• ベストアンサー

真剣に悩んでます!!教えて!!

初めまして!16歳の女の子です。高校1年生です。彼氏も出来て浮かれてるこのごろ・・・なんだか体系が気になりだして・・・上半身より下半身のほうがやばいです!足なんかもかなり太くてお尻もかなりでかいし・・・上半身は細いんです!腕もお腹周りも。でも足が太い上お尻もでかいので・・ジーンズを買おうとおもっても太ももとお尻の部分で止まるのでいつもウエストよりかなりゆるゆるを買わないといけません・・足!特に太もも+お尻の痩せ方を教えて下さい!なるべく短い期間で、効果大な方法を教えて下さい!!マラソンとかランニングはなしで・・・お願いします!!ほんとに真剣です!!

noname#10864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

私も現在やり続けていて、かなり効果があると感じたのは「半身欲」と「ウォーキング」です。 rennkaさんの体質にもよりますけど、「半身欲」は下半身にたまりがちな体の脂肪・水分・血液・老廃物質等をスムーズに取り除くため、また「ウォーキング」は足の筋肉を鍛えて余分な贅肉を取り除き、体全体の血流を良くして悪玉コレステロールを減らします。 そこでコツですが、「半身欲」をやる際、まず体や髪を洗ってしまいます。それから5分から10分ほどお湯につかり体をあたため発汗をうながします。次に湯船から出て洗い場で5分から10分そこで休み汗を出させます。つまり「湯船→洗い場」を繰り返すわけです。どれくらいリピートするかはrennkaさん次第です。あまりに長く続けると汗をかきすぎ血中の水分が少なくなるので、めまいや気持ちの悪い状態になるなど、体に負担がかかりますのでほとほどにしましょう。 「ウォーキング」は、rennkaさんの自分の普段の行動を思い出し、どこかに歩ける距離や時間はないか探してみましょう。5分でも10分でも自分なりに作るようにし、歩く際には早歩きで少し息が上がるくらいのスピードにした方が効果があります。なるべくエスカレーターやエレベーターを使わずに、自分から階段を使うように心がけましょう。 ちなみに私はこれで、運動をはじめる前に履いてたジーンズがゆるくなりましたよ。

質問者

お礼

返事かなり遅くなってすみません!sydneyhさんの言う通りにしてみました。そしたらなんと!!!!!体重も見る見るうちに体重も減っていって、ジーンズもゆるくなっていきました!!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• is-me
回答No.3

最近の女の子は痩せていて、顔以外はモデル並みの細さのコが多いですが それが魅力的だとは限りませんよ☆ 日本人は特に下半身が大きめの人が多いけど 親の体型が遺伝したのなら生まれ持ったものであるともいえます。 ただ、日々の生活でラインは変わってきますから! それにまだ若いので、代謝がよいから効果は出やすいでしょう。 下半身を削る(細くする)ことより、 筋肉の上のブルブル揺れる脂肪がつかないように 前の方々が書いていたウォーキングなどで引き締めるしかありません。 同時に上半身のメリハリがつくような体操などをオススメします。 カンタンに言うと後ろから見た時に逆三角形になるような 筋肉をつけると美しいですよ。 背筋とか肩甲骨のあたりを鍛えるようなカンジで。 もともと細い人にはそれなりの苦労があります。 健康的な人はそれが緩まないように維持する事が生理学的にも良いと思います。

質問者

お礼

返事かなり遅くなってすみません!親もビックリするくらい痩せました!ありがとうございました!

• Unlimited
回答No.2

こんにちは。ひやかし半分でこたえちゃいまーす。 16歳ですかぁ、人間の体は18歳~20歳で完成するので、今の時期は、食事制限みたいなのはパスしたほうがいいですね。今は女性らしくふとりやすい時期なんですよ。  やっぱり運動が一番だと思いますよ。ウォーキングおすすめです。学校に行くときなんかは、歩くでしょう。あとはなるべく立ってる。筋肉を使っていれば、足もお肉がしまっていきますよ。  見ないとわからないですけど、上半身と下半身のアンバランスさは、姿勢の悪さが大きいんですよ。  お尻が大きい。歩くときに内股に歩いていませんか?最近多いのが、立ちも歩きも座りも内股過ぎ。これだと骨盤の後ろが開いてしまうので、肉はなくてもお尻だけ大きくなります。  短期間で効果大なら、手術ですよ。でもヤでしょ?私もヤです。やっぱり日々の努力です。プロのモデルさんだってそうですよ。  彼氏だって、努力するあなたをカワイイって思ってくれると思いますよ。

質問者

お礼

返事遅くなってすみませんでした!Unlimitedの言う通りにしてみたら・・・なんと・・・足もお尻もかなり痩せました!足なんかかなり細くなって親もビックリしてるくらいです!ありがとうございました!