• 締切済み

バックアップソフト

おうかがいします。 いざというときにHDをバックアップするソフトを探しています。 win98~xpまで使えてオススメのリーズナブルで機能もそこそこ充実しているソフトなどはありますか? Acronis True Image Personal  を考えているのですが、その他参考に皆様お教え下さいませ。

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

Acronis True Image 8.0ならありますがAcronis True Image Personalというソフトがありますか?、多分今はそんなのナイト思いますが?。 他にはHD革命○.○があります。 Acronisの方が使い易いです。

sqsacd
質問者

お礼

回答道も、これはAcronis True Image Personalとちがうんですかね?http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E1W3S/250-0442927-8441007

sqsacd
質問者

補足

Acronis True Image Personalに決めました。みなさん有り難うございました。

関連するQ&A

  • お薦めの安いバックアップソフト(OSごと)

    システムが不安定になったりした時にOSごとバックアップ時に戻すお薦めのソフトを教えてください。 (外付けHDDにOSごとバックアップするタイプ) ノートンゴースト、Acronis True Image、HD革命などがありますが、どれも最低でも5千円以上しまして、それならAcronis True Image LEが付いているバッファローの外付けを1万5千円くらいで買ったほうが良いのでしょうか? 高度な機能は不要です。 バックアップ時にOSごと全てを戻せれば良いです。 ソースネクストのAcronis True Image personalは安いのですがどうもその機能がなさそうですし… (何ができるのでしょうか?いまひとつpersonalの価値、機能が分かりません) アドバイスよろしくお願いします。

  • バックアップソフトのライセンスについて

    HD換装の為に、「Acronis True Image Personal 2」を購入しHDを入れ替えました。 新HDにはDtoD領域のリカバリ領域をイメージで復元し、そこからリカバリ(初期化)を致しました。 新HDではPC付属のバックアップソフトがあるので、このバックアップを使用致します。 当然、Acronis True Image Personal 2はインストールされていない状態です。 このような使い方の場合、「Acronis True Image Personal 2」を別のPCで使用しても問題無いでしょうか? 最初の同意書の注意書きでは、1台のPCでの使用が決められていると書かれていたと思います。 windowsのように後から少しでも痕跡?などがあれば検知され違法使用となるのでしょうか? (変な例えですが・・・) 基本的にはパッケージを購入して1台のPCでの使用なので問題は無いと考えてもいいのでしょうか。 まだ行っていませんが、1回しか使っていないので有効に使えればと考えたのですが、教えてください。

  • HDバックアップソフト

    HDバックアップソフトが欲しいです。 欲しい理由は新しく購入したPCが今後動作が不安定になった時 リカバリーソフトで最初の状態に戻したり、メールやソフトなどを使用していた ものをもとの状態に戻すのが面倒だからです。目的は一応その部分です。 一応購入候補は以下のソフトに絞ったのですがいまいち決めかねています。 みなさんはいかのでどれがお勧めですか?理由も添えてお答え下さい。 (1) Acronis True Image 11 Home (2) Acronis True Image Personal (3) Acronis HD Utility Pack (4) LB Image Backup (5) Norton Ghost 14.0 よろしくお願いします。

  • バックアップソフトとは

    Acronis True Image 11 Homeなどのバックアップソフトのメリットは何かあるのでしょうか?というのも、現在xp MEDIA CENTER EDITION を使っていまして、あらかじめパソコンでバックアップできるようになっています。そういったソフトは、パソコン自体にバックアップ機能が入っていないパソコンのためにあるのでしょうか?

  • バックアップソフトの違いについて

    Acronis True Image PersonalとAcronis True Image 9.0は、どこが違うのでしょうか? 以前使っているパソコンがクラッシュしてしまい、データが全てだめになってしまった経験から、外付けハードディスクに丸ごとバックアップをしてみようと思ったのですが、ソフトの詳しい違いが分からずに悩んでいます。上記二つの違いはどういったところなのでしょうか? 外付けハードディスクは、バッファロー社のHD-PH80U2です。 外付けハードディスクだけ買えば良いと思っていたぐらいの、素人なもので、よろしくお願いします。

  • バックアップソフト選び

    Windows XPでドライブごとバックアップするためのソフトとして HD革命バックアップ(ver.6.0.2)を使用していますが、 これをAcronis True Image Home 10に乗り換えた方がよいか 迷っています。 両者の比較評価を教えてください。

  • バックアップソフトAcronisTrueImage、 HomeとPersonalの違いは??

    (1)Acronis True Image Personal 2 と、 (2)Acronis True Image 11 Home の違いを調べていたのですが、 (2)は差分・増分バックアップが可能で (1)ではこれはできない、、 これくらいしか違いが分からなかったのです。 自分の目的は、 データはもちろんのこと、インストールしたアプリケーションなどもバックアップしてくれたらそれでいい、、というかんじです。 (たとえば、OSを再インストールするとなると、今まで使ってたソフトなども全てインストールし直さなくてはならなくなる、、 「イメージバックアップ」というのは、↑これらも全てバックアップする、、、ということですよね??? (復元すると以前つかってた状態と全く同じに復元されるよ、というような・・) ソフトなどを再インストールしなくてもよい『イメージバックアップ』は Acronis True Image Personal 2 でも可能でしょうか (自分の目的にあっていますでしょうか?) よろしくお願い致します。

  • win7のバックアップソフト

    皆様、アドバイスお願いします。 XPの時代、イメージバックアップソフト ドライブイメージ→ V2iプロテクター → Live State Recovery → Hard DISK Manager8 とネットジャパン系を利用して来ましたが、 「Win7の標準のバックアップ」も何かと不安に思う今日 イメージバックアップソフトの お勧めを教えてください。使いかっても良いものが好ましいです。 また現在のバックアップソフトの基本体系と他の機能のお勧めもアドバイスお願い致します。  HD革命、Acronisの2点を検討中しています。 OSは、windows 7です。

  • バックアップソフトについて

    PCのバックアップソフトにAcronis True Imageというのがありますが、9.0と9.0アカデミック版の違いってなんでしょう? 値段が違うので何か機能が違うのでしょうか?

  • バックアップソフトでAcronis True Image Home 2

    バックアップソフトでAcronis True Image Home 2010とHD革命/BackUp Ver.10 どっちにしようか迷っています。みなさんはどちらが良いとおもいますか? またはお奨めバックアップソフトがあったら教えてください。 よろしくお願いします!