• 締切済み

車の購入方法

車を買いたいと思ったんですが、自分の欲しい!という車がかなり遠い場所にあるんです。新幹線を利用しないと行けない所なんですが、こういう場合はどうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

>新幹線を利用しないと行けない所なんですが、こういう場合はどうすればいいんでしょうか? やめておく。か、割り切って購入。 実際に見ても、試乗しても、中古車はやっぱり不具合が出ます。もちろんお店は、「代車車を用意しますので持ってきてください」って言ってくれると思いますが、持っていくだけで大変です。 例えば晴れた日に試乗して、雨の日にワイパーが動かなかったり、ハザードが点滅しなかったり、トランクのスペアタイヤの下が腐っていたり、暑くなったのでクーラー入れたら入らなかったり・・・ お店でもチェックし切れないので、後々使っているうちに不具合が出てきます。 と、言うよりも、新車でも不具合が出ますので中古ならなおさらです。

noname#47050
noname#47050
回答No.3

中古車を前提として話します。その車種はかなり珍しく入手困難なものなのでしょうか。それなら新幹線利用してでも行くのは分かります。しかし普通の車種で条件が近所のディーラーよりもかなり良いというだけなら止めるべきです。往復交通費分が値段にプラスされます。また、それでも安い場合でも、安いものには必ず安い理由があるのです。大抵は値段相応です。それに万が一購入後にトラブルがあった時、店が遠いと行くだけで交通費がかかるので泣き寝入りになりかねません。気軽に行けませんからね。 質問文から察するに、新幹線でも利用して余計な出費をしないと行けない所にあって事実上行けないが、例えば配達や持って来て見せてくれたりはしないのでしょうか?という質問なのかと思います。これはまずありません。

• hidamari3
回答No.2

すでに買う予定のクルマの車種や色は決定してるのですか? 決定してる上で、自分の求める条件(走行距離や金額に満足)のクルマが遠いお店にあるなら、新幹線に乗ってでも行くべきでしょう。 もし、まだ曖昧で迷っている段階なら近場で同じ種類のクルマを試乗することをオススメします。その上で、本当にその車種で良いのか決めてからにしましょう。 いずれにしても、見ないで決めることはリスクが大きすぎます。さまざまなトラブルの元にもなります。

• hirokazu5
回答No.1

中古車ですか? すると、現物を見ないことには購入の判断がつきませんから、 あなた自身が現地に赴くのは避けられないことです。 新幹線が利用できるなんて、恵まれています。よかったですね。