• ベストアンサー

ビーズアクセサリーを売っている方に質問です

カテゴリーがネットオークションかなと思ったのですが、経験者の方はこちらのほうが多そうなので、よろしくお願いします。 質問なんですが、ビーズアクセサリーを作ってネットで売られる方は、材料費プラス何円くらいで販売していますか? デザインとか技術にもよると思いますが、自分のアクセサリーにどう値段をつけたら良いかが分からないのです。 あと、ビーズアクセサリーを売るなら、これは気を受けたほうが良いよ!っていうアドバイスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106332
noname#106332
回答No.1

以前、売っていたことがあります。 ネットオークション(ヤフーでしょうか?)の場合は、ライバルが多いので、なかなか難しいですよ。 オークションを見ていただければわかりますが、みなさん、個人的にブランド名(?)を付けて売っていますよね。一度買った人が、また買ってくれたりもあるので、ブランド名を付けることは必須だと思います。 それから、最初は、ブランド力がないので、安い値段での販売になるかもしれません。材料費が出る程度の値段です。また、出品の中から1商品を「100円オークション」などにして、他の商品も見てもらえるようにしたりと、とにかく目立たないとなかなか売れません。 値段のつけ方は、(私の場合)最終的には、500円~800円くらいは上乗せできました。 これには、固定客の確保、他の出品者との商品の差別化、説明文や写真の撮り方も大切です。 高値で入札が入っている人の商品や売り方を見て、研究しましょう。 長く続けるつもりなら、利益もでますが、最初は材料費ギリギリになるかもしれません。でも、あんまり安くしすぎると、『安物』イメージになってしまいますので、それもくやしいですよね。 どのような商品なのか見ていないのでわかりませんが、最初は、材料費プラス100~200円程度の値段で様子を見てはいかがでしょうか。

opinionaire
質問者

お礼

ブランド名は自分のIDじゃなくてもいいのですか?ライバルの少ない新しい形のアクセサリーを作る予定です。プラス200円程度から始めてみます。経験者の方の意見とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#106332
noname#106332
回答No.2

No.1です。ブランド名は、ご自分のIDでなくてもいいですよ。それからブランド名があまり長いと、(タイトルの字数制限のせいで)商品名や検索用のキーワードを短くすることになりますから、長すぎず、商品のイメージも踏まえて、さらに、覚えやすいものが理想です。  ブランド名を考えるのは楽しみのひとつでもありますから、うんと素敵な名前を考えてくださいね。 『ライバルの少ない新しい形のアクセサリー』 いいですね。 オークションの手作り品の出品では、気長に続けている方が、結局勝ち組(?)という感じがします。 たくさん売れるといいですね。

opinionaire
質問者

お礼

再度お答えいただきありがとうございます。そうですね楽しみです♪ 気長に出来るように頑張ります。

関連するQ&A

  • 年配の方へのプレゼント(ビーズアクセサリー)

    先日友人から、友人の親戚(70歳ぐらい)に ビーズアクセサリーを作ってくれないかと頼まれました。 私も最近ビーズアクセサリーを作っているので、 材料は結構あるのですが、年配の方用に作った事がなく、 どんなデザインが喜ばれるかなと悩んでいます。 ネックレスを予定しているのですが、 年配の方の好む色や、デザインを 教えていただけませんでしょうか。 おすすめのデザインが載っているサイトでも結構です。 よろしくお願いします!

  • どんなビーズアクセサリーが欲しいですか?

    今度、バザーのお店で  ビーズアクセサリーを出します。 そこで、どんなビーズアクセサリーだと、買いたいと思いますか? どんなモチーフ、大きさ、色、値段や、指輪がいいとかブローチなら欲しいなど、どんなことでもいいです。 ちなみに、値段は指輪で500円から1,200円 ネックレスで1,200円から2,000円くらいを予定しています。 よろしくお願いします。

  • ビーズアクセサリー販売について

    こちらのカテゴリでいいものか迷ったのですが、著作権なども気になったのでこちらにおじゃまさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。最近、ビーズアクセサリーの作製を楽しんでいるのですが、本などに載っているレシピを見ながら作った作品をオークションやフリマなどで販売してもいいのでしょうか?参考までに教えてください。

  • ビーズアクセサリーって売れますか?

    32歳既婚女性です。 ビーズアクセサリーを始めようと思います。 しばらくは、趣味として楽しむつもりですが、 やはり、何か目標があったほうがいいと思うのと 何個も出来上がったものをどうするのかという点から 将来、何らかの形で、販売できればと夢を持っています。 現在、ビーズアクセサリーをどのような形でも 販売されてる方に質問です。 お答えできるところだけでけっこうです。 1.ビーズアクセサリーは、まだ、売れるんですか? かなり前からブームなので、そろそろ下火か、 飽和状態かなと思っています。 2.どのような形態(ネット・委託など)をとられてますか? メリットデメリット教えて下さい。 3.なんでもいので、今から始める私に一言お願いします!

  • ビーズアクセサリ(ネックレス)の撮影のために・・・

    ビーズアクセサリ(ネックレス)をオークションにて出品しようと思い、 マネキンネック(?)を探しています。 ビーズアクセサリの写真を綺麗に撮影したいからです。 どこで販売されているのでしょうか。 ご存知の方 教えてくださいませ。

  • ビーズアクセサリーについて

    ビーズアクセサリーの作り方の本などを見て創ったビーズを売る事はいけないことでしょうか?オークションや知り合いの店に置いてもらうなど・・・どなたか詳しく知っている方教えてください。

  • 横浜のビーズアクセサリー店を探しています。

    横浜市内で『ビーズアクセサリー』をたくさん扱って いるお店を探しています。 金属アレルギーのため、メタル系のアクセサリーを いっさいつけることができません。 かといってつけることのできるチタン製のものは デザインがあまりなく、しかも高額なんです。 自分でビーズアクセサリーを作ってみようと 思ったのですが、デザインの勉強も兼ねてお店に 足を運んでみたいのです。 専門店が一番よいのですが、専門店でなくても 取り扱っている量が多いお店ならかまいません。 ご存じの方、教えてください。

  • ビーズの情報をたくさん知りたい!

    ビーズアクセサリー作りを最近はじめたのですが、ビーズに関する情報をネットで知りたいです。材料を買えるお店(通信販売で)や、レシピや、そのほかビーズに関する情報をなるべくたくさん扱っているサイトを教えていただけませんか?管理人さんに質問もできそうなところだとなお助かります。よろしくお願いします。

  • 老婦人でも似合う?ビーズアクセサリー

    趣味でビーズアクセをつくっています。 ビーズのレシピ本を見ると、いろいろなデザインのものがたくさん載っていますが、高齢の方がつけるにはちょっとかわいすぎるかなというものがほとんどです。60歳以上の方にも似合う、あまりチープな質感でないビーズアクセサリーってありますか?また、そのような作品のレシピの入手方法、ご存知でしたら教えてくださいませんか?

  • ビーズアクセサリーのパーツを探しています

    ビーズアクセサリー作成にはまっています。 スワロフスキーやファイアポリッシュなど 安く手に入るお店はありますでしょうか? (1)ネット販売で安く買えるサイトはありますか? (2)具体的なのですが「ビーズBOOK VOL.5」 (Happy Weddings)の9ページに載っている ネックレスを作りたいのですが、これに使う リーフ型パーツ(白オーロラ)や俵型パールビーズ はどこで手に入るでしょうか?近くのSHOPへ 行ってみたのですが、見当たりませんでした。 ネットで手に入ると嬉しいのですが。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。