら?」と私が言ったら、「連れてってとは言わないんだね…」と言うので、「連れてって♪」と言ったんです。そうしたら「いつかね」って返事。 だって恋人同士じゃないのに「連れてって」なんて言えないじゃないですか。。 ~「今度行こうね」~ 最近、互いに「今度は××行こう」とか「今度は△△ね~!」と言っている気がします。 私は叶うかどうかわからないけど、その場の勢いとかで言っているのですが…。 彼からも何度か言ってくれるんですよねぇ。でも日にちを決めるわけではないです。 こんな関係ですが… 帰り際、ホームまで送ってくれることもなく、パッと自分が帰る方へ帰って行っちゃったんですよね…。 普通ホームぐらいまででも送ったりしないですかねぇ? しかも、いつも割り勘だったりします。。 それに健全というか…手さえもつながれたことがないです(TT) どんどん先に進まれるのはまだ心が追いつかないから嫌で、それはそれでいいんですけど、 たまにくっつきたいな~なんて思ってしまいます。。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか?? 友達?それとも?

  • 友達夫婦への誕生日プレゼント

    今度の日曜に彼と友達夫婦と4人で遊ぶのですが、先日友達夫婦の奥さんの方の誕生日だったので、彼と一緒に何かプレゼントしようと思っています。(お互いに都合のつく日がなくて、やや誕生日より遅れてしまいましたが) 彼と一緒にプレゼントを友達夫婦にあげる、というのが初めてで、どういうものをあげようか思い付きません。 こういう経験のある方、またはない方でも最近あげて喜ばれた誕生日プレゼントなどありましたら、ぜひアドバイスください。 友達はどちらもサバサバしたタイプで、活発で明るくておもしろいキャラクターの夫婦です。 良い子なので何をあげても喜んでくれるとは思いますが、できればあげたときびっくりしてくれたりウケるものだったり、より楽しんでくれるものをあげたいと思っています。 でも何をあげても少々のものならウケを狙えないような気がして、私も彼もすっかり頭を悩ませています。 その他にも彼女がスヌーピーが好きなので最初はそのグッズにしようかと思ったのですが、結構あれこれ持っているので持っているものをあげたら困ると思い、これも躊躇しています。 ちなみに年末に彼の誕生日があったのですが、友達夫婦からは『YES・NOまくら』をもらいました(笑)。 これくらいな水準のウケをめざしているんですが・・・(^^;

  • 女友達に高額なプレゼントする男の気持ち

    男友達の気持ちが分かりません。 男友達から誕生日に3万円ちかくの高額なプレゼントをもらいました。 私が仕事の関係で転勤になり、遠距離にも関わらず、 わざわざ郵送で送ってきてくれました。 最近精神的にまいっている私に気遣って、香水や、キャンドルなどが セットになったものをもらいました。 数ヶ月前はお互い近いところに住んでいたので、 私が転勤する直前にライブ(1万円ちかくのもの)に2回程 誘ってくれたり、夕飯も一緒に過ごしました。 ライブ代も夕飯も全部、男友達のおごりです。 また2回目のライブの帰りには冗談ぽく「キスしようよ」と言われ、 私は軽く笑いながら流しました。 今まで意識してなかったのですが、誕生日プレゼントを郵送で 送ってまでしてくれたこの彼にちょっと好意をもつようになりました。 ただ彼は見た目が結構かっこよく職場ではかなりモテル人です。 なんとなく遊び人ぽくも見えます。 ただ本当に遊び人かどうかは真実は分かりません。 職場が一緒だったんですが、職場の女の子には決して 手を出したりなんてしませんでした。男女ともに好かれていました。 もしかしたら遊ばれているのかな?と思うと自分からはなんとなく メールをしたり、電話をしたりする事はできません。 ちなみに今年の夏ぐらいには、この男友達と同じ職場に戻ってくる 予定です。 遊び相手に対してライブに誘ったり、高額なプレゼントを あげたりするもんですか? それとも彼もそれなりに私を意識してくれてるのでしょうか?

  • 恋人から親友になる

    先日彼女と別れました。 お互いが嫌いになったわけではありませんが恋愛することでお互いを傷つけてしまうことが多かったです。 その子は在日外国人で文化や家柄の違いなどもすごく大きかったです。 その子は親と僕両方を喜ばせようとして板挟みになってすごく辛い想いをしました。 僕自身もそのことでたくさん傷つきましたがもうその子を傷つけたくないです。 でも今でもその子が好きです。 その子に別れを切り出されましたが親友でいてほしいと言われました。 大学も一緒でこれからも一緒に行動することが多いのは変わらないと思います。 僕はあの子が本当に好きです。 肉体関係がなくても一緒にいられればすごく楽しいです。 明日は僕とその子と2人でこれからどうするか話して、そのあと友達の誕生日プレゼントを買いに行くことになっています。 僕はかなり稀な恋愛をしていたと思います。 お互い大好きでした。 今も好きな気持ちはあるけれどその子はどうしても気持ちにブレーキがかかると言います。 生まれも文化も習慣も何もかも違いました。 その違いがお互いを疲れさせてしまったんだと思います。 僕はもうその子を傷つけたくありません。 皆様はその子は僕に何を望んでいるのだと思いますか? どういう風に接していけばいいかまだわからないんです・・・

  • これって恋人なの? 友達なの? どうしたらいいの?

    すいません教えてください。27歳男性です。 高校時代親しくしていた女の子と最近遊ぶようになりました。彼女のことはもともと高校時代からが好きでしたがそのときは何もなく・・。最近、ちょっとした理由で映画を見に行ったり、プールに行ったり、ショッピングをしたりして遊ぶようになりました。遊びの誘いは彼女の方から誘ってくれるのですが、時間制限つきなのです。 どういうことかいうと、例えば、この前私の誕生日プレゼントを一緒に買いに遊びに行ったのですが、彼女は夕方からは友達と野球を見に行く約束をしていて午後5時まで しかいられないなど・・・。 2人でプールに行ったり、服を買ったり、なんか恋人感覚なのですが・・・。 ちなみに彼女は私にケータイ電話の番号を教えてくれません。これってやはり「友達」なのですか?