• 締切済み

アプリケーションの削除

masakichiの回答

回答No.2

基本的にはお勧めできないのですが、レジストリを変更することで解決します。 "HKEY_LOCAL_MACHINE\SoftWare\Microsoft\Windows\CurrentVersion\install" の下に、「追加と削除」の一覧のデータがあります。削除したいデータをKEYごと削除してください。そうすると消えます。 ただし、余計なものを消さないようにしてください。Windowsが立ち上がらなくなります。

関連するQ&A

  • アプリケーションの削除が出来ない

    WindowsMeでアプリケーションの追加と削除の一覧にあらたにインストールしたアプリケションが追加さなくなってしまいました。 まったく何も表示されないのではなく、ある日(特定できてないです)を境にその日の後にインストールしたアプリケーションが一覧に追加されません。同じアプリケーションを他のPCにインストールするとちゃんと表示されています。 原因がまったくわかりません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • アプリケーションの追加と削除

    Windowsのコントロールパネル、アプリケーションの追加と削除のプロパティー画面の、インストールと削除の一覧に、削除して残っていないアプリケーションの名前が残ったままになっています。 たぶん、エクスプローラからファイルを削除してしまったのが原因です。この一覧から、アプリケーション名を消すのは、どうすれば良いのでしょうか。 よろしく、ご教授をおねがいします。

  • アプリケーションの追加と削除

    アプリケーションの追加と削除から削除せずに、エクスプローラで削除した為にアプリケーションの追加と削除に、見かけ状のアプリケーションが残ったままになっています。削除ボタンを押すと***.isuを見つける事が出来ません、アンインストールは続行できませんと表示されます。再インストール出来るものはインストールしてから、改めてアプリケーションの追加と削除から削除できますが、再インストールできないもがありカスが残ったままになっています。特に実害はありませんが完全に削除する方法はありませんか。よろしくお願いいたします。

  • アプリケーションの削除ができません

    「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「インストールの削除」タブ内にある一覧画面に、アプリケーション名が一つも表示されないのですが…。 どのようにしたら表示できるようになりますか。 表示されないために、アンインストールの実行ファイルがフォルダ内に無い場合、全て手動で削除しなければならなく困っています。 また、調べていくうちのわかったのですが、「レジストリ」というものに何か書き込まれた場合、手動でファイルを削除しただけでは不十分なようで、そのことも気になって精神衛生上よろしくないです。 この手の問題に詳しい方、よろしければご指導下さい。 お願いいたします。

  • アプリケーションの削除について

    コントロールパネルにある 「アプリケーションの追加と削除」から ギコナビを削除したのですが。 エラーらしきものが出ました。 一覧からギコナビはなくなりましたが、 まだ普通に使えます。 Dドライブに直にインストールしてしまった為に どれが該当のファイルかわかりません。 どうしたらいいでしょうか??

  • 削除できないアプリケーション!!!

    「追加と削除」で削除できないソフトを完全に削除する方法を教えて下さい。 (1)「追加と削除」で削除を試みると  「インストーラがシステム上に、すでにUlead DVD MovieWriter 5バ  ージョンがインストールしている事を検出しました。   先に、これを削除してからセットアップを起動して下さい」との  エラーメッセージがでて削除も再インストールも出来ない。 (2)「追加と削除」で Ulead DVD MovieWriter 3を削除を試みると  「0x0040cf00の命令が0x000000fcのメモリを参照しました。   メモリが reed になることができませんでした。」とのエラーメ  ッセージが出てきます。これも削除不可。 上記(1)(2)の削除方法 (3)ソフトのアップグレード版(UPG版)は現在インスト済のアプリケーションにそのまま、インストールするのですよね。勘違いし、削除してしまい、UPG版を単独でインストールしたら、スフトにエラーが多い。 (4)アプリケーションの完全削除  「追加と削除」で削除できないと、いつも「プログラムファイル」  より削除し「プログラムファイル」の中の「Common Files」の同  名アプリケーションを削除していますが、本来の完全削除方法を  教えて下さい。(場合によりレジストリーも削除していますが全  く自信がありません) 自己流で「削除」を行いシステムがおかしくなり再セットアップで苦労すること再三です。 上記、何卒、宜しくご教授下さい。特に(1)(2)は 本当に困っています。

  • アプリケーションの追加と削除

    ウィンドウズMEです。 アプリケーションの追加と削除の「削除」についてですが、一覧にあるソフトを手動で(プログラムファイルのフォルダから手動で削除)した場合、一覧からそのソフト名が消えないのです。そのソフト名の消し方を教えてください。 あと、ソフトを削除した後に、インストール前よりも容量が少なくなっています。その間、他のファイルをインストール等はしていません。 ご回答お願いします。

  • アプリケーションの追加と削除に出てくる、ソフトのリンク先を確認するには?

    アプリケーションの追加と削除に出てくる、ソフトのリンク先を確認するにはどうしたらいいのでしょうか。その文字をファイルの検索にかけても、抽出できないものがあります。(インストールした記憶がないのに一覧に出てくるので削除したいと思うのですが、その前にどんなソフトか確認したい場合があります)よろしくお願いいたします。

  • アプリケーションの削除について

    現在Windows2000を使用しています。 インストールしたソフトがたくさんあり、削除したいのですが、 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を開いても 3つしかソフトが表示されません。 Program Filesの中に結構インストールしたソフトがあるのですが、 read meなどを読んでもたいていはアンインストールの場合は アプリケーションの追加と削除から行ってくださいと書いてあります。 また、フォルダをむりやり削除しようとすると一部のプログラムが起動しなくなる可能性がある、と警告がでます。 どなたか解決策をご存知の方は教えて下さい。

  • アプリケーションが削除できません!!

    レックスマークのプリンタドライバをインストールしようとしたら途中でPCがフリーズしてしまいました。途中まではインストールできていたらしく スタート→プログラム→レックスマーク でアンインストールする表示とアプリケーションの追加と削除の所にも名前があります。しかしどちらからも削除しようとすると 「Lxbuun9xが原因でLXBUUNRS.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合は再起動してください」 と表示されてしまします。再起動しても変わりませんでした。 このままではプリンターが使用できなくて困っています。 再度ドライバをインストールしようとすると既に存在します。更新しますか?となってしまい実行しても正常にインストールできましたとなります。しかし状況は変わらず削除できません。 どうしたらアプリケーションの追加と削除の欄から名前をなくし関係するファイルをすべてPCから削除できるでしょうか? 大至急教えて下さいm(__)m宜しくお願い致します。 OSはWindows Meです