cacheって・・・?【本当に困ってます!どなたかお願いします】

このQ&Aのポイント
  • インターネットのページ表示の際に起こる現象についてお教え頂きたいのです。
  • 特に《ジャパンネットバンクhttp://www.japannetbank.co.jp/》のページが表示されず、「cache (NetCache 4.1R5D5)」と表示されます。
  • ウィルスソフトの無効化や一次ファイルの削除などを試しましたが解決せず、問い合わせても明確な回答が得られません。
回答を見る
  • ベストアンサー

cacheって・・・?【本当に困ってます!どなたかお願いします】

以前も質問したのですが明確な回答が無かった為、再度お願いです。 (1)機種=FMV-BIBLO NE3/500L (2)OS=Win98  (3)IE=6,0です。 (4)フレッツADSL 早速ですがインターネットのページ表示の際に起こる現象についてお教え頂きたいのです。 他のページは正常に表示されるのですが《ジャパンネットバンクhttp://www.japannetbank.co.jp/》だけ? 【cache (NetCache 4.1R5D5)】とだけ表示され画面が出ません。 今までは正常に表示されてました。 ウィルスソフト(ノートンインターネットセキュリティー2001)が関係して いるのかと思いまして、無効にしてもだめでした。 【cache (NetCache 4.1R5D5)】という意味も全く解りません・・・。 JNBに問い合わせ、電話にて指示通りに(一次ファイルの削除等)操作及び確認をしたのですが直らず、最終的には『そおいった前例がないので解らない』とのこと。 フレッツに問い合わせても同じ答えでした。 幸い【HD革命】にて同じ環境のバックアップをとってありますので復元させると直るのですが約1ヶ月程すると表示できなくなってしまいます・・・・。 お忙しいところ申し訳ございませんがお教え下さ~い! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>2)インターネットオプション⇒詳細設定⇒HTTP1.1設定ではHTTP1.1を使用する >にはチェックがはいっていますがプロキシ接続・・・は外れてます。 あ、ここのことではなくて 「インターネットオプション」->「接続」->「ローカルエリアネットワークの設定」->「LANの設定」->「プロキシサーバ」のところです。ウチはADSLではないのでここに設定するものなのかどうか知らないのですが、もしここに設定されていたら試しにチェック外されてみたらどうでしょうか? そこでもないようだったら、試しにブラウザを変更してみてはどうでしょう。よく雑誌のCDなどに添付されているネットスケープでやってみたらどうでしょうか?

yasuji3
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!! プロキシサーバーの件、すみませーん。しかし外れていました。 実はNetCacheを製造販売している所に直接問い合わせたところ、JNBで使用し ていた事が解りました。 そこで再度JNBへ問い合わせたところ ごくまれに不具合が出るようです。 対処方?として別アドレスからログインして下さいとの事(笑) 原因究明は出来ませんでしたが取り合えず使用できるようになりました。 色々とお力添えを頂きまして心より感謝致します♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

関係あるかわかりませんが NetCache というキャッシュサーバがありますね。もしかしてプロキシ設定されてませんか? 1)該当ページを再読み込みしてもダメですか? 2)プロキシサーバの設定を外してみてください。 3)インターネットへの接続は?  ダイヤルアップ?社内LANとかのルーター経由?

yasuji3
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます!! 何しろ知識が無いものですからご迷惑をお掛けしそうですが・・・。 1)再度読み込みとは更新するという事でしょうか?もしそうであればダメです。   また、ヤフー等からネットバンクで検索し たどり着いても?ダメなんです。 2)インターネットオプション⇒詳細設定⇒HTTP1.1設定ではHTTP1.1を使用する   にはチェックがはいっていますがプロキシ接続・・・は外れてます。 3)家庭でのフレッツADSLです。 本当に《ジャパンネットバンク》だけなものですから訳がわかりません。 ご迷惑でなければお力添えお願い致します。