• 締切済み

VB6をWIN2000で使うと異常に遅い!

はじめまして。 標題の件ですが、 いままで、WIN98SE(PEN3 600MHz)でまともに動作していたソフト(VB6で作成) をWIN2000(PEN3 1GHz)で動作させると異常に遅くなりました。 演算時間が数倍程度になっています。 それほど複雑とはいえない演算をしながら逐一グラフに描いていくようなソフトです。 それまで、ループ内では適当なタイミングでDoEventsを通るように記述しないとロック状態になっていましたが、 WIN2000ではDoEventsなど必要ないようです(あたり前?) つまり、OSが、CPUのすべてのパワーをこのソフトに対して与えてくれないダケなんだろうと想像します。 とにかくこのソフトへのCPUパワーを最大限振って、OSが別スレッドに移行しないようにすればよいと思うのですが、よい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• zerosix
回答No.1

本当にOS以外の環境が同じなんですか? Win98では常駐プロセスがなかったけど、win2kでは常駐プロセスが起動している ためあなたのPGの実行速度が遅いとか、そんなことないですよね?