-PR-
解決済み

免許更新

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18351
  • 閲覧数29
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (34/71)

まもなく切替なんですが、
地元の警察で手続きの場合、
写真って何枚持参ですか?
最近切り替えた方、
またお分かりになる方、
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

今年の7月に試験場で更新した時は、
写真は
確か1枚でしたよ。
あとは、更新のお知らせで送られて来たハガキと、
手数料の印紙代も必要だったかなぁ?
それから、今の免許はもちろん必要ですし、
もし、視力に問題があるのであれば、
視力検査がありますから、眼鏡が必要になります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (10/41)

手続きに必要なもの
  免許証、申請用写真(3×2.4cm)、更新連絡書、高齢者講習終了証明書(75歳以上の方)

とりあえず、写真は、1枚です。午前中早いうちに行くのをおすすめします。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

写真は1枚でよくあるスピード写真で大丈夫です
結局免許作成で写真を撮影しますからね。
住所は変更されていませんか。このとき住民票が必要です。
交通安全協会は皆さん入るものだと思われているようですが任意ですから断る事もできます
必要ないと思ったらなら勇気を出して断りましょう。(もちろん個人の考えかた次第です)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ