• ベストアンサー

ビーズアクセサリーを売っている方に質問です

カテゴリーがネットオークションかなと思ったのですが、経験者の方はこちらのほうが多そうなので、よろしくお願いします。 質問なんですが、ビーズアクセサリーを作ってネットで売られる方は、材料費プラス何円くらいで販売していますか? デザインとか技術にもよると思いますが、自分のアクセサリーにどう値段をつけたら良いかが分からないのです。 あと、ビーズアクセサリーを売るなら、これは気を受けたほうが良いよ!っていうアドバイスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106332
回答No.1

以前、売っていたことがあります。 ネットオークション(ヤフーでしょうか?)の場合は、ライバルが多いので、なかなか難しいですよ。 オークションを見ていただければわかりますが、みなさん、個人的にブランド名(?)を付けて売っていますよね。一度買った人が、また買ってくれたりもあるので、ブランド名を付けることは必須だと思います。 それから、最初は、ブランド力がないので、安い値段での販売になるかもしれません。材料費が出る程度の値段です。また、出品の中から1商品を「100円オークション」などにして、他の商品も見てもらえるようにしたりと、とにかく目立たないとなかなか売れません。 値段のつけ方は、(私の場合)最終的には、500円~800円くらいは上乗せできました。 これには、固定客の確保、他の出品者との商品の差別化、説明文や写真の撮り方も大切です。 高値で入札が入っている人の商品や売り方を見て、研究しましょう。 長く続けるつもりなら、利益もでますが、最初は材料費ギリギリになるかもしれません。でも、あんまり安くしすぎると、『安物』イメージになってしまいますので、それもくやしいですよね。 どのような商品なのか見ていないのでわかりませんが、最初は、材料費プラス100~200円程度の値段で様子を見てはいかがでしょうか。

opinionaire
質問者

お礼

ブランド名は自分のIDじゃなくてもいいのですか?ライバルの少ない新しい形のアクセサリーを作る予定です。プラス200円程度から始めてみます。経験者の方の意見とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。ブランド名は、ご自分のIDでなくてもいいですよ。それからブランド名があまり長いと、(タイトルの字数制限のせいで)商品名や検索用のキーワードを短くすることになりますから、長すぎず、商品のイメージも踏まえて、さらに、覚えやすいものが理想です。  ブランド名を考えるのは楽しみのひとつでもありますから、うんと素敵な名前を考えてくださいね。 『ライバルの少ない新しい形のアクセサリー』 いいですね。 オークションの手作り品の出品では、気長に続けている方が、結局勝ち組(?)という感じがします。 たくさん売れるといいですね。

opinionaire
質問者

お礼

再度お答えいただきありがとうございます。そうですね楽しみです♪ 気長に出来るように頑張ります。